1人でハウステンボス5日間~ちゅーりーちゃんとデート?⑤

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス

5/23から5日間、またまたお一人様ハウステンボスしてきました。チームエキサイトの最後のパレードと、久々のちゅーりーちゃんが目的の一人旅の完結編。

①を読む

②を読む

③を読む

④を読む

 

ハウステンボス キューコンズ
ハウステンボス

アトラクションタウンちゅーりーちゃんとデートした後はおやつタイム、ハーバータウンを目指してたらエバーカフェにキューコンズの姿が!懐かしい・・・

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス

アートガーデンを抜ける。バラはほんのわずか・・・

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス
ハウステンボス バラ
ハウステンボス
ハウステンボス バラ
ハウステンボス

今年は本当に終わるのが早かった。

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス

終わったバラはこうやって切り取られます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

バラのマーケット。今年は工事が多くステージもないので人が集まりません。

 

タワーシティテラス

ハウステンボス スイーツ
ハウステンボス

そのままドムトールン下、タワーシティテラスへ。カナルクルーザー乗り場付近のサルソウルでピーチベリーソフトを食べる。これ結構デカかった!650円だったかな?

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

トールン橋を渡ってアムステルダムシティへ。花の広場の王冠のあじさい”ハウステンボス”が増えてた!

ここでアナウンス。花の広場で予定してたメイポールダンスは、雨天のためアムステルダム広場で代替公演に。待機中のチームエキサイトに手を振ってたらサナさんが「あっち、あっち!」って感じでジェスチャーくれた。

 

雨のメイポール

席に座るとななめ後ろにカートタクシーの名物ドライバー、手塚さんが座ってて、始まるまでちょっとおしゃべり。

 

ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス

基本的には花の広場ステージと同じダンスですが、フォーメーションなど変えてます。

 

ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス

とにかく写真が多くて、厳選してもこんなに・・・みなさん、楽しんでるな~ってのが伝わって来ます♪

 

いつものメイポールダンスとは違い、ステージ全体がシッカリと見れます。上から見下ろしたりもしたけど、今回は天候が悪くないと見れない貴重なステージでした!

 

ハウステンボス チームエキサイト
ハウステンボス

ハウステンボスの傘を差して帰ってくチームエキサイトのみなさん。この後のHTBレビュー天鼓のステージは中止となりました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

そしてウエルカムへ。ちゅーりーちゃんもお休み・・・

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

ではまたまた園内へ。巨大テディベアの左手はテディベアキングダムの出口。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アトラクションタウン、ミューズホール近くのビランジ。暑い日はこの辺でソフトクリーム食べてる人をよく見かけます。冬にはチュロスを食べてみよ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティへ。こんなに雨に濡れたハウステンボスは何年ぶりか?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

この日はショーは中止のままでした。

 

アスレチックファンタジア

アスレチックファンタジアが待ちなしだったのでやる。sportsモード、あと0.5秒でクリアできたのに~;後日ちゃんとクリアしました。(前半は練習)

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

イベントがないのでまた移動、光のファンタジアシティを抜けて・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アトラクションタウンにできたフラワータウンへ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

恐竜ランドに卵を守る恐竜がいた。

 

近づいたら噛みつかれた(笑)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

また光のファンタジアシティを抜けて・・・

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

アムステルダムシティへ。

 

雨でアムステルダム広場のショーがなくなったため、アムステルダムガーデンレストランでサーシャバンドがライブをしてました。入ろうと思ったけど、なんかめっちゃ盛り上がってたので途中からは入りづらくて諦める。

 

ヨーロピアンヴィレッジ

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

軽く何かを食べようかとヨーロピアンヴィレッジ、クラゲクレープへ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

おとなり、ココカフェ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

さらにその隣、プロースト。

 

ハウステンボス カフェ
ハウステンボス

でも食べられそうにないのでやめる。コップカレーって何だろ??

 

イルミネーション

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

雨のルーベンス通り、なんかいい感じ♪

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

タワーシティへ向かいます。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ドムトールンからイルミネーションを楽しむ。19時を回ってもまだあまり暗くないです。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

お菓子の城。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

お菓子の城からすぐ、タンテアニー。アニーおばさんのチーズケーキは大人気の定番おみやげです。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

タンテアニーの近く、ショコラ婦人の旧邸では目の前で絞ってくれる大きなモンブランが人気♪

モンブランの生搾り動画を見る

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

石焼きメニューのレストラン、モンアミ。隣はミッフィーちゃん専門店、ナインチェ。ナインチェのななめ前にはメリーゴーランドがあり、裏から出るとすぐアムステルダム広場です。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

中央インフォメーションを抜けた通り、青い蝶がいなくなった運河。ベンチなど一部は残ったので、ここで休むこともできますね!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ドムトールンと迎賓館。ドムトールンは本家より敢えて低く作られてます。迎賓館にはマイケルジャクソンも泊まりました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

背を向けて二階、釣りアドベンチャーへ。3分ほど待ったけど誰も出てこないので遊ばず出る。まぁ、1人でやってもね・・・

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ハーバータウンへ。雨で濡れた板場がキラキラしてます。シーブリーズは週末は早目にオープンします。奥に見えてるのがホテルヨーロッパ、今度5ヶ月ぶりに泊まります。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

左手はワンピースとコラボしてた海賊レストランがあった場所。この夏にベイサイドキッチンとしてオープン予定。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

振り返った所。以前は海鮮広場と呼ばれてましたが、海鮮レストランがタワーシティに移転して、今はその文字は消えました。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボスへの参道ではあじさいマーケットの準備中。スマホで普通に撮っただけなのに、すごく絵みたいな写真になりました。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

雨が降ってるのと、今回は滞在も長めなので早目にウォーターマークホテルへ戻ってこの日はオシマイ。

 

ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス

5/27、5日目の朝。ハウステンボス旅行もいよいよ最終日です。朝からあじさいロードでハートのあじさいを発見♪

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

パレスハウステンボスへ。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

右手のバラ園方面から散策。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

見ての通りほとんどバラがないです。

 

パレスハウステンボス宮殿 バラ
ハウステンボス
パレスハウステンボス宮殿 バラ
ハウステンボス
パレスハウステンボス宮殿 バラ
ハウステンボス

今年のバラは見頃が5月中旬まででした。手術を控えてたため、そのタイミングでは行けなかったのが残念。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

雨は上がり、ちょっとだけ晴れ間が見えます。パレスハウステンボスはハウステンボスの原点と言える宮殿。この宮殿は絶対に失くしてはいけません

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

宮殿の裏にも庭園が広がります。幻の庭園、本家オランダでは実現しなかった庭園を、その設計図を元に再現したものです。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

サイドのアーチを歩く。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

アーチの途中から見たパレスハウステンボス。

 

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

庭園の一番奥から見たパレスハウステンボス。ここから見るのが一番好きかも。

 

水でお絵描き

パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス
パレスハウステンボス宮殿
ハウステンボス

パレスハウステンボスを出ると、ちょうど水でちゅーりーちゃんとミッフィーちゃんを描いてた!

 

あじさい

ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス ハートのアジサイ
ハウステンボス

パレス参道のあじさいを見てると、ハートのあじさいがチラホラ・・・

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

ガクあじさいもたくさん咲いてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

スマイル?どこかにトンタッタが隠れてるかも?

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

スマイルの影響でハチになっちゃった!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ワンピース好きのスタッフが植えたのかってくらい並んでました。

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

あじさいが一番多いのはフォレストヴィラ周辺、レストラン・トロティネ付近にあるあじさいの小道への入口。

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

この日はまだバラ祭り中、あじさい祭りはまだ始まってません。

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

分かりにくいけどここにもハートのあじさい。モードが変わってるのに気づかず撮ったっぽい;

 

ハウステンボス スライダー
ハウステンボス

この夏新登場のメガスライダーが完成間近。高さ10m、長さ70mで、かなりシッカリ作ってるのでおそらく常設。夏以外はどう使うのか気になるところ。

プール記事を見る

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

アムステルダムシティ、花の広場へ。

 

ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス アジサイ
ハウステンボス

王冠の中の”ハウステンボス”が増えてます。まだ新種なので数が作れないそう。来年には今年より増えてるかもですね!

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

花時計、文字盤以外もキレイに飾られてますよ!

 

ハウステンボス 2色アジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス 2色アジサイ
ハウステンボス
ハウステンボス 2色アジサイ
ハウステンボス

アムステルダムシティと光のファンタジアシティの間、あじさいの運河には2色の紫陽花が咲いてました。

 

マイケルジャクソンシート

ハウステンボス マイケルジャクソン
ハウステンボス

アトラクションタウン、ホライゾンアドベンチャー+へ。

※スタッフさんの許可を得て撮影。

 

ハウステンボス マイケルジャクソン
ハウステンボス

マイケルジャクソンお気に入りのアトラクション。実際にマイケルが座った席は今は隔離されてます。

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

光のファンタジアシティへ向かってたらカナルクルーザーが給油中だった。

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

たまにここで停泊してるのは給油のため、初めて見た時は新しく乗り場を作ったのかと思いました。

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

毎日15~20分間隔で場内の運河を巡るカナルクルーザー、いつかは電気になるのかな?(過去にソーラーはありましたが諸事情で廃止)

 

ハウステンボス
ハウステンボス

タワーシティ、エッシャー通りにはレストランのテラス席が並びます。以前はここでディキシーランドバンドが演奏してましたが、もう聴くことはできません・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ、パサージュ内、なぜか今回のコロナ対策で休店中のクート。ハウステンボスでも一番行ってるかもなお店なのに・・・一部ちゅーりーちゃんグッズなどはLOGOショップに置かれてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

この付近の壁には、ハンギング バスケットコンテストの応募作品が展示中。たくさんの作品が並びますが、もう枯れてきてるものもあり残念でした。

 

モンアミ

ハウステンボス レストラン
ハウステンボス

石焼きメニューが人気のレストラン、モンアミへ。

 

ハウステンボス レストラン
ハウステンボス

限定の石焼きソースカツ丼を注文。単品990円で、ドリンクセットは+300円

 

ありさん

ハウステンボス ユーチューブ課 ありさん
ハウステンボス

モンアミを出たらお隣、ミッフィーちゃん専門店のナインチェでハウステンボス ユーチューブ課のありさんの姿が!撮影前なので軽く話してお別れしました。さくちゃんとはお話できず。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そのまま散策へ。光のファンタジアシティ。

 

ハウステンボス 迎賓館
ハウステンボス

グルっと回って迎賓館を眺める。

 

アートガーデンへ向かう途中、風力発電してるのを見かけた。ちゃんとケーブルが繋がってた。

 

ハウステンボス カフェ
ハウステンボス

アートガーデンを抜けカフェスタへ。

 

ハウステンボス カフェ
ハウステンボス

懐かしいミニチュアカー。以前はこの本物がお店の前に停まってました。

 

ハウステンボス カフェ
ハウステンボス

チーズソフトクリームを食べようとしばらく中をのぞいたりしたけど誰も出てくる気配がないので離れる。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

なので近くのカステラの城へ。

 

チョコレートハウス

ハウステンボス スイーツ
ハウステンボス

入ってすぐ左手、チョコレートハウスでナッツアイスバーを注文。

 

注文してからチョコレートをコーティング、ナッツをまぶしてくれますよ!300円

 

ハウステンボス スイーツ
ハウステンボス

チョコレートが抜群にウマく、ナッツが優しいです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ゴンドラ乗り場からの風景。ドムトールン手前に見えてるジョーカー橋、以前はこの下が歩けました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

魚ッチングスポットなんて魚を見る場所があったけど今は入れません。

 

サーシャバンド

ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス

アムステルダム広場でサーシャバンドのライブを楽しむ。

 

サーシャバンドの原点とも言えるクラシックのロックアレンジ。

 

やっぱラストのメドレー好きだわ。

 

メイポールダンス

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

そして最後のハロースプリングショー、千秋楽まであと3日です。チームエキサイトのみなさんがおそらく一番楽しんでるイベントだと思います。

 

帰る前、雨も降らずにメイポールダンスが見れてよかった!

 

ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンスh
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト メイポールダンス
ハウステンボス

もう本当に楽しくて、写真を選ぶのも見てるのも色々と思い出せてニヤける。

 

かなり画質を落としてます。もっと分割して撮影しないとダメでしたね;

 

ミニパレード

ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス

メイポールダンスのあとはパレードへ!チームエキサイトがいる限り、季節のパレードも復活しそうで期待しちゃいます♪

 

手ブレが酷いです、楽しくて手拍子してしまいました;

 

アサヒとケンのアピールから、ナナカさんがちゅーりーちゃんのパスケースに反応。アズミさん、私も欲しい~って!

 

モコさんとカリンさん、頭から花が咲くようなポーズがかわいいです。それにしてもサクラさん、リワさんと似すぎ(笑)

 

カリンさん、ノンさん、サクラさんとアピールもらえました♪

 

ナナカさんの手を取らないケン、そしてパレスハウステンボスのTシャツをうらやましがる。アズミさんのアピールも♪

 

サナさんの投げキッスいただき!モコさんも目線、サクラさんのアピールとノンさんから花を飛ばしてもらった♪

 

チームエキサイトのみんなありがとー!来年もまた見れるかな♪

 

ハウステンボス 生花トレイン
ハウステンボス
ハウステンボス 生花トレイン
ハウステンボス
ハウステンボス 生花トレイン
ハウステンボス
ハウステンボス 生花トレイン
ハウステンボス

生花で飾られたこのパレードトレインも見納め・・・

 

ハウステンボス メイポールダンス
ハウステンボス

そしてスタッフさんによるお片付けも最後。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

パレード後は歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの公演を鑑賞。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

みつばち君ともこれでお別れ。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

チームハート、愛那月ひかるさん。動画は遠すぎて取れなかったので、過去記事で見てください。

チームシャインのレビュー

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

青空とアジサイ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

さて、最後にちゅーりーちゃんに会って帰ろう♪

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

シティゲートを抜けてフラワーロードへ。本当にいい天気♪

 

ハウステンボス 風車 ゴンドラ
ハウステンボス

ん?ちゅーりーちゃん、ウエルカムやなくてアトラクションタウンやん!慌てて元きた道を戻る。タイミングよくゴンドラが来たのでこれだけ撮影。

 

ちゅーりーお散歩

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ゆるキャラ ちゅりさんぽ
ハウステンボス
ハウステンボス ちゅーりーちゃん ゆるキャラ ちゅりさんぽ
ハウステンボス
ハウステンボス ちゅーりーちゃん ゆるキャラ ちゅりさんぽ
ハウステンボス

アトラクションタウンへ行くとちゅーりーちゃんが気づいてくれ、手招きされるまま写真を撮ってもらう。息合ってる?笑

 

ちゅーりーちゃん、いつものようにアトラクションタウンでちゅりさんぽ♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ゆるキャラ ちゅりさんぽ
ハウステンボス

ちゅーりーちゃん、いい場所を見つけてくれたからココでも撮る。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ゆるキャラ ちゅりさんぽ
ハウステンボス

花で満たされたマウリッツの泉でもパチリ!

 

子供に「ちゅーりーちゃん顔デカ~い」と言われて振り返るちゅーりーちゃん(笑) 言ってるとこが撮れてないのが悔やまれる;

 

またまたちゅーりーちゃんに綿菓子をおねだりされる(笑) 買ってあげようと財布を見たけど、500円玉がなく諦める。今度は用意しておこう♪

 

VRキングをやりたいらしい。ちゅーりーちゃんに合うゴーグルがないと言われてショボンてなるちゅーりーちゃんがカワイ過ぎる♪

 

どうやらバハムートディスコは知ってるらしく、コントローラーを振り下ろす動作をしてます。暑いから気をつけてねー!

 

ハウステンボス おみやげ チョコレート
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんとお別れしてカステラの城へ行くと、ショコラ伯爵の板チョコが箱売りされてたので買う。2000円

この後はバス停に急ぎ、長崎空港でハトシロールを食べて帰りました。

これで今回のハウステンボス旅行はおしまい。

神戸空港⇔長崎空港スカイマークで往復11000円、ウォーターマークホテル4泊で31970円、合計42970円でした。

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock