ハウステンボスの夏休み②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ナイトプール イルミネーション
ハウステンボス

8/30から3日間、夏休み中のハウステンボスをサマトクで楽しんで来ました。チームエキサイト満載の完結編。

 

①を読む

 

~お知らせ~

  • 10/2(土)8:30~フジテレビ系 土曜はナニする!?のデビュー夫人コーナーで、デヴィ夫人がハウステンボスを探訪。番組へ情報提供しました。出演はありませんが名前だけ出ます。楽しい番組に仕上がってるそうなので、ぜひ見てください!

予告動画を見る

では本編をどうぞ!

 

吉翠亭

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 和食レストラン 吉翠亭
ハウステンボス

8/31、ハウステンボス2日目の朝は吉翠亭へ。吉翠亭はホテルヨーロッパの和食レストランです。ならんだ風鈴が涼しげ。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 和食レストラン 吉翠亭
ハウステンボス

夏の間、いつもと違って冷や汁が選択できます。おかわり出来るので、おかゆなど温かい物と合わせてもいいかも。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

そして相方はアンカーズラウンジで生まれ変わったビュッフェを食べる。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

大きく変わったのは刺し身としゃぶしゃぶ。明日は久々にビュッフェ言って見ようかな?

 

チェックインクルーザー

食後はポンツーンへ行き、チェックアウトクルーザーを待つ。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ クルーザー
ハウステンボス

ホテルヨーロッパではクルーザーに乗ってそのままチェックイン、チェックアウトする事ができますよ!今日の宿泊者専用クルーザーはエダム。エダムとイルペンダムは名前を見ないとまだ区別つかない;

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ クルーザー
ハウステンボス

ホテルヨーロッパ宿泊者は、どの便にも自由に乗れます。もちろん、チェックイン後のチェックインクルーザー利用や、チェックアウト後のチェックアウトクルーザー利用も問題ないです。

 

チェックイン時はウエルカムエリアから直接ホテルヨーロッパへ入れますが、チェックアウト時は時間によってはいったんタワーシティへ着いてからのウエルカム行きです。

 

ハウステンボス 白鳥
ハウステンボス

運河を進むと、いつものようにハクチョウさんがスーイスイ。タワーシティ側のクルーザー乗り場ではガチャでエサを売ってるので、良かったらあげてみて!

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

チェックアウトクルーザーの前を行くのは通常のクルーザー、マックム。マックムもカットワイクと見分けつかない;

 

ハウステンボス クルーザー スライダー
ハウステンボス

途中見えるメガスライダーは高さ10m、全長65m!残念なのは長くても途中で止まってしまうので、もっと長く滑れるよう改善が必要な事。来年に期待!

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

ハウステンボスには全長6kmにも及ぶ運河があります。パスポートで何度も乗れるので、一度は乗って欲しいですね!

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん
ハウステンボス

ウエルカムでクルーザーを降りたらすぐのアドベンチャーパーク。天空レールコースター”疾風”の入り口のフウの実アートが夏仕様に変わってた!

 

ハウステンボス おみやげ屋
ハウステンボス

おみやげ屋、スキポールへ。ここからハウステンボスの出口につながってます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボスとか何度も通ってるのに、出口にこんなフォトスポットがあった事に初めて気づく(笑)

 

ハウステンボス Tシャツ
ハウステンボス

ハウステンボス外のおみやげ屋、BEST3へ。お目当てはちゅーりーの夏Tシャツ!残念ながらLサイズがなくてあきらめる・・・。BEST3では人気のマリトッツォもあるので、食べたい人はお早めに!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そして再入国。8/31、9/1の2日間はいつもの入口は閉鎖。保健所の指導により、コロナ感染拡大対策の緊急対応として消毒・換気の強化、スタッフPCR検査などのため入口を仮設してます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そのためバイパスを作り、従業員専用の小門からの入場となってました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

なのでバイパス内とは言え、一度ハウステンボスに入国してからUターンで入国ゲートを通るという摩訶不思議な入国方法となりました。大変だけどまずは感染拡大防止が優先ですからね!

 

ハウステンボス フォトスポット
ハウステンボス

再入国したらいつものフォトスポットへ。ちゅーりーちゃん、花冠おそろだぁ~♪

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

ナイアンローデ城内にはテディベアキングダムがあります。たくさんのテディベアに癒やされてください。

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

城内の天井にはたくさんの傘が吊り下げられてました。期間限定で夏だけ楽しめます。もしかしたらこれを機に来年からは6月も飾られるようになるかも?

 

ハウステンボス テディベア
ハウステンボス

そんなハウステンボスでは日傘男子キャンペーン中で、日射病や熱中症の対策にも力を入れてます。距離を取ればマスクを外してもいい(厚生労働省の指示)ので、女性も参加してくださいね!

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

カナルクルーザーは涼しく移動できるのでうまく使って楽しんでください!

 

ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

今日8/31は歌劇ザ・レビューハウステンボス、チームハートの公演、ナポレオンが千穐楽です。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

マチカメ使おうと思ったら故障中だった;

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

青空と花畑が映えるフラワーロードを抜けてアトラクションタウンへ。

 

アンブレラストリート

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリートはハウステンボスでも人気のスポット。日陰にもなるので強い日差しを避けるにもいいですよ!

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

晴れた日にはレンガに透けた傘の色が映ってキレイです。

 

ハウステンボス チーズワーフ
ハウステンボス

そんなアンブレラストリートにあるのがチーズワーフ。2階レストランはチーズフォンデュなど美味しい料理で人気♪

 

ハウステンボス フラワーアイスカフェ
ハウステンボス

コロナで一時休店→閉館になったフラワーアイスカフェ。-10℃の氷の世界で氷のグラスに注がれたジュースは暑い夏にピッタリ!ビールもあったけど、もう楽しめないのは残念・・・

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

光のファンタジアシティを通り・・・

 

ハウステンボスアムステルダムシティへ。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

少し休んだらアトラクションタウンに戻りミューズホールへ。11:30から歌劇ザ・レビューハウステンボス、チームハートのナポレオン千穐楽を観劇。いつもと違って配信用のカメラ機材も入ってました。

 

歌劇・ザレビューハウステンボス 歌劇団 チームハート ナポレオン
ハウステンボス

観劇後は撮影会に参加、今回は舞台衣装とアムステルダム公演の衣装との混在でした。ブロマイドやパンフレット、DVDなどのグッズを買うと撮影券がもらえますよ!

 

チームエキサイト

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

歌劇を鑑賞してる間、相方はアムステルダム広場でチームエキサイトのステージを楽しんでました。

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

左の女性、セレカさんも9/10で卒業です。

 

ラストパートだけ動画で撮ってくれてた。次の公演は生で観たい♪

 

ア クールベール

ハウステンボス ホテルアムステルダム レストラン ランチ
ハウステンボス

相方と合流し、ホテルアムステルダムのレストラン、ア クールベールでランチ。

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム レストラン ランチ
ハウステンボス

サマーフェスティバル限定メニュー、黒毛和牛のロコモコ カレーソースはめっちゃ美味しかった!定番で出して欲しいな・・・2000円

 

ハウステンボス ホテルアムステルダム レストラン ランチ
ハウステンボス

動物を型どったシャーベットがかわいいジュースも付いてます。グレープフルーツを選択、動物の種類はランダム♪

 

サーシャバンド

ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス

食後はサーシャバンドのライブへ。以前と配置が変わって、ドラムのスラバさんもしっかり見れます。

 

ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス
ハウステンボス サーシャバンド ライブ
ハウステンボス

スラバさんからもステージがよく見えるようになったのか、園内で見かけるたびにニコっとしてくれるようになった♪

 

クイーンの名曲だけど、どうしても「キリマンやんキリマンやん、ちりめんじゃこやん!」を思い出すごっつ世代(笑)

 

今回はサマーフェスティバル限定の、~Sasha Band in the style of Queen~でした!

 

チームエキサイト

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

そのままチームエキサイトのステージ鑑賞。本当は次のイベントのために見ないつもりだったけど、賭けに出る。

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

何度見ても楽しめるチームエキサイト♪

 

今回のハウステンボス旅行のメインの1つがチームエキサイト、その理由は分かってもらえるでしょうか?

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

見てると元気がもらえる、そんなチームエキサイトを今後も推していきます!

 

たまにはミスする事もあるんだなぁ、人間だもの。うめお。

 

セレカさんの歌声ももう聴けないんですね・・・

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

またサナさんがいないのがちょっと残念・・・

 

明日が最終日、どうかサナさんが出てますように・・・

14:20にショーが終わったら大急ぎでアトラクションタウンへ!

 

Kirara館

ハウステンボス キララ kirara
ハウステンボス

目的はロボットの館、ここでKiraraフィナーレイベントが14:15から開催中。みんなで150個の黄色い風船を飛ばします。

 

ハウステンボス キララ kirara
ハウステンボス

なかなか始まらないなぁ~、と思ってたら既に風船は飛ばした後のようでした;

 

ハウステンボス キララ kirara
ハウステンボス公式より

ちなみにこんな感じで風船は空に舞ってたようです。はい、賭けに負けてます;

 

ハウステンボス キララ kirara
ハウステンボス

Kiraraのステッカーをもらい入館しようと思ったら坂口社長とバッタリ!イベントトップの今木さんと話してましたが、姿を見てお話してくれました!上映時間が近くなったので一緒に入館、Kirara最後の上映を目に焼き付けてきました。

 

ハウステンボス キララ kirara
ハウステンボス

上映後は巨大スクリーンにお別れのメッセージを書いて退場。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ クルーザー
ハウステンボス

いったんホテルヨーロッパに戻って休けい、ちょうどチェックインクルーザーが来てました。

 

レビューHTB天鼓

再びアムステルダム広場。和太鼓集団、レビューHTB天鼓の「BEAT UP!」千穐楽を鑑賞。後ろの大きな太鼓をドンドンやってる女性メンバー、NAGISAさんがこの日卒業でした。

 

和太鼓と言うと「なんでハウステンボスで?」と違和感を覚える人もいると思いますが、本気の和太鼓とコミカルな演出の融合で楽しいステージとなってます。ぜひ観覧ください!

 

和太鼓だけでなく、三味線や横笛など多彩なショーですよ!

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス
ハウステンボス ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス

そしてステージ裏にあるミッフィーちゃん専門店、ナインチェへ。また次回には限定ミッフィーちゃん買いにこよう♪

 

チームエキサイト

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

休憩後はまたまたチームエキサイトのステージ鑑賞、ちゅーりーちゃんがお休みの今、一番の楽しみ♪  ハウステンボスデビューからもうすぐ1年、次回は3期生もステージに立ってるかな?

 

マルシェ ド スフレ

ハウステンボス スイーツ パンケーキ
ハウステンボス

アトラクションタウン、チーズワーフ1階にできたマルシェ ド スフレにてKiraraコラボの、グッバイKiraraを注文。限定メニューとは言え破格の500円!ちょっと甘すぎ感もあったけど、テーマパークでこのお値段はかなり安い!

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

カステラの城に行くと、ここにも自動ドアができてた。

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

奥に見えてるチョコレートハウスでは、注文してからチョコとナッツをまぶしてくれるアイスがオススメ!

 

サーシャバンド

陽が沈み、いよいよハーバータウンのベイサイドステージも動き出す。今日はサーシャバンド!テキーラ!!

 

このメドレーはいつも上がります。けどこれやる時はテキーラはナンバーに加えない方がいいような・・・ま、楽しいからいっか♪ テキーラ!!

 

サマーナイトパーティー

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

サーシャバンドのライブ後はそのままチームエキサイトのステージ。夏!って感じの熱いショーが繰り広げられます。

 

昨日とはメンバーが少し変わってます。

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

観覧席も参加型のパート。

 

参加しないけど。

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

チームエキサイトならではのアクロバティックな演出もあります。

 

ビール飲まないけど飲みたくなる?

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

燃え尽きた・・・

 

わずか2回の鑑賞で寂しいけど、今後は夏のハウステンボス旅行はないので、自分のためにも動画をいっぱい上げました。

 

ナイトプール

ハウステンボス ナイトプール イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス ナイトプール イルミネーション
ハウステンボス

チームエキサイトのショーを観たらアートガーデンに作られた直径50mの巨大プールへ。本当なら昨日と同様に歌劇団ですが、もう席は取れないし行っても遠いからいいや。それよりこれを逃すともう見れない、光の滝と噴水のコラボショーだ!

 

ハウステンボス ナイトプール イルミネーション
ハウステンボス

19:45まで何か気まずい;

 

そして始まるイルミネーションショー!わくわくしながら見てたけど最後まで噴水は飛ばず・・・終わってからスタッフさんに聞いたけど「噴水出なかったですねー、なんでだろ?」って分かってなかった。歌劇あきらめてまで待ってたのに!

 

ハウステンボス ナイトプール イルミネーション
ハウステンボス公式より

本当ならこんな感じで噴水と光の滝を一緒に楽しめたのにな・・・

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

残念だけど急いでアムステルダムシティへ急ぎ、歌劇ザ・レビューハウステンボスのショーを観に向かう。ロングトークの途中で、ラストパートには間に合いました。

 

夢の扉、夏バージョンです。今日はトップスターになって間もない、紫城けいさん、碧海澪さん率いるチームフラワーのステージでした。本公演は明日観るので楽しみ♪

 

ドムトールン消灯

ホテルヨーロッパに戻る。本当ならスタッドハウスで夏バージョンのプロジェクションマッピングを見るはずだったけど、緊急事態宣言とまん延防止で2時間も時短してるので休止に・・・残念。

そして消灯するドムトールン。

 

アンカーズラウンジ

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

9/1、ハウステンボス3日目の朝はアンカーズラウンジでビュッフェ。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

長崎和牛のしゃぶしゃぶ。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

パン。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

シリアル。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

フライや野菜など定番のおかず。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

フルーツ類。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

さしみ。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

ドリンクなど。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

ライブキッチンのオムレツは選べる具材がめっちゃ増えてて選ぶのに迷うぅ~!

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

チョコレートフォンデュもありました。写真以外のおかずもあるのでぜひホテルヨーロッパで確認を。

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 朝食ビュッフェ
ハウステンボス

毎度ながら盛り付けのセンスについてはツッコまないように!笑

 

早朝さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

食後はホテル宿泊特典でハウステンボスに先行入場。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

まだ人のいないハウステンボスを散歩♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

開園前は業者さんも行ったり来たり・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

何度も書いてますが、基本的にスマホ無加工です。夜のイルミネーションが有名だけど、朝昼のハウステンボスも本当にオススメ!

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

光のファンタジアシティ、今回は利用する余裕がなかったです。

 

ハウステンボス ロボットの館
ハウステンボス

アトラクションタウンへ行くと、ロボットの館からKiraraが消えてました。実物大イングラムも5月に撤去され寂しい姿に・・・でもこの辺りは3月のハウステンボス開園30年に向けて大きく変わりそうですね!

 

ハウステンボス ハート
ハウステンボス

メロメロメロゥとホライゾンアドベンチャー+。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ホライゾンアドベンチャーは唯一ハウステンボスオープン当初から残るアトラクション。最近では流れる水も減り老朽化も目立ちます。今後どうなるのか・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

チョコレートバスとまだ水が出てない噴水。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

青空にショコラ伯爵の館の回りには車がいっぱい!隣はアンブレラストリート。

 

噴水

と、ちょうどマウリッツの泉で噴水が流れ始めたので動画撮影!もうすぐハウステンボスがオープンです!

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

青空にいっぱいの傘が映えます♪

 

ハウステンボス ハート
ハウステンボス

デーン!

ハウステンボス ハート
ハウステンボス

デデーン!

ハウステンボス ハート
ハウステンボス

デロデロ~ン!!

 

ハウステンボス 巨大ガチャ
ハウステンボス

ハウステンボス名物、巨大ガチャはオープンしてちょっと待たないと使えません。

 

ハウステンボス ハートストーン 噴水
ハウステンボス

今回は大盤振る舞い!ハートストーンはここにあるよ!

 

ハウステンボス 整理券
ハウステンボス
ハウステンボス 整理券
ハウステンボス

人が少ないので、いつもと違ってミューズホールの整理券は楽勝で取れました。歌劇の有料席と天鼓の無料席。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

昨日はチームハートのナポレオン千穐楽、今日は左側チームフラワーの美しき黄金の泉です。右側チームハピネスのASLANは次回ハウステンボスに来た時に♪

ちなみにホースランドにアスランという名の馬がいるので、ぜひ乗ってください!

 

レビューHTB天鼓 ハウステンボス
ハウステンボス

そして天鼓は今日が初日のインナードラマー!チームエキサイトの新人キャストさんも出演との事で楽しみ♪

 

ハウステンボス ビアホール
ハウステンボス

ハーバータウンに戻ります。

 

ハウステンボス ハートストーン
ハウステンボス

そしてハーバータウンのハートストーンも大公開、探してみてー!

 

ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス
ハウステンボス ワンピース
ハウステンボス

ワンピース メモリアルフォトブースには手配書のフォトフレームが置かれてた!10億の男だぜぇ?

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウンの一番奥、いつもお世話になってるウォーターマークホテル長崎ハウステンボス前へ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

向かいの海、大村湾では何やら作業中。

 

ハウステンボス 船 デハール
ハウステンボス

ハウステンボスマリーナには、豪華客船デハール号や、

 

ハウステンボス ジュラシックアイランド 無人島 船 モササウルス
ハウステンボス

無人島探索船モササウルス

 

ハウステンボス 船 サウザンドサニー号 マリエラ
ハウステンボス

ワンピースで人気の海賊船サウザンドサニー号リゾートシップ マリエラが停泊してます。

 

ハウステンボス サウザンドサニー号 ワンピース
ハウステンボス

そのマリエラから見たサニー号をどうぞ!マリエラの船内については別記事で紹介してるので、興味ある人は見てください♪

ハウステンボスで結婚式~マリエラ編を見る

 

ハウステンボス 充電
ハウステンボス

ハーバーバス停(乗車専用)にはスマホ充電レンタルがありました。モバイルバッテリーを借りて、他のレンタル機で返却できます。これで充電不足も解消ですね!

 

ハウステンボス バス
ハウステンボス

ちなみに無料で乗れるパークバス内でも充電はできます。

 

ハウステンボス バス停
ハウステンボス

ついでにハーバーの下車専用バス停は、乗車専用の少し手前にあります。

 

ハウステンボス フォトスポットで
ハウステンボス

バスでウエルカムへ行き、いつものフォトスポットではい、ちゅーりー!

 

ハウステンボス クルーザー
ハウステンボス

毎回似たような写真ばかり撮ってしまう・・・でも分かってくれる??

 

ハウステンボス セルフィー 風車
ハウステンボス

マチカメが動いてたので撮る。

 

ハウステンボス クルーザー FGO マリーアントワネット
ハウステンボス

フラワーロードとカナルクルーザーは相性バッチリ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

人気のクレープ店、ディッパーダンの壁。

このあとミューズホールへ行き、歌劇ザ・レビューハウステンボス チームフラワーの公演を観ました。

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

歌劇の観劇後にアムステルダム広場をのぞくとチームエキサイトのショーが終わった所でした。サナさんおるやん!

 

サーシャバンド

そのまま座ってサーシャバンドのライブ鑑賞、マイケルジャクソンのメドレーも久しぶりだ♪

サーシャバンドのライブが終わったら再びミューズホールへ行き、レビューHTB天鼓のインナードラマーを愉しむ。チームエキサイトの新人2人もちょっとだけ和太鼓叩いててビックリ!

 

チームエキサイト

和太鼓ショーが終わったらまたまたアムステルダム広場へ。同じトコ行ったり来たりだ;

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

エラーで男性メンバーのパートは動画がありません。めっちゃ跳んでる!

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

女性メンバーのパートは華やか。

 

いつもながらチームエキサイトには脱帽、たくさんのショーを兼任してそれぞれメンバーチェンジしながらの公演・・・覚える量が半端ないです!

 

次回にはもう会えないメンバーさんもいるのでシッカリ鑑賞、そして新しいメンバーのステージにも期待!

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

そして大好きなラストパートではサナさんが海賊の親分みたいに!

 

ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト イベント
ハウステンボス

楽しすぎてあっという間に終わった感・・・

 

今回に限らず、ブログで紹介してるショーなどのイベントは、全てパスポート対象なので追加料金は不要です。歌劇は一部良席が有料ですが、基本買えないと思ってください。とにかくオススメなので、積極的に時間を作って楽しんで欲しいです。

 

ハウステンボス ナインチェ ミッフィーちゃん
ハウステンボス
ハウステンボス ナインチェ ミッフィーちゃん
ハウステンボス

チームエキサイトのショー後は、アムステルダム広場裏にあるミッフィーちゃん専門店ナインチェへ。悩んだ結果、ハロウィンミッフィーを買うため今回は見送ることに。

 

サーシャバンド

チームエキサイトのみなさんを見送ったらまたアムステルダム広場へ。サーシャバンドのライブを14:55まで楽しむ♪ take on meのリズムいいですよね!

 

長崎空港
長崎空港

長崎空港行きの送迎バスが15:05に出るので急いでホテルヨーロッパ西口へ。実は今回は貸切りなので、時間は気にせずショーを楽しんでからでいいですよとの事でしたが、余裕で間に合いました!

 

長崎空港 スカイマーク
長崎空港

17:25発のスカイマークで神戸空港へ向かい自宅へ。これで今回のハウステンボス旅行はおしまい。

神戸空港⇔長崎空港スカイマークで往復、ホテルヨーロッパ2泊朝食付きで66000円でした!サマトク効果は絶大ですね!

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO