変なレストランROBOT~ハウステンボス・ロボットレストラン

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボスにあるロボットが働くビュッフェレストラン「変なレストランROBOT」を紹介します。

 

休日は要予約??大人気のロボットが働くレストラン!!

変なレストランは変なホテルにあるレストランと思われてる方もいますが、実際はアトラクションタウンにあるロボットレストランです。確かにある意味アトラクションみたいなレストランですね!

 

ハウステンボス 変なレストランROBOT
ハウステンボス 変なレストラン

変なレストランは女神像のある噴水を目指せばすぐに見つかります。料金は90分制限でランチ1980円、ディナー2980円。ディナーではレモンステーキや皿うどん、お寿司なども食べられます。

 

ハウステンボス 変なレストランのコンシェルジュ
ハウステンボス 変なレストラン

コンシェルジュロボットの「ベイカーズ」が出迎えてくれます。変なレストランは2階です。1階はソーセージワーフ、こちらも美味しいお店で、ソーセージは本当に美味しいです。

メニューはお好み焼き、チャーハン、ピザ、唐揚げ、フライドポテト、カレー、ハンバーグ、パスタ、ウインナー、ハム、パン、スープ、サラダ、デザート、ドーナツなど数十種類。ドリンクは飲み放題です。

 

ハウステンボス 変なレストラン料理長のお好み焼きロボット
ハウステンボス 変なレストラン

料理長の「アンドリュー」はお好み焼きロボット、関西弁でしゃべり倒します(笑)

 

ハウステンボス 変なレストラン料理長のお好み焼きロボット
ハウステンボス 変なレストラン

コテを使って器用にひっくり返します!

 

ハウステンボス 変なレストラン料理長のお好み焼きロボット
ハウステンボス 変なレストラン

粉を溶いて混ぜる所から全部やっちゃいます。出てない汗を拭くなど芸が細かくて見てて飽きません。

 

ハウステンボス 変なレストランのバーテンダー
ハウステンボス 変なレストラン

バーテンダーロボットの「ダニール」、器用にカクテルを作ります。今度変なホテルのロビーにもバーテンロボが配置されるそう。もうされたのかな?

→残念ながらロボではなくタブレットが置かれただけでした・・・ウエルカム外に変なカフェができ、そちらはロボットがドリンクを入れてくれますよ!

 

ハウステンボス 変なレストランのソフトクリームロボット
ハウステンボス 変なレストラン

ソフトクリーム担当のロボット「やすかわくん」、いつも歌ってますがボリュームが小さく聴き取れません・・・

やすかわくんの歌

 

ハウステンボス 変なレストランのソフトクリーム注文パネル
ハウステンボス 変なレストラン

200円入れてタッチパネルで選んでスタート!後から気付いたんですが、トッピングが不要でも、ロボットの動きを見るために選べば良かったと後悔。いつかリベンジしてやるっ!!

※現在は無料化、トッピングはなくなりました。

 

ハウステンボス 変なレストランのソフトクリームロボット
ハウステンボス 変なレストラン

めっちゃ器用に作ります、あっという間なので目を離さずに。

実はこう見えてダニールのお兄さんです。これは設定ではなく、どちらも同じ工場で使われてたのを改造して、調理ロボットになったからです。アンドリューはもともと自動車工場にいて、当初お好み焼き1枚焼くのに2時間以上かかったようです。

努力に努力を重ね、今ではこうして活躍できてるんですね!

 

ハウステンボス 変なレストランの警備員ロボット
ハウステンボス 変なレストラン

警備員ロボットの「ケヴィン」はサボリ中??察しの通りただのダジャレです;

 

店長の「ジェイムスン」、呼び込み担当の「コラッサント」、ホール係の「エナP」は撮り損ねたので写真なし。後日撮って来ます。

その他のロボはわりとありきたりなので紹介だけ・・・

「タピア」はテーブルにあるコミュニケーションロボ、着席時と退席時には必ず使います。amazonなどでも10万ちょっとで買えます。

「サウザー」は食器を片付けて回るポーターロボ。

他にドーナツロボの「エル」、チャーハンロボの「アール」、案内係の「ヘンナ」「レスト」「ラン」、名前の由来は・・・わかりますよね(笑)

最近、配膳係のエイミーが仲間入りしたようです。

 

味の好みは分かれますが、とにかく楽しいので一度は足を運びたいレストランですよ♪

特にお子様はプールやふわふわランドと並んで好きなスポットです。ハウステンボスではレストランすらアトラクションに!

オフィシャルホテル宿泊者はぜひアクティビティクーポンを活用しましょう、ランチ1500円で食べれます。

新しく仲間入りしたロボットや、撮りそこねたロボットを下記の記事で紹介してますよ!

※残念ながらコロナによる休店後、そのまま閉店しました。

変なレストランおかわりの記事を見る

変なホテルの記事を見る

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO