開園29年記念にちゅーりーちゃんの誕生日を祝ったハウステンボス②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス 開園記念日 ちゅーりーちゃんお誕生会
ハウステンボス

3/24から、ハウステンボスの開園記念日ちゅーりーちゃんの誕生日を祝うために楽しんだ旅行記の続きです。光のファンタジアシティメイポールダンス、パレードなどもシッカリ堪能♪

 

①を読む

 

ファンタジア・オブ・ライツ

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 新エリア イルミネーション
ハウステンボス

ファンタジア・オブ・ライツを見るために光のファンタジアシティへ。

 

せっかくなので光のファンタジアシティ攻略編のとは違う角度から。イルミネーションショーは約5分、1日に3~4回やってますよ!

 

ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション
ハウステンボス

ファンタジア・オブ・ライツが終わったらまた花時計前に戻り、今だけ限定のプロジェクションマッピング、Open the spring gateを見る。

 

プロジェクションマッピング

ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス プロジェクションマッピング 春 イルミネーション
ハウステンボス

5/18までは春をイメージしたプロジェクションマッピングです。今後はもしかしたら、夏・秋・冬と別バージョンが映し出されるかも??

 

到着時、既にほぼ満席な中、運良く最前列に1席空きがあり、いい感じに撮れました。ずっと見てたドラゴンのとは全然違ってて、久々に新しい感動がありました!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

プロジェクションマッピングの鑑賞後は園内をブラブラ。チューリップももうすぐ見納め・・・

 

ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション
ハウステンボス

王冠の中のハウステンボス(チューリップ)も、5月には多分バラ(のハウステンボス)に、6月にはアジサイ(のハウステンボス)に変わってるかもです。

 

グランキャフェ

ハウステンボス グランキャフェ
ハウステンボス

お腹がすいたので、グランキャフェに入る。奥はバーカウンター。

 

ハウステンボス グランキャフェ
ハウステンボス

鶏ももタレ焼きチャーハン、値段は忘れました。甘辛のタレで食べやすいです。

 

ハウステンボス グランキャフェ
ハウステンボス

食後には紫いもとさつまいものタルト。こちらもお値段は忘れましたが、両方で年パス割りで1500円いかなかったと思います。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

グランキャフェを出るとすぐこの景色が見れます。奥に見えてるのが以前泊まった迎賓館。この迎賓館に泊まれるプランが4月、とうとう発売になりました!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

イルミネーションを眺めながらホテルへ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ワンピースとコラボのお宝ショップと海賊レストラン。明日はここでランチの予定♪

 

開園記念日の朝

ハウステンボス
ハウステンボス

3/25、開園記念日。ハウステンボスが29歳になりましたー!ちゅーりーちゃんも29歳(笑)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティからハクモクレンが消え、桜が咲いてました。

 

開園5分後の光のファンタジアシティ

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ミューズホールでアムステルダム広場の整理券をもらうため並ぶ。イングラムに止まるハト(笑)

 

ハウステンボス 新エリア光のファンタジアシティ カロヨンファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 新エリア光のファンタジアシティ カロヨンファンタジア
ハウステンボス

整理券をゲットしたら光のファンタジアシティに戻りカロヨンファンタジアへ。

 

ハウステンボス 新エリア光のファンタジアシティ カロヨンファンタジア
ハウステンボス

カロヨンの音色は光のファンタジアシティ攻略記事で聴けますよ!

 

ハウステンボス 新エリア光のファンタジアシティ アートファンタジア
ハウステンボス

そしてアートファンタジア。こちらも攻略記事でどうぞ!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

いったんウエルカムへ。忘れちゃいけない「ちゅーりーちゃん」♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ナイアンローデ城。

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

フラワーロードでマチカメ。ちょっと前にツイッターで坂口社長に、反射でQRコードが読めないと伝えたところ、数日で対応してくれました!ありがとー♪

 

バスチオンの花畑

ハウステンボス チューリップ 風車
ハウステンボス

バスチオンの花畑には10万本の”ハウステンボス”が咲き誇・・・あれ?枯れてる・・・

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

一部元気なハウステンボスもいましたが、今年は気温が高く開花も早かったため、終わりも早いようです。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

白いハウステンボスも♪

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

たまに違うコがいたり。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

レンブラントサロンへ行くも営業してない・・・公式サイトでは3/20からオープンしてるはず。婚礼絡みかな・・・?

 

海賊レストラン

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

なのでワンピース海賊レストランへ。到着すると、少し早めに入らせてくれた♪

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

海賊レストランは4/18で閉店しましたが、移転との事なのでその内どこかにオープンするでしょう。おそらくレオンハート跡か海鮮と陶器の城かな?

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

店内はどこまでもワンピース!

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

レジ横には海賊チューリー!せっかく早く開けてくれたので注文。

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

注文後は待ってる間にまた店内を撮影。閉店が決まってるので多めに貼ります。

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

おそらく移転後は縮小されるので、店内グッズは減りそうです。

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

注文したのは一番人気、ルフィの麦わらプレート、1600円。サフランライスだけが残念かな?

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

そしてウソップ役の山口勝平さん考案の限定メニュー、黒炭オロチの黒カレー、1800円

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

8本のエビフライを、オロチの能力、ヤマタノオロチに見立てたカレーで、ご飯だけで500gあります。デカイ!!

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

限定コラボメニューを注文すると、尾田栄一郎さん描き下ろしのコースターがもらえました!

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

食後はみかんソフトクリームとミックス。各400円だったかな?もちろん、全て年パスで10%OFF!

 

ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース 海賊レストラン お宝ショップ
ハウステンボス

海賊レストランの隣はワンピースお宝ショップ。こちらも4/18までで閉店です。今はメモリアルフォトブースに仮設店舗ができており、海賊レストラン同様にどこかに移転します。

※サウザンドサニー号は5/6までドック入りのためいません。

 

ハウステンボス チューリップ ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

食後はアムステルダムシティ、花の広場へ。ポップコーンバケツが欲しい方はハッピーポップコーンへ!

 

ハウステンボス チューリップ ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

ハロースプリングショー、メイポールダンスを今から楽しみます♪

 

ハウステンボス チューリップ ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

パカッ!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

でもその前に・・・

 

ちゅーりーお誕生会

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

ハウステンボスのマスコット、ちゅーりーちゃんお誕生会!ちゅーりーちゃんはチューリップの妖精で、ハウステンボスの「しはいにん」です!

 

みっちーこと道添祐一さんが歌うチューリップLOVEに乗せてちゅーりーちゃんが登場!今回はちゅーりーお誕生会バージョン、このイベントのためだけにレコーディングしたそうです!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

名前は伏せますが、MCはやっぱBさんじゃなきゃですねー!

 

ハーッピバースデーちゅーりー♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

そしてクートにあった、ちゅーりーちゃんへのお祝いメッセージボードが!もちろん筆者が書いたものもこの中にありますよ!

 

お誕生会ではちゅーりーちゃんのジェスチャーゲームでも盛り上がりました!

 

動画を見ながら、ちゅーりーちゃんが何のジェスチャーをしてるか一緒に考えてみて!ちなみに当てたのはフォロワーさん。

 

あちこちで手が挙がるたび、走り回って息が切れるスタッフさん(笑)そりゃそうなるわ;

 

実はこの答え、開始10秒で分かったけど、ちゅーりーちゃんのパフォーマンスを見たいのと遠慮で手が挙げられず。しばらくして挙げたけど当ててもらえなかった;

 

いよいよラスト問題、やってくれましたうちの相方!見事に景品をゲット!(タマニハヤクニタツ)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

景品の中身、めっちゃ豪華やん!3つは持ってるやつ♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんのお誕生会なのになぜかプレゼントをもらった後は撮影会。1年ぶりのちゅーりーちゃんに舞い上がってパスケース2人とも裏向き、せっかくちゅーりーちゃんのパスケースなのに・・・このパスケース、すぐ裏を向くので、何とか改良して欲しいな。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

撮影会は20分ほどで終了、ちゅーりーちゃんお疲れさま♪

 

退場もチューリップLOVEにのって。

 

やっぱりストーキング(笑)スタッフさんが言うこときかない子供を連れ帰ってるみたいで面白い。最後に頭ぶつけてテンション下がる赤ちゅーりーちゃん、でもすぐ元気に手を振って帰ってった♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん お誕生会 イベント
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんを見送ったらメイポールダンスを見るために花の広場へ。

 

メイポールダンス

ハウステンボス ハロースプリングショー メイポールダンス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんお誕生会はもちろん、このメイポールダンスもメインのお楽しみ。言うまでもなく過去に何度も紹介して写真や動画も貼りまくってます。はい、自分が楽しむ用です(笑)

 

ハロ~ スプリングショ~♪ もうすっかり音楽は覚えてしまい、セリフなども当たり前に頭に流れます。しつこくオススメします、5/30までにハウステンボスを予定してる人には必ず見て欲しいイベント。

 

日によって出演者が違うってのもあるけど、筆者はいろんな角度からメイポールダンスを楽しんでます。もちろん正面が一番見栄えがするし、そこを重点的にパフォーマンスしてると思いますが、敢えて外す事で見えてくる事もあるので、複数回観れるなら、違う場所で楽しんで欲しいと思います。

 

サナさん、相変わらずアドリブ多めで楽しませてくれます!アズミさんのちょっとアピールもいいですね♪

 

ここからがメイポールダンス本番、動画でどこまで楽しさが伝わってるか・・・撮影中のため拍手できずにいると”ツン”になるサナさん、アドリブ力すごいです♪

 

メイポールダンスが終わるとパレードが始まるよー!

 

フラワーパレード

花の広場ステージを飛び出してパレードへ。今回のパレードは特別にちゅーりーちゃんも参加

 

またまたサナさんがやってくれました。通り過ぎた後で探して、見つけたらちっちゃく2丁拳銃で撃ってきました♪

 

パレードの最後尾にはちゅーりーちゃん!オレンジちゅーりー、ターンしてスタート地点まで戻ってるし(笑)

 

ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス

過去のパレードではちゅーりーちゃんは歩かず、山車に乗っての参加なのでレアです。

 

ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス
ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス
ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんと一緒に歩くのって、5年ほど前のキャラクタートローリング以来です。迎賓館に泊まったとき、相方はちゅーりーちゃんをエスコートもしてたけど、本当はオラもしたかったんだ。。。

※4/29からウエルカムアトラクションタウンで1日各1回会えるようになりました!

 

一度でいいから、ホテルアムステルダムの部屋からパレードを見てみたかったな・・・

 

今回はサナさん、めっちゃ遊んでくれます。「アムステルダムに引越して来るって言ったよねー?」って。音が大きくて声は聞き取れないけど、何とな~くは分かってます(笑)アドリブ対応力の高さが伺えます。

 

そしてちゅーりーちゃん!この距離を愛想振りまきながら歩くのは大変だと思うけど、そんな素振りは見せずにがんばってます♪

 

ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス

ウォーキングしてもやせられない?笑

 

ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス
ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス
ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス

1年ぶりのちゅーりーちゃんなんで、いっぱい貼ります!

 

ハウステンボス ハロースプリングショー パレード チームエキサイト ちゅーりーちゃん イベント
ハウステンボス

さて、先回りして追いかけよう♪

 

ちゅーりーちゃん、ピョンピョンしてかわいい♪

 

順番は前後するけど、ちゅーりーちゃんが通る前。キャストさんたちがキャーキャー騒ぐ所があるけど、ちゅーりーちゃんのポップコーンバケツをパカって開けて、中からちゅーりーちゃんのヌイグルミを出したらめっちゃ喜んでくれて♪

※4/30で5名のメンバーさんが卒業です。寂しいですが、新メンバーさんも加入します。5月にはチームエキサイトの公式ページもできるので、応援よろしく!

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

パレード後は歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス(旧ハウステンボス歌劇団)のレビューを観覧。整理券を取ってたので中央席から楽しめました。

 

ハウステンボス開園記念日の3/25は愛那月ひかるさんがトップのチームハートの公演でした。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

センターに座ると、いつもより演者さんと目が合ってるな~と感じます。

 

チームカラーのせいもあり、チームハートが一番春らしいイメージを感じます。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

そして春らしくて可愛らしいミツバチ君。コミカルもありカッコいい演技も多い中、ついつい微笑んでしまいます♪

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

動画を見れば分かりますが、キャラと声がマッチしててすごく楽しい演目です。

 

あなたのものには、なれないのっ!

 

そして愛那月ひかるさんの「春の歌」、スピッツのカバーです。冒頭が切れてるのは、スマホがエラーを起こしてしまったため・・・残念!

 

各チームで共通の演目と、チームごとの演目があり、またメンバーによって同じ演目も違った楽しみ方ができるので、何度でも観れるならぜひ繰り返しどうぞ!

 

何度見てもカッコいいです。

 

そしてラストは「夢の扉」、ハウステンボスのテーマソングです。以前はミューズホールでの公演後に聴けましたが、改名した今はここ、アムステルダム広場でしか聴けません。いつも鳥肌です。

 

ハウステンボス ナインチェ ミッフィーちゃん
ハウステンボス

ミッフィーちゃん専門店、ナインチェ。日付け写真だけ。6月にはグッズ買うから許して(笑)

 

ハウステンボス モササウルス 無人島
ハウステンボス

ここでいったんホテルへ。ちょうどモササウルスが帰ってきてた。モササウルスは無人島アトラクションジュラシックアイランドの送迎船です。往復は大村湾の遊覧を楽しめますよ!

ホテルで少し休んだら夕方からもハウステンボスを満喫♪

この続きは次回記事で!

続きを読む

友近&YOU ゆうゆう旅 見逃し配信を見る

GOTOキャンペーンでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock