1人でハウステンボス5日間~ちゅーりーちゃんとデート?①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

5/23から5日間、またまたお一人様ハウステンボスしてきました。チームエキサイトの最後のパレードと、久々のちゅーりーちゃんが目的の一人旅。

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

いつものように12時前にハウステンボス到着!実は5日前の5/18に手術をしたばかりで、体内に人工のパイプが残ったまま(笑)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ナイアンローデ城は少し雰囲気が違ってます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

きっと赤カブトがいたからでしょう(笑)

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

テディベアキングダムの飾り付けもバラに模様替え。

 

ハウステンボス バス
ハウステンボス

ん?見覚えのあるバスがいるぞ!?

 

ハウステンボス バス時刻表
ハウステンボス

以前にも乗った2階建てオープントップバス、5/30までです。5便まで1000円、6~8便が2000円、9便10便が3000円で、年パスで半額です。

2階建てオープンバスに乗った時の記事を見る

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

長崎県はもう梅雨入りしてたけど、いい感じに晴れてました。

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス
ハウステンボス 風車
ハウステンボス

フラワーロードへ出ると、ハウステンボスらしさ溢れる風景が見られます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

前回工事中だった場所。見ての通り石畳がレンガに入れ替えられてます。車いすの方を見かけましたが、すごく快適そうでした!ハウステンボスでは電動車いすが1日2000円でレンタル可能ですよ!

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリートはコラボが終わり、レインボー傘からカラフル傘に戻ってます。

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

もちろんハートのアンブレラも♡

 

ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

アトラクションタウン、前回工事中だった噴水広場はフラワータウンに生まれ変わってました。

 

ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

噴水もこんなに鮮やか!

 

ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

イートインバスや・・・

 

ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

クラシックカーもお花にまみれてます。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス
ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

ショコラ伯爵の館の入口にはカーテンがかかってました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そしてビックリしたのがロボットの館。この前に立ってた巨大ロボット、パトレイバーのイングラムが老朽化により解体撤去中・・・もう見ることはできません。話によると、昨日までは立ってたらしく、1日遅かった!

イングラムを見る

 

ハウステンボス パトレイバー
ハウステンボス

6/16まで作業中なので、次回ハウステンボスに来た時にはもう何もないと思います。

 

ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

お隣、ミューズホールで公演中の演目は、チームハピネスのまぼろし千本桜とチームハートのナポレオン、永遠の夢の2本。もちろんどちらも予約済み♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

その近くのエバーカフェ。そうそう、右のゆるキャラは佐世保バーガーボーイ。アンパンマンの作者、やなせたかしさんが無償で提供したんだって。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

光のファンタジアシティを歩いてたらスタッフさんに「テレビ見ましたよ!」と声をかけられる。テレビとはもちろん、友近&YOU ゆうゆう旅の事。見てくれてると嬉しいもんです♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティへ。

 

ハウステンボス 花時計
ハウステンボス

花時計のお花も模様替え。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダム広場は、新たに有料指定席ができてました。今から以前ハウステンボスでミュージカルALICEなど公演してた未来ミュージカルに所属してた吉田要士さんのローズコンサートです。もういい席がないので次回に持ち越し。

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス

ローズコンサート会場に咲くバラ。今年は暑くて、もうバラはほとんどが枯れてしまってました、残念。

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん
ハウステンボス

中央インフォメーション前のミッフィーちゃん。6月はミッフィーマンスです、今から楽しみ♪

 

魚壱

ハウステンボス
ハウステンボス

まっすぐ抜けて橋を渡ってタワーシティ、魚壱へ。

 

ハウステンボス ランチ
ハウステンボス

5/31まで限定の「華」御膳、2000円。海鮮丼と天ぷら、五島うどんがセットに!この記事からは年パス割の表記はやめます。

 

ワンピース

ハウステンボス サニー号
ハウステンボス

ハーバータウンへ。おっ?サニー号おかえり~♪

 

ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス

ワンピース メモリアルフォトブースへ。

 

ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス

フォトブースの中はいつもと違ってワンピースグッズでいっぱい!お宝ショップは移転中で、現在フォトブースに仮設中です。海賊レストランも移転中ですが、場所がないので休店中。

 

ハウステンボス 薬局
ハウステンボス

ココカラファイン。ここで化膿止めの軟膏を買う。実は5日前に手術したばかり、なぜかヒザ付近にやけどができ・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

ギャラリィ フェアリーローズの牛さんが花柄に。お店は閉まってました。

 

ハウステンボス 馬車 ウエディング
ハウステンボス

あじさいロードに向かってると、ウエディング馬車が来た!この白馬はハウル君、バオバブくんが体調不良で引退し、新しく仲間入りした馬。ハウル君が来たので、代役のたける君はハウステンボスを去りました。4月に乗っておけばよかった;

 

新郎新婦を降ろし、馬車は去って行きました。それにしてもハウル君デカい!

※現在ホースランドは存続の危機にあります。興味ある方はクラウドファンディングをのぞいてみてください。

 

ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス

あじさいの小道(フォレストヴィラ周辺)にはもうたくさんのアジサイが咲いてます。

 

ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス

中にはハート型に咲くアジサイもあるので探してみては?

 

バラのホテル

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 薔薇
ハウステンボス

ホテルヨーロッパへ。ロビーにはバラがいっぱい!

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 薔薇
ハウステンボス

バラを見てたら、アンカーズラウンジ前に知ってるスタッフさんがいたので少しお話し。以前にデ・アドミラルでお世話になった方。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 薔薇
ハウステンボス

そしてフロントからも以前お世話になったスタッフさんが出てきてくれ、迎賓館でコンシェルジュを担当してくださったスタッフさんが退職された事を知る。残念だけど新規の仕事とのこと、きっとうまくやってる事と思います♪

 

メイポールダンス

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

13:30から花の広場でハロースプリングショーを楽しむ。

チームエキサイトの公式ページがやっと公開されました!

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

チームエキサイトによるメイポールダンスも5/30まで、今回のハウステンボス旅行で見納めです。右は新メンバーのノンさん。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

左は同じく新メンバーのリオさん。右はナナカさん。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

左、新メンバーのモコさん。モコさんもいっぱいアピールしてくれます。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

何度見ても楽しいショーに釘付けです。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

右、新メンバーのセレカさん。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

今回、メイポールダンス前までのパフォーマンスは、スマホがオーバーヒートしてるのに気付かず何も映ってませんでした;

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

セレカさんとノンさん。今回チームエキサイトとちゅーりーちゃんが多めです。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

いつもめっちゃ目線くれるサナさん。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

4月に見た時との大きな違いは、以前は正面席ばかりがいい感じに鑑賞できてたけど、今は後ろからでも楽しめるようになってる事。これはすごくいい事です!

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

座る席とその日の参加キャストさん次第ですが、今回はサナさんが多く当たりました!もっとあるけど抑えます。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

ここからいよいよメイポールダンス♪

 

春の訪れと豊穣を祝うこのメイポールダンスももうすぐ見納めと思うと寂しいです。

 

メイポールダンスのあとはアムステルダムの街へ飛び出してパレード!なぜかズームが戻らずドアップに;でも投げキッスが映ってた♪

 

ミニパレード

アズミさんとリワさんがなにやら遊んでおります(笑)

 

ナナカさん、それ何のポーズ??手を振ってくれたのはリオさんかな?

 

アズミさん、まさかのカエルパンチ!?リワさん、いっぱい花を咲かせて飛ばします♪

 

マリンさん、フラフープくぐって遊んでます。

 

カメラに向かってアズミさんとケンのダンス♪

 

この辺りになるとほとんど人はいません。サナさん、チラ見からの指でカモ~ン(笑)

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

パレード後は歌劇 ザレビュー ハウステンボスのショー。今回はチームハピネスです。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

トップスターの夕貴まことさん。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

希咲遥花さん、ハートいただきました!

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

かっこいいです。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

七星アリスさん。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

屋台近くから狙ってるので、画質はかなり粗いです;

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

レビュー後は光のファンタジアシティを通り抜けアトラクションタウンへ。

 

ちゅーりーお散歩

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

目的はもちろん、ちゅーりーちゃん!毎日14:30~20分間、アトラクションタウンをお散歩してます。雨だとおやすみ。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

人が少ないので撮りホーダイ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

ちゅーりーちゃん、自分から動いてポーズ取ってくれるから合わせるだけでこんな写真が撮れちゃいます♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

盗撮(笑)

 

ちゅーりーちゃんを追いかける。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

場所を変えてまた撮影。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ちゅりさんぽ
ハウステンボス

初日だしこれくらいにしておこう、バイバイちゅーりーちゃん!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

恐竜ランドの中にガチャコーナーができてた。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

この時期のラッピングバス。今度は何に変わるかな?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

あれ?大きな木靴がないぞ??

 

ハウステンボス
ハウステンボス

すぐ後ろにはメリーゴーランド。

 

ミッフィーグリーティング

ミッフィーちゃん来たーーー!!

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス

ミッフィーちゃんには毎日15時~15分だけナインチェ前(雨天時は店内)で会えますよー!

 

メイポールダンス

15:30からは2回目のメイポールダンス♪

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

新メンバーの中でもアピールいっぱいくれるモコさん。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

両端の男性メンバー2人、めっちゃ跳んでる!

 

毎回本当に楽しいパフォーマンスを見せてくれます。

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

何を話してるのかなぁ~??

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

キャストさんたち、心から楽しんでるのが伝わりますよね!

 

以前から何度も書いてますが、自分が楽しむために書いてるような部分もあるので、メイポールダンスは何度でも紹介します。

 

1つ上の動画のラスト部分、キャストさんが見えるアングルです。

 

ハウステンボス 薔薇
ハウステンボス

メイポールダンス後はウエルカムを目指す。アートガーデンのバラは後回し。

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

テディベアキングダム前。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ウエルカムに到着!とほぼ同時に・・・

 

ちゅーりーグリーティング

ちゅーりーちゃんがやって来た!毎日16時~15分だけ会えます。雨天時は残念ながらお休み。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

さっそく撮る。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

かわいい♡

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

逆側に立ってみた。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

カナルクルーザーを見送るちゅーりーちゃん。

 

シャボン玉とちゅーりーちゃん。

 

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ハウステンボス ちゅーりーちゃんモンタージュ失敗(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

最後にちゅーりーちゃんとハートを作ったよー!届かないけど(笑)

 

バイバイちゅーりーちゃん、またねー!

 

サーシャバンド

ハウステンボス サーシャバンド
ハウステンボス

そしてアムステルダムシティ、サーシャバンドのライブを楽しむ♪

 

実は1曲目からめっちゃ好きな曲だったのにまたもやスマホがオーバーヒート・・・って事でこれも好きなラストメドレー♪

ここで今回はオシマイ。まだ初日の昼から夕方までしか進んでない;

でもこの続きは次回の旅行記で!

続きを読む

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock