佐賀・長崎・ミッフィーの誕生日を祝ったハウステンボス7日間③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
パレスハウステンボス宮殿 イルミネーション
ハウステンボス

6/15から21日まで、ガラスの砂浜、軍艦島からハウステンボスへ行きミッフィーお誕生会を楽しみ、佐賀・有田ポーセリンパークと祐徳稲荷神社、海中鳥居へ行った旅行記の続き。

※ハウステンボス以外は別記事に書きます。

①を読む

②を読む

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

6/17、ハウステンボス3日目のお昼から。アムステルダム広場で歌劇ザ・レビューハウステンボス、チームハピネスのミニレビューを鑑賞。

 

前回までとはガラッと変わって夏らしいステージです。

 

個人的にこのパートが好きです。雨の日も楽しくなりそうなステージ♪

 

夕貴まことさんのソロパートは前回からの愛なんだ。

 

7月で卒業の夢月りくさん、本当にもったいないと思うけど、本人が決めたことなので見送ります。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

ここからは前回までと同じ演目です。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

とは言えもうそろそろ演目も変わって、このパートが見られるのも終わりが近いかも。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

娘役で推してるのが七星アリスさん、明日7/7がお誕生日です。前列に上がって欲しいな〜。

 

本当は有料席を取って観たかったけど、争奪戦で全然取れません・・・

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

ラストのハウステンボステーマ曲、夢の扉はテッパン。本当にいい歌で、何度CDを再生したことか・・・

 

歌詞がハウステンボスの四季を表してるのがよく分かりますよね!

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

何度も何度も観たくなる歌劇ザ・レビューハウステンボスのレビューショー、これがパスポートさえ持ってれば観れるんだからなんてコスパ!!

 

サーシャバンド

そのままサーシャバンドのライブを楽しんだらちゅーりーちゃんに会いにアトラクションタウンへ!橋を渡ると・・・

 

ハウステンボス ユーチューブ課

ハウステンボス ユーチューブ課 ありさん さくちゃん
ハウステンボス

気づいて「あー!!」って手を振ってくれたのは、ハウステンボス ユーチューブ課のありさん、カメラマンさんイヤモニ付けてて耳キーンなってた。雨の日の楽しみ方の撮影してたみたい。さくちゃんと4人でとってもらった♪

ちゅーりーちゃん、時間を間違えてて会えなかったって言ったら相方が「ありさん、ちゅーりーポーズしてよ」とムチャブリ。ありさん、ポーズ取ってくれてありがとう( ゚∀゚)o彡°

 

ミッフィーグリーティング

ハウステンボス ミッフィーちゃん nijntje
ハウステンボス
ハウステンボス ミッフィーちゃん nijntje
ハウステンボス

その後はアムステルダムシティへ戻り、ナインチェでミッフィーちゃんと写真を撮る。2日後にはバースデーイベントだ♪

 

ミッフィーちゃんまたねー!

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん nijntje
ハウステンボス

店内でグッズを物色、福袋めっちゃ悩むー。

 

ダム

ハウステンボス 佐世保バーガー ミッフィーちゃん
ハウステンボス

雨が降り始めたのでいったんホテルへ。戻る前にダムで佐世保バーガーをテイクアウト。

 

ハウステンボス 佐世保バーガー
ハウステンボス

期間限定の梅ささみカツバーガーのセット、1200円(単品800円)をホテルで食べたけど、相変わらずダムのバーガーはウマい!

 

ナインチェカフェ

ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス

ホテルを出て1人で行動、パサージュに入ると、健康の館があった所がナインチェカフェへの入口に変わってた。

 

ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス

1階はミッフィーちゃんが展示されてます。

 

ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェカフェ ミッフィーちゃん miffy
ハウステンボス

階段の所にもたくさんミッフィーちゃんがいました。階段を上がった所は②で紹介してるのでそちらをどうぞ。

 

ハウステンボス 花時計 教会
ハウステンボス

しばらく散策してまたホテルへ。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ラン
ハウステンボス

ウォーターマークホテルのロビーには、10周年記念のお祝いにランが届いてた。

 

リアルゴールド タッチ 浅倉南
ハウステンボス

ホテルに戻るときって、だいたい何かを持って帰るか充電の時。今回はペットボトルいっぱい買ったのを冷蔵庫へ。タッチとコラボしたリアルゴールドも買っちゃった。浅倉南だけでなく上杉達也など主要キャラクターもありました。

 

イルミネーション

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

またまた1人で夜のハウステンボスを散策、イルミネーションを楽しむ。ウォーターマークホテルに泊まってるので必ずハーバータウンは通ります。

 

タワーシティに入り、光の滝を裏から見てみた。これはこれでいいけど、やっぱ表からだな。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

アートガーデンへ。わずかに残ったバラがいい感じ。

 

ハウステンボス イルミネーション 風車
ハウステンボス

フラワーロードへ。風車と花畑の組み合わせは、やはりハウステンボスらしさが一番出ると思う。

 

ハウステンボス ライトアップ ちゅーりーちゃん
ハウステンボス

さて、折り返そう。

 

ハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

ナイアンローデ城のクマ。これがホントの城くま。はい、すいませんm(_ _)m

 

ハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

そのナイアンローデ城に入ると、テディベアがたくさん展示されたテディベアキングダムがありますよ!

 

ハウステンボス イルミネーション 風車
ハウステンボス

ウエルカムからフラワーロードへ。

 

ウォーターマジック

噴水を使ったイルミネーションショー、ウォーターマジックを秘密の場所から見る。4月に放送された、友近&YOU ゆうゆう旅を見た人はどこか分かりますよね!

 

裏手なのでBGMはちょっと小さめですが、風車と運河に反射するイルミネーションが同時に楽しめる穴場スポットです!

 

ハウステンボス イルミネーション アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アトラクションタウンへ入りアンブレラストリートへ。

 

ハウステンボス イルミネーション アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

しつこく書くけど、傘がズラリと並ぶこのアンブレラストリートはハウステンボスでも人気のスポットです。

 

ハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

カステラの城を抜ける。この建物のイルミネーションもきれいで、前の運河によく映り込むのでぜひ撮ってみてください。

 

ハウステンボス イルミネーション 観覧車
ハウステンボス

カステラの城から振り返ったところ。橋を渡ってこの建物の並びを見てみて!

 

ハウステンボス ライトアップ あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス ライトアップ あじさい
ハウステンボス

またまたハーバータウンへ。フォレストヴィラ周辺、あじさいの小道を通ってパレスハウステンボス宮殿へ。

 

パレスハウステンボス イルミネーション

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボスの後庭、永遠のアーチを進む。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

永遠のアーチの途中、いつもとは違うこの場所でジュエルイルミネーションショーが始まるのを待つ。(写真はショー後)

 

たまにはこんな場所から見てみるのもアリですね!正面からとアーチ奥からの動画は過去にアップしてるので探してみてください。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

いつもと違う場所だから、いつもと違う写真が撮れました!ここからの夜景、好きだな~♪

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボスも今はパスポートだけで入館できます。このキラキラと綺麗なイルミネーションをぜひ見に来てください。

 

パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

裏口からパレスハウステンボス正面へ通り抜け。

 

パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

荘厳な建物。向かって右が美術館など、左2階がチャペルなど、3階は黄金の館と季節のイベントで使われます。1階は売り場とカフェ。

 

パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

パレスハウステンボス正面の参道。奥に小さく見えてるのが出口の門。

 

パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

その門の辺りからパレスハウステンボスを撮ってみました。行きはイルミネーションショーの時間が迫ってたので帰りにゆっくり撮影。

 

パレスハウステンボス ライトアップ
ハウステンボス

この宮殿の創り込みの本気度から、オランダ政府に許可されたパレスハウステンボスの名を使うこと。そしてこの宮殿から取ったテーマパーク名が「ハウステンボス」。

IRが誘致されるとこのパレスハウステンボス宮殿はなくなります。反対署名などは有効な手段です。美しいハウステンボスを守ってください。

 

ハウステンボス ライトアップ あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス ライトアップ あじさい
ハウステンボス

パレス参道のあじさいマーケット。あじさいの直売してます。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

閉園10分前、眠いのでウォーターマークホテルに戻る。パレスハウステンボスはハウステンボスの一番奥ですが、ウォーターマークホテルからだとすぐです。

 

ウォーターマークホテル

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ウォーターマークホテルはこちらの海に面してない方が正面玄関、海側は裏手です。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

ドアの向こうには10周年記念オブジェが見えます。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス 10周年
ハウステンボス

この10周年記念オブジェ、いつ頃まで置かれてるんだろう??

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

部屋から見えるイルミネーションがステキ。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

滞在中はもったいないのでレースのカーテンだけで過ごしました。

 

イルミネーション、消灯。

 

ハウステンボス ブルームミッフィー
ハウステンボス

ブルームミッフィーを眼鏡スタンドにしてオヤスミ・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

6/18、ハウステンボス4日目の朝。部屋の窓から見下ろすと桟橋の工事が始まってた。

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウン、ベイサイドキッチン前には夏のイベントに向けてステージの設置中。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

光のファンタジアシティを抜けて今日も向かうのはミューズホール。

 

ハウステンボス 整理券
ハウステンボス

10:20でも余裕で 整理券が取れました。アムステルダム広場が1枚なのは、1席だけ有料席(27番)が取れたため。

 

ハウステンボス 全自動わたがしマシーン
ハウステンボス
ハウステンボス 全自動わたがしマシーン
ハウステンボス

日本初の全自動わたがしマシーン、今は日本に2台あるそう。

わたがしをおねだりするちゅーりーちゃんを見る

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス
ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリートではスタッフさんが傘を直してた。こういう細かい作業がハウステンボスの景観を保ってくれてます。

 

ショコラ伯爵の館

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

ショコラ伯爵の館

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

大きな板チョコのオブジェと螺旋階段がいい感じ。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

板チョコはかじられ、溶けてます。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

ボールプールは感染防止のため、顔出しパネルが置かれたフォトスポットに。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

隣は壁一面のチョコのフォトスポット。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

2階には券売機。

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

AR。何が起こるかは行ってみて!

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス
ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

展示はたくさんあります。このドレスを見ると、ショコラ伯爵のイベントでパレードしたのを思い出します。

パレードを見る

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館 チョコレートの蛇口
ハウステンボス

チョコレートドリンクが出る蛇口は一番人気♪

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

ショコラ伯爵の寝室。こんな感じの部屋がホテルアムステルダムにあります。チョコレートルームは1日1組限定ですよ!

チョコレートルームを見る

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

寝室の天井からはチョコレートが落ちてきそう!

 

ハウステンボス ショコラ伯爵の館
ハウステンボス

もう何度足を運んだかも分からないくらい。夏休みのイベントでお菓子の家を作りたかったけど、大人だけでは参加できないのが残念・・・ハウステンボスさん、時期を変えて大人も参加できる体験をお願いします!

 

謎解き

探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス

探偵テンボスと謎じかけの王国、謎解き事務所。

 

探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス
探偵テンボスと謎じかけの王国 謎解き事務所 ハウステンボス
ハウステンボス

めんどくさがりなので謎解きはまだ未経験。テレビで見る分には好きなんですけどね~。

 

ハウステンボス チョコレートハウス
ハウステンボス

チョコレートハウスでおみやげの物色。ココアボールは本当に美味しい!ティラミスは個人的に苦手だけど、相方はこれが一番美味しいと言ってた。

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘 アンブレラスカイ
ハウステンボス

アンブレラストリート。たまにはこういう角度からもいいもんでしょ?この後はミューズホールで、チームハピネスのまぼろし千本桜を鑑賞しました。

 

ハウステンボス 会員限定ショップ
ハウステンボス

歌劇の鑑賞後、アムステルダムシティの会員限定ショップへ。年パス所持者しか入れません。6/18~20日までの3日間、10円から最大80%OFFでお買い物ができました。

 

リンガーハット

ハウステンボス ランチ レストラン リンガーハット
ハウステンボス

買い物後はいったんスキポールから外へ出てリンガーハットプレミアムへ。ちゃんぽん麺とギョウザ5個セットで760円

 

ハウステンボス ランチ レストラン リンガーハット
ハウステンボス

ギョーザ15個定食、680円

 

ハウステンボス ランチ レストラン リンガーハット
ハウステンボス

そしてまさかの年パス特典でギョーザ3個ずつ付いてきました(笑)おいしいからペロリ!

この後はアムステルダム広場で歌劇団のレビューを観る予定だったけど、雨のためミューズホールでの本公演に振替え、まぼろし千本桜に変更。通路側2列目でめっちゃよく見えました!

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん nijntje
ハウステンボス

行ったり来たりしてますが、アムステルダムシティ、ミッフィーちゃん専門店ナインチェで記念撮影。悩んでた福袋をまたまた悩む。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団 チームハピネス
ハウステンボス

もう一度ミューズホールに戻って来たら、さっき公演してたチームハピネスのみなさんがちょうど出てきたところだった。まぼろし千本桜、3度目でも楽しめました!

 

森のファンタジアカフェ

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

歌劇鑑賞後はホテルに戻り、今度は光のファンタジアシティまで移動。森のファンタジアカフェで一服。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

先日カフェ前を通った時、何やらやってたのでのぞいてたら坂口社長がこちらに気付いて出てきてくれ、模様替えをしてると聞いたので入ってみた。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

と言っても2ヶ月ほど入ってないので今回の変更がどこなのかは分かりませんが、入口のオブジェ、壁やコーナーのオブジェ、ハンモック付近の観葉植物やイスやテーブルなどといった辺りが違うかな?って感じでした。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

この木の実に見立てたカプセルの中身はドリンクのトッピングです。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

ハンモック、使ってみたいけど感染対策の事を思うと使えません。いつか平和になった頃に乗ってみよう♪

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

以前は客席からカウンターは見えにくかったと思います。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

奥の壁の秘密は後で。と言っても以前に紹介済みですが。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

うちはいつも、この大きな木の周りのテーブルを使います。

 

このテーブルに触れたり物を置くと、そこに花が咲くんです!

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

今回の注文は一番のお気に入り、レモンブロッサムと森のフルーツタルトももセット、1050円。(単品800円+350円

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

壁に映し出された二本の木にはリスが住んでます。

 

スペシャルドリンクを注文すると、リスさんからプレゼントが貰えるよ!

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

隣の壁は花畑、花が咲いては散り、また咲きます。

 

森のファンタジアカフェはハウステンボスにあるカフェでも一番好きな場所です。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

ドリンクとタルトを頂きながら、カフェ内の写真もいっぱい撮った。

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

アジサイの運河を歩いてウエルカム方面へ。

 

ハウステンボス ライトアップ ちゅーりーちゃんに傘
ハウステンボス

ちゅーりーちゃんが濡れないように傘さしてみた。

 

ハウステンボス サンリオ シナモロール
ハウステンボス

これ、会員限定ショップで買ったハウステンボスとサンリオのコラボ傘、500円♪ ここからバスでホテルまで戻る。暗いので発色は悪いけど、鮮やかな水色です。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

そしてまたまた1人でイルミネーション散策へGO!

今回はここまで、この続きは次回記事で!

この続きを見る

※暑くなってきました。周囲の人と距離がある時はマスクは外し、日傘や水分補給で熱中症対策しながら楽しんでください。

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO