ハウステンボスハロウィーン3日間②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

10/31から3日間、ハロウィンのハウステンボスを楽しんで来ました!秋バラや乗馬、そしていつものショーとイルミネーションなどどうぞ!

①を見る

 

早朝さんぽ

ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス

ハウステンボス開園前、アトラクションタウンに向かって歩いてたらいるはずのないパークバスが!

 

ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス

どうやら開園に向けての消毒清掃中、チャンスなので撮りまくる。

 

ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス

他のブログでは絶対やらないだろうな、パークバスの全方位写真(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン バス
ハウステンボス

見てるだけで楽しくなるハロウィン仕様のパークバス。快く撮影を許可して掃除道具まで避けてくださった運転手さん、ありがとうございました!

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス

先行入場してクリスマスに模様替え中のアトラクションタウンへ。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス

ハウステンボスではイベントの変わり目に行くと、今回のハロウィンとクリスマスのように両方を同時に楽しめたりします。撮影しながらミューズホールへ。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

お目当ては歌劇ザ・レビュー ハウステンボス、チームハピネスのASLAN。

 

ハウステンボス ロボット
ハウステンボス

整理券の列に並びながら休館中のロボットの館を見ると、工事でもするのかいつもある団員さんへの花輪などが撤去されてました。寂しい・・・この付近も大きく変わるはず。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

全席有料になってたと思ってたアムステルダム広場のローピングエリア席に無料指定席ができてたとは・・・平日だけかな?

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス

ハートの椅子あった♡

 

ハウステンボスハロウィン風車
ハウステンボス

フラワーロード、やっぱチューリップが待ち遠しい♪

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ウエルカムでいつもの写真、毎日これを撮らなきゃ!朝一だとハウステンボスの社長に会えるかも?

 

ハウステンボス ハロウィン テディベア
ハウステンボス

ナイアンローデ城、ハロウィンに衣替え中のテディベアキングダムのジャイアントベア。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

スキポールの飾りも楽しみの1つ。最後に買うおみやげの目星を付けておく。店内は撮影禁止なので写真なし。

 

ハウステンボス 授乳室
ハウステンボス

10/21から導入の、移動式の授乳室がありました。ベビーカーごと入れる鍵付きの授乳室「mamaro2」は場内に6台設置中。イベントなどに合わせて設置場所は変わります。

 

ハウステンボス ハロウィン ミッフィーちゃん
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン ミッフィーちゃん
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

アドベンチャーパークへ。天空レールコースター”疾風”はメンテナンス中でした。修学旅行生たちはガッカリしてたけど、安全第一だからね~。

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

運河越しにフラワーロードの風車を眺める。デルフト橋を渡ればシティゲート、ゲートを抜けるとアトラクションタウンです。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス
ハウステンボス

アドベンチャーパークを抜けるとアートガーデンに出ます。右手はJRA。JRA前はクリスマスツリーと観覧車の向こうにドムトールンが見えるスポット。

 

ローズガーデン

ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

アートガーデンでは今、秋バラが咲いてます。10/30から秋バラ祭りに入り、11/21までの予定。ハウステンボス公式サイトで毎日の開花状況が見れるので、行く前に確認を。

 

ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

満開にはまだ少し早く、この記事を公開する頃には見頃でしょう。

 

ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

アートガーデンの中でもグランドローズガーデンと呼ばれる広いエリア。130mもの水路の両脇に咲く薔薇のカスケードは人気のフォトスポットですよ!

 

ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

ウユニ塩湖にも負けないくらいキレイなリフレクションが見られます。

日本のウユニ塩湖を見る

 

ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

反対側もキレイですよ~、夜はナイトローズを楽しみにまた来ます。

 

ホースランド

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス

ローズガーデンを出て観覧車裏、ホースランドへ。馬は建物の向こうにある広いパドックで自由を満喫中♪

 

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 馬車
ハウステンボス

と、カプチーノ君が馬車を牽いてやってきた!

 

今は乗りません、行ってらっしゃ~い!

 

白馬に乗馬

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス

今回はこの白馬のハウル君に乗せてもらいます。実はこのハウル君・・・

 

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス

ペルシュロンという種でめっちゃデカい!以前に北海道のノースサファリサッポロで乗った黒王号(北斗の拳でラオウが乗ってる馬)より大きいです!

黒王号に乗った時の記事を見る

 

カッポカッポカッポ・・・

 

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス

クリスマスツリーまでハウル君に乗って移動。

 

ここでしばらく撮影タイム、いつもと違ってクリスマスツリーがあってラッキー♪ でも修学旅行生たちにめっちゃ見られるしパシャパシャ撮られる(笑)

 

上から見たハウル君(笑)毛並みが気持ちいい♪

 

乗ってから降りるまで約10分、これで3000円ですがお金さえ出せば乗れる訳じゃありません。ハウル君の乗馬はクラウドファンディングだけの特別プランです(通常の乗馬は可)。ペルシュロンに乗れる所ってほとんどないので貴重な体験でした!

 

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 乗馬 ペルシュロン
ハウステンボス

軽くお手入れをしたら厩舎へ。この後ハウル君は結婚式で馬車を牽くので、今のうちにお食事タイム♪ ありがとう、今度は馬車でよろしくー!

※エサやりは現在は土日祝日のみ、JRA前でやってます。

 

ハウステンボス ハロウィン ホースランド 馬車
ハウステンボス

ハウル君とお別れしたら、カプチーノ君の馬車がちょうど帰ってきた!明日はよろしく、カプチーノ君♪

馬車や乗馬のメニューはこちら

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ホースランドを離れアトラクションタウンへ。カステラの城でも日付け入のスポットを撮影。

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス 巨大ガチャ
ハウステンボス

フォンデルに行くとクリスマスツリー型の巨大ガチャが!

 

ハウステンボス ハロウィン クリスマス 巨大ガチャ
ハウステンボス

1回500円。前からあるピンクの巨大ガチャと中身は同じみたい。残念なのはレールに隠れてカプセルが転がってくるのが見えないこと・・・透明素材で作り直せんかな?

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

11:30からの歌劇ザ・レビュー ハウステンボスの公演を観るためミューズホールへ。トイレに入ると手洗いの歌、ハウステンボスでの小さな楽しみ。今回はどんぐりころころ。ASLAN、良かったです!

 

レビューHTB天鼓

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

歌劇のあとはアムステルダムシティ、アムステルダム広場に移動してレビューHTB天鼓の「BEAT for ONE」、これが初回公演です!うらなさんの三味線で始まる。

 

レンマさんは11/11までお休み。

 

昨日のBEAT UPほどの派手さはないけど、今までの公演とは明らかに違います。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

志門さん来たーーー!

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

突然始まる会場参加イベント。ここで・・・

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

天音さんズッこける。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

美玖さん、颯さんもズッこける。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

もう、みんなズッこける(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

志門さんの横笛は初めて見ま・・・ってちゃうやん!笑

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

天音さんの笑顔は癒やしです。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

MCもこなす多才なうらなさん。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

燃える獅堂さん、熱い漢。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

躍動感の溢れるステージです。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

爽やか青年の颯さん。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

志門さん。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

志門さん。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

いじりたくなるくらい志門さんのファンです(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

新リーダーの輝さん。

 

ハウステンボス ハロウィン レビューHTB天鼓 和太鼓
ハウステンボス

新メンバー美玖さんのアップはデータ保存でエラー起きてた・・・;

 

ハウステンボスらしくないと言わずに見て欲しい!最後まで迫力ある楽しいステージでした♪

 

ハウステンボス 結婚式 馬車 ペルシュロン
ハウステンボス

和太鼓が終わると蹄の音が近づいてきたので急いで向かうと、先ほど背中に乗ったハウル君が結婚式の馬車を牽いてやってきた!おめでと~♪

ハウステンボスウエディング記事を見る

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

14:00からはアムステルダム広場で、歌劇ザ・レビュー ハウステンボスのミニレビューを鑑賞。

 

11:30からミューズホールで観劇した、夕貴まことさん率いるチームハピネスの公演です。一時休演中のチームウイングのトップスター、泉美匠さんも共演の豪華ステージ!

 

娘役3人による可愛らしいパート。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

往年のミュージカルのようなステージ。

 

七星アリスさん、いいとこもらったね!

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

チームウイングのトップ、泉美匠さんメインのパート。

 

実はチームウイングの公演はまだ未経験。行けた日にやってるのは、チームシャイン、チームハート、チームフラワー、そしてチームハピネスだけ。なので以前天鼓と共演した時がお初でした。

 

そして夕貴まことさんのソロパート、ジュリー(沢田研二)の勝手にしやがれ。これカッコよかったなぁ~。

 

再び泉美匠さん。華麗なダンスで魅せます。

 

このパートもクールですね、こういうの好みです。

 

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

ラストはハウステンボスのテーマ曲、夢の扉。

 

本当にハウステンボスをイメージできる名曲、何度も何度も聴いた歌。最後まで圧巻のステージでした!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

タワーシティへ。今年のハロウィンはこんな所にまでカボチャでいっぱい!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ドムトールンのエレベーターもカボチャだらけ。ドムトールンからはハウステンボスが一望できるので、ぜひ昼と夜に一度はどうぞ!

 

魚壱

ハウステンボス ハロウィン レストラン
ハウステンボス

目的はここ、和食レストラン魚壱。

 

ハウステンボス ハロウィン レストラン
ハウステンボス

期間限定、数量限定メニュー、秋の恵 天丼。ウチワエビが天ぷらにも味噌汁にも使われてます!2000円

 

ハウステンボス ハロウィン レストラン
ハウステンボス

こちらも期間限定で数量限定、海の恵みのおばけサーモン丼。味噌汁が付いて1800円。どちらも美味しかったです♪

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ゴミ箱が増えてました。奥の大きな建物がハウステンボス最上級のホテルヨーロッパ。白いのは別館の迎賓館で、マイケルジャクソンや天皇陛下やこうめが泊まりました(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン レストラン
ハウステンボス

カフェデリ プリュ。ホテルパティシエが作る本格スイーツが食べられますよ!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ハーバータウンへ。フィッツではレンタサイクルのメンテ中、こうやって安全は守られてるんですね!

 

ワンピース

ハウステンボス ハロウィン ワンピース
ハウステンボス

ワンピース、パイレーツお宝ショップ。

 

ハウステンボス ハロウィン ワンピース
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン ワンピース
ハウステンボス

どうやらお宝ショップは2軒分のスペースを使ってるようです。そういやレオンハートもこうだったかも。ちなみに隣のパイレーツバーガーショップはシーフードワーフダムでした。

 

ハウステンボス ハロウィン ワンピース
ハウステンボス

ばいばいチョッパー、次は食べに来るよ♪

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ウォーターマークホテルに戻って一休み・・・

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス ハロウィン ワンピース サニー号
ハウステンボス

部屋の窓からサニー号を見ると人がいっぱい!

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

30分ほど休んだら1人でパレスハウステンボスへ。チューリップ畑を作ってた!チューリップ祭りが楽しみだ♪

次回はハウステンボス開園30年記念もあるので、きっと大きく変化があるので(言えないけど)期待に胸が膨らみます。あ、ワタシ胸ないんですけどねー、ヨホホホ・・・←ハロウィン感?

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

パレスハウステンボスに来た目的はこの、悠久のシルクロード展。撮影禁止なので写真はないですが、レプリカだけでなく、本物の展示もあります。なぜか一番見入ってしまったのは最後の仏像などでしたが、シルクロード展は1/10まで開催中なのでぜひ覗いてみてください。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

シルクロード展から出るとあるのが壁画の間。高さ19m、幅11mもの日本最大のドーム壁画で、完成まで4年かかってます。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

次にあるのが17世紀の時代部屋。床は大理石。棚にはさり気なくデルフト焼きや古伊万里の壺。赤いのはベッドで、枕に背をもたれさせ半身を起こして眠るのがこの時代では普通でした。(横になって眠ると魂が取られるという言い伝えがあった)

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

天井の草花模様ひとつ取っても高度な技法が使われてます。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

壁にはなめした仔牛の皮に金箔を貼った金唐革が貼られてます。時代部屋はもう18世紀の部屋もあり、そちらは過去にも紹介した、天井の天使のレリーフが特徴です。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

黄金の館は今回はスルーします。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

後庭へ。この庭園は本家オランダのパレスハウステンボス宮殿では実現しなかったもの。残された設計図を元に再現されました。夜はイルミネーションショーが開催されます。

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

前庭は2月中旬頃からチューリップでいっぱいになりますよ!

 

パレスハウステンボス ハロウィン 薔薇 バラ祭り
ハウステンボス

庭の片隅にあるのがバラの庭園。5月と11月にはバラが鮮やかに咲きます。もう1つ、ホワイトローズガーデンは5月が見頃です。ホワイトローズガーデンでもパレスハウステンボス内でも結婚式を挙げられますよ!

 

パレスハウステンボス ハロウィン 薔薇 バラ祭り
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン 薔薇 バラ祭り
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン 薔薇 バラ祭り
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン 薔薇 バラ祭り
ハウステンボス

先に紹介したアートガーデンと合わせて約1000品種ものバラが咲いてて華やか!

 

パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

またチューリップでいっぱいの時に来たいです。

 

結婚式場

パレスハウステンボスの近くにあるのがホワイトシンフォニー。ここでも結婚式ができます。普段は立入禁止ですが、たまに開放されるのでその時はぜひ見てってください。ハウステンボスでの結婚式はきっと思い出深いものになるでしょう・・・

 

マキシマム

ホワイトシンフォニーを出てアムステルダム広場でマキシマムの歌を聴く。ここでホテルに残ってた相方と合流。マキシマム、今回は初めての曲が多くてよかった♪

 

ハロウィンショー

パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

そのままチームエキサイトの、お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞを楽しむ。昨日とちょっとメンバー変わってます。

左からケン、アイ、モコ、ナナカ、カナエ、ノノカ、アヤナ、ジュン(敬称略)。モコさんもハロウィン公演で卒業です。

 

バッテリー上がりで途中で切れました;

 

パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス
パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

赤い衣装の女性はユリさん。

 

パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

右手の女性はサリーさん、一時期歌劇にも出演されてました。

 

パレスハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

スリラーはハウステンボスハロウィンの定番ですね!

 

1年間チームエキサイトを見てきて、春の次に好きなステージがハロウィン♪

 

ハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

女性メンバーによる、きゃりーぱみゅぱみゅの曲に合わせたかわいいステージ。

 

どの動画も乱れてるけど、両手それぞれで動画撮影してて;次回からは片手で撮影しますm(_ _)m

 

そして参加型のパート、みんなでお化け退治だ!ゴーストバスターズ!!

 

ハウステンボス ハロウィン チームエキサイト ミュージカル
ハウステンボス

最後はハロウィンパーティー!歌にダンスにと、曲とマッチしたショーが最高に楽しく盛り上がります♪

 

毎度ながら容量制限でかなり画質を落とさないとアップできないのがツラい・・・ツイッターだと140秒制限かかるし。とにかく楽しいので、ぜひハウステンボスで生で楽しんで!

※今後エキサイトに限らず、天鼓、歌劇団などに所属の個人名は基本的に書きません。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ショーの後はフォロワーさんから長崎みやげをいただく、ありがとー!お別れ後はハロウィンにまみれたハウステンボスの写真を撮りながらホテルへ。

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

ショコラ夫人の旧邸では人気の生搾りモンブランを食べに来る予定♪

 

ハウステンボス ハロウィン ワイン祭り
ハウステンボス

ルーベンス通りではワイン祭りで盛り上がってます!

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

筆者は呑めないのでビール祭りなど楽しめません・・・ノンアル祭りとかやってくれんかな?

 

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス
ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

どこもカボチャだらけ!ハロウィンの賑やかさは見てるだけで楽しい気分にさせてくれます。

 

イルミネーション

ハウステンボス ハロウィン
ハウステンボス

フラワーパサージュでもライトアップ中。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス

ホテルに頂いたお土産を置いて、15分ほど休んで園内へ。イルミネーションがキレイ♪

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス

タワーシティのジャックオーランタンもキラキラと光りだしてます。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス

ロードレーウとピノキオの間のドアには顔が・・・遊んでますねぇ、ハウステンボスさん(笑)

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス

気付いてる人もいると思うけど、いつもと違って運河がキラキラしてません。故障なのかリニューアルなのか、しばらく前から光と噴水の運河ショーはお休み中。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

アートガーデンへ。いつもイルミネーションがキレイな場所だけど、バラの時期は特にいいですね!ナイトローズは人気のイベント。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

バラのカスケード。水路に反射したバラとイルミネーションが幻想的です。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

展望台へ。ここからの眺めもとてもいいですが、全面が透明なので高所恐怖症の人には厳しいかも。そしてスカートではやめましょう、下から丸見えです;

 

光の滝

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション
ハウステンボス

光の滝。もうすぐハロウィン限定のショーが始まりますよ!

 

ここ2年ほどでハウステンボスは色んな新しい事を仕掛けてます。この光の滝のショーもその1つ。3月には開園30年を迎えるので、きっと大きな変化でまた楽しませてくれるでしょう!

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション バラ祭り 薔薇
ハウステンボス

光の滝を離れて次の目的地へ。

 

ウォーターマジック

それがフラワーロードから楽しめる全長85mもの噴水イルミネーション、ウォーターマジック

 

日本最長の噴水イルミネーションもハロウィン限定に。今回は後ろに人が並んでて、邪魔にならない場所で撮ったので右が見切れてます。

 

ハウステンボス ハロウィン イルミネーション 風車
ハウステンボス

その後はフラワーロードのイルミネーションを楽しんでまた次のショーへ。

今回はここまで。次回はイルミネーションの続きから3日目までを紹介した完結編!馬車にも乗ったよ~♪

この続きを読む

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO