3代目ちゅーりーちゃん、ありがとう・・・ハウステンボスしはいにん。

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
3人のちゅーりー

11年間ハウステンボスで愛されたマスコットキャラクターちゅーりーちゃんが、2022年3月25日、惜しまれつつ生まれ変わりました。これは自分を含め、3代目ちゅーりーに思い入れのあるファンに向けた記事です。

 

ちゅーりー愛が深いため、めっちゃ長いです。あまりにも長すぎて泣く泣くカットした写真や動画がたくさんあります。ちゅーりーちゃんに感謝を笑顔で贈りたい・・・

このときの旅行記を見る

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

3代目ちゅーりーちゃんに初めて会ったのは2016年9月、代替わりして5年後。それまでは犬の事もあり旅行は全くしてませんでした。それ以前にはちゅーりーを見た記憶がありません。ちなみにちゅーりーは女の子です。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

この頃は毎日決まった時間にアトラクションタウンをぽてぽて歩いてました。単独で歩いてるため、視界が狭くなかなか気づいてくれないのを右に左にウロウロして捕まえたもんです(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 海賊ちゅーりー
海賊ちゅーりー

相方は初めてのハウステンボスだったけど、とても気に入ってくれたので3ヶ月後の12月に再び入国。この時はサンタクロースの衣装を着たちゅーりーちゃんに出会え、ハーバータウンでは海賊になりきったちゅーりーとデリーフデ号をバックに記念撮影。まさかこれが海賊ちゅーりーとの別れになるとは・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィンちゅーりー
ハロウィンちゅーりー

その9ヶ月後、2017年9月~10月。今度はヒゲとキバを出しマントをはおったハロウィンちゅーりーに出会えました。この年のハロウィンはおそらく今も過去も含め、ハウステンボスで一番盛り上がったハロウィンで、絶対に次も来る!と強く思ったのを覚えてます。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィンちゅーりー
ハロウィンちゅーりー

ちゅーりーちゃんを目当てにハウステンボスを訪れるようになったのはいつから?それは覚えてないけど、最初からトリコになってたのかもですね!この年からアトラクションタウンのグリーティングがなくなってしまいました・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター チューリップ
ウエルカムちゅーりー

半年後の2018年4月、このとき初めてウエルカムにちゅーりーのフォトスポットができました!いつまであるかな~?なんて当時は思ってたけど、3代目ちゅーりー引退の夜、4代目と入れ替えがされました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

もちろん本物のちゅーりーちゃんとも一緒に♪ 首から下げてるのはポップコーンバケツ。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ラリー
ちゅーりー&クマさんのじゃんけんラリー

ポップコーンバケツはこの時やってたイベント、ちゅーりー&クマさんのじゃんけんラリーで使うのに購入しました。何かと使えるのでまだ残ってたら今のうちにゲットしてください!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

ちゅーりーちゃんはチューリップの妖精、チューリップ同様にカラフルで、あか・あお・きいろ・ぴんく・おれんじといて、それぞれに性格が違うんですよ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ぴんくちゅーりー

さらに半年後の9月、初めて会えたぴんくちゅーりー♡このとき初めて年間パスポートを作る。もっと早く作ればよかった;

ここで各カラーのちゅーりーの性格について。

  • ぴんくちゅーりー・・・泣き虫でおっちょこちょい。だけど誰よりも頑張り屋さん。リーダーやってます!大好物はチーズケーキ
  • きいろちゅーりー・・・活発で元気いっぱい。スポーツがだいすき。みんなの縁の下の力持ちです。
  • あおちゅーりー・・・頭脳明晰ではずかしがりやさん。読書がだいすき。みんなに的確なアドバイスをしてくれます。
  • あかちゅーりー・・・おしとやかでおしゃれ。お洋服がだいすき。みんなのお姉さん役。

3代目ちゅーりーも初期はまた違ってたようで、ピンク(平和の妖精)、うすもも色(愛の妖精)、黄色(笑顔の妖精)、オレンジ(幸せの妖精)、あか(勇気の妖精)、好きなものはちびっこの笑顔、苦手なものは狭い通路・暑い日の営業、性格はおっとりしている・ややお調子者と各色共通、得意技は動きが鈍いと思わせておいて、急に走り出してお客さんを驚かせること、座右の銘はナンバーワンよりオンリーワンとの事。

ちなみに2代目の頃は名前もあり、黄色がハート(笑顔の妖精)、うすピンクがフリル(愛の妖精)、サーモンピンクがロココ(平和の妖精)、赤がメラピ(勇気の妖精)となってました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
クートのちゅーりー

アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ内にこのちゅーりーちゃんが置かれたのはこの年でした。現在、唯一残ってるクートの3代目ちゅーりーちゃん、このまま残してほしいな・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 変なホテル
変なホテルのちゅーりー

変なホテルロビーのちゅーりーちゃん。3代目ちゅーりーの引退に合わせて撤去されてしまいました。ゆらゆら動いて可愛かったのにな・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 変なホテル ちゅーりーロボ
ちゅーりーロボ

今はなくなってしまったけど、変なホテルの各部屋にはちゅーりーロボが置かれてました。もしかしたら性能アップした4代目ちゅーりーロボが置かれる日が来るのかな?

 

このちゅーりーロボともたくさん会話しました!

 

 

過去にはおしゃべりちゅーりーちゃんなんてのも売られてましたよ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィンちゅーりー
ハロウィンちゅーりー

翌月、10月にまたハウステンボス、1ヶ月違うだけでちゅーりーちゃんはまた違った姿に。マントを広げてアピールする姿も愛らしい・・・

実はこの年、ハウステンボスではハロウィンだけでなくクリスマスも同時開催中で、なかなかにカオスな世界が広がってました。また、無人島アトラクション、ジュラシックアイランドクイックパスが始まったのもこの年から。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

4ヶ月後、2019年3月のハウステンボス。当たり前のようにウエルカムのちゅーりーちゃんと♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

場外で見つけてくれて、本当は撮影タイム終わってたのに「おいでおいで」と呼んでくれたちゅーりーちゃんと♪ なぜ呼んでくれたのか?

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 誕生日 バースデーシール
バースデーシール

実は筆者の誕生日当日でした!あの視界の狭いちゅーりーちゃんが見つけてくれるなんて感動です!!今はこのバースデーシールも4代目に変わってます。この日は偶然、東京(今は仙台)からのフォロワーさんも初入国で、長崎空港から同じバスでINしました!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
フラワーロードのあかちゅーりー

フラワーロードを散歩する、激レアなちゅーりーちゃん発見♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ぴんくちゅーりー

半月後の4月、ちゅーりーちゃんを好きすぎて抱きつく女のコ。ちゅーりーちゃんは皆のアイドルなのだ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ホテルアムステルダム
ホテルで寝るちゅーりー

2ヶ月後、6月。ちゅーりーちゃんをホテルのベッドで寝かせたまま園内散策へ。ちなみにホテルアムステルダムクラブフロアです。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ぴんくちゅーりー

珍しくウエルカムゲート前で待ってたちゅーりーちゃんと♪ バラ祭りとあじさい祭りの両方が楽しめたハウステンボス旅行で、ピーターラビットにも会えました!

 

ちゅーりーちゃん登場~♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ぴんくちゅーりー

密会中のちゅーりーちゃんを激写!笑

 

おつかれ、ちゅーりー♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

ゲートインしてすぐ相方とお話?

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ポッケにぬいぐるみ入れられるちゅーりー

ちゅーりーちゃんのポケットにちゅーりーちゃん入れる相方(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
おじぎするちゅーりー

ありがとーってお辞儀する姿もカワイイ♡

 

走るちゅーりーカート。これはなかなか見れません!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
クートのちゅーりー

4ヶ月後、10月には初めてコスプレしてハウステンボスを楽しみました。クート前のちゅーりーの所には、撮影で使えるグッズがあったのでちゅーりーになりきって記念撮影♪ またこういうの置いてくれないかな~・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
クートのちゅーりー

なんてやってたらスタッフさんが「よかったらどうぞ~」ってちゅーりちゃん貸してくれた♪ 思えば坂口社長と初めて会ったのがこの旅行中でした!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ウォーリーちゅーりー(Liccaさん提供)

こちらはフォロワーのみなさんから提供いただいたウォーリーちゅーりー、詳細はここをタップ。うちが行った日は一度もちゅーりちゃんに会えず・・・この頃からちゅーりちゃんに会えなくなっていきました・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
パレード船のきいろちゅーりー

3ヶ月後の2020年1月、本当にちゅーりちゃんに会えなくなりました。11月から始まった光と音楽の運河パレードにちゅーりーちゃんが初登場、このちゅーりーを追いかけるのが目的になった旅でした。

 

カワイイ♡

 

カナルクルーザーの先頭にちゅーりー、後ろには光の王国キャラクターのキラリとキララ。もうみんないません・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ぴんくちゅーりー

そして翌月、2月には8ヶ月ぶりにちゅーりーちゃんと再開!実はこれには秘密があって・・・ホテルヨーロッパ別館の迎賓館に泊まったときなんです!あまりにもうちが「ちゅーりーちゅーりー」言うので、この日はウエルカムゲートで会えるよう手配してくれたとの事。これが迎賓館のVIP待遇か・・・なんてったって、長崎空港からクラシックカーでプライベート送迎までしてもらえたし♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 迎賓館
迎賓館で出迎えてくれたちゅーりー

馬車に乗って迎賓館まで。ロビーにちゅーりーちゃんがいてビックリ!これもちゅーりーちゃんが好きだって事で用意してくれたサプライズ、逆光なのが残念だけど、この時はそんな事考えてる余裕がなかった(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 迎賓館
迎賓館ででむかえてくれたちゅーりー

帰ってくちゅーりーちゃんをお見送り・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 迎賓館
日付入りちゅーりー

部屋(マイケルジャクソンと同じロイヤルスイート)に入ったら日付け入りちゅーりーちゃんをプレゼントされ、もうテンションMAX!!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター カートタクシー
ちゅーりーカート

ちゅーりーカートにも乗せていただきました!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 迎賓館 海賊ちゅーりー
迎賓館へ見送りに来た海賊ちゅーりー

チェックアウトには海賊ちゅーりーちゃんが見送りに来てくれました!なんて幸せな3日間・・・

 

ちゅーりーちゃんをエスコートしたのもこの時が最初で最後・・・ちゅーりーも相方も嬉しそう♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

もちろん初日だけでなく、滞在中も毎日ちゅーりーちゃんに会えるよう手配してくださいました。感謝しかない!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 迎賓館 パレード
パレードのきいろちゅーりー

そして夜は迎賓館1階からパレードを鑑賞、ちゅーりーちゃんもこっち見てくれた。この写真がハウステンボス30年の記録として、2月までパレスハウステンボスに額入りで展示されてました。

 

激レアな迎賓館から見たパレード。ちゅーりーちゃん、ずっとこっち見てくれてた♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター お誕生会
3人のちゅーりーちゃん

翌月の3月にはハウステンボスの開園記念日に入国、ちゅーりーちゃんのお誕生会もあり、3色そろったレアな写真が撮れました!

 

ハッピーバースデーちゅーりー♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター お誕生会
凹むあかちゅーりーをなぐさめるあおちゅーりー

女の子に「あおちゅーりーが好き」と言われて軽く凹む赤ちゅーりーをなぐさめる青ちゅーりー・・・カワイイ♡

 

踊るちゅーりーちゃん、この時はまだチームエキサイトはいません、HTBミュージカルのみなさんが担当しました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
上から見たちゅーりー3人

2階から見下ろしたちゅーりー。スタッフさんの言うこと聞かず好き勝手に動き回る様子がまたカワイイ♡

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター プリクラ
プリクラに入るちゅーりー

この時まさかのプリクライン!ちゅーりー、入れるんだ・・・笑

この写真を含めうちの数枚の写真は6/27までパレスハウステンボスで見られますよ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター バースデーケーキ
ちゅーりーちゃんのおたんじょうびケーキ

ちなみにタワーシティ、ドムトールンにあるスイーツ店、カフェデリ・ブリュではちゅーりーのバースデーケーキが1日10コ限定で販売してました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ちゅーりーボーイ
おれんじちゅーりーとちゅーりーボーイ

激レアなおれんじちゅーりー、ちゅーりーのボーイフレンドちゅーりーボーイにも会えた!お腹まわりが気になる(笑)

 

もちろんイベントにも出てましたよ!

 

ちゅーりーちゃん登場~、翌年はお誕生会用に歌詞をアレンジして収録しなおしてます。

 

じゃんけんぽん!

 

数日に渡っての動画なため前後してるような錯覚をさせてしまいすいません;

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター おみやげ
ちゅーりー すいーとぽてと

かわいいお土産、ちゅーりーちゃんの顔型のスイートポテトも新登場♪

 

ちゅーりーパタパタボールペンもかわいいです♪

 

夜はパレードで。赤ちゅーりー、めっちゃノリノリ♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ミッフィー パレスハウステンボス
ちゅーりーとミッフィーのフウの実アート

4ヶ月後、珍しく7月のハウステンボスへ。パレスハウステンボス前にフウの実で描かれたミッフィーとちゅーりー。この年の5月にはハウステンボスにユーチューブ課ができました!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター マスク
ちゅーりーマスク(小梅さんより)

ちゅーりーとは会えなかったけど、フォロワーさんがマスクを作ってくれました!ありがとう♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィン
魔女っ娘ちゅーりーちゃん

3ヶ月後の10月、ハロウィン本番のハウステンボス。やっぱりちゅーりーちゃんには会えず・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター クリスマス サンタクロース
サンタちゅーりー

2ヶ月後、クリスマスのハウステンボスへ。この時にもちゅーりーちゃんには会えません・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター クリスマスツリー
クートのクリスマスツリー

クートのクリスマスツリーはちゅーりーだらけ♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 馬車
クラシック馬車に乗るちゅーりー

ウエルカムではアンティーク馬車に乗るちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 年間パスポート
年間パスポート3代目バージョン

翌月、2021年1月は年間パスポートの更新へ。コロナによる一時休園もあり、有効期限が4ヶ月延びました。そしてカードデザインも変更に。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター Tシャツ
ハウステンボスの夏 ちゅーりーの夏Tシャツ

ちゅーりーTシャツ欲しかったけど、サイズが小さくて諦める。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 帽子 キャップ
ちゅーりーキャップ、大人用とキッズ用

1ヶ月後、3月のハウステンボス。ちゅーりーちゃんのキャップが欲しかったけど元々かぶらない人なのであきらめる。後に左のキャップを被ったフォロワーさんを見て、似合う人がうらやましくなった(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター チューリップ
チューリップまみれのウエルカムちゅーりー

この時もやっぱりちゅーりーちゃんには会えず、もうこの先会えないのでは?と凹む。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 一人旅
チューリップまみれのウエルカムちゅーりー

半月後、初めて1人でハウステンボスへ。その理由は、スリラーシティがなくなりできた新エリア、光のファンタジアシティの先行体験があるから!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター AR クレーンゲーム
ARちゅーりー

ちゅーりーちゃんに会えない寂しさを、ARアプリで紛らしながらハウステンボスを楽しむ。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター チューリップ
チューリップまみれのウエルカムちゅーりー

4日後、ハウステンボスの開園記念日を祝うためまた来ちゃった。もちろん、この日はさすがにちゅーりーちゃんもいるという算段。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター AR
ARちゅーりー

今回も前回同様にARアプリでちゅーりーちゃん出して遊ぶ。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター お誕生会
ちゅーりーお誕生会

わーい、1年ぶりだねぇ~、ちゅーりーちゃん会いたかったよー!今年のお誕生会はメタボなオレンジちゅーりーも参加♪

 

そしてちゅーりーお誕生会のために収録しなおした入場曲。

 

ハッピーバースデー、ちゅーりーちゃん♪ アラサーでもカワイイ♡

 

ちゅーりーちゃん、ジェスチャーゲームに挑戦!

 

知ってる人も知らない人も、動画見て一緒に考えて!

 

ラストで相方がやってくれました!

 

ちゅーりーちゃん退場、またあとでね~!

 

昨年と同じようにちゅーりーちゃんを追いかける(笑)

最後、赤ちゅーりー大丈夫そうだった♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター パレード
パレードを楽しむちゅーりー

今回ちゅーりーちゃんはパレードにも参加、大人気でしたよ!

 

パレードでちゅーりーが歩くのは多分初めて?山車に乗っての移動しか見たことないです。

 

これが最後のパレードになるとは・・・

 

3代目ちゅーりーちゃん、こんなにカワイイのに・・・なんとか生き残れないだろうか?

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター グッズ
ちゅーりーグッズ

ちゅーりーお誕生会でゲットしたやつ♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター パレスハウステンボス
パレスハウステンボスのフウの実アート

パレスハウステンボス前のフウの実アート、今は描いてたスタッフさんがハーバーゲートに異動して、以降見れなくなっちゃいました・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 友近&YOU ゆうゆう旅 テレビ
チューリップまみれのウエルカムちゅーりー

10日後、4月にまたまたお一人様ハウステンボス。この時は「友近&YOU ゆうゆう旅」の収録がメインの目的でした。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター パレスハウステンボス カストーディアルアート
パレスハウステンボスのカストーディアルアート

こちらもパレスハウステンボス前、フウの実と同じスタッフさんが水で描いたちゅーりー。実は隣にミッフィーも描かれてます。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 疾風
天空レールコースター下に描かれたフウの実アート

こちらはアドベンチャーパークの人気アトラクション、天空レールコースター疾風のフウの実アート。このちゅーりー、上から見下ろせました!残念ながらこちらも描いてたスタッフさんが異動したため今は見れません。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりーinハート

翌月、5月はツイッターでグリーティング再開を何度もお願いしたのが叶い、もうちゅーりー三昧なひとり旅となりました!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりーinハート

せっかくちゅーりーちゃんが来てくれたのにほとんどがスルー・・・いーんだ、カワイイちゅーりー独占しちゃる♪

 

ぽてぽてかわいい♡これが「ちゅりさんぽ」の始まり!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

全部紹介すると増えすぎる(既にかなり多い;)ので一部。この時、LinQってアイドルのコが来てちゅーりーと写真撮った。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

他に人がいないからちゅーりーちゃんを連れ回して色んな場所で撮影、5日間の滞在中は毎日デートしてました!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

ウエルカム担当はあかちゅーりー、ここでもたくさん写真を撮ってもらいました。

 

決めポーズするちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

カナルクルーザーに手を振るちゅーりー。

 

ちゅーりーちゃんとハート作ったけど届かなかった(笑)

 

ちゅーりーちゃんまたね~♪

 

またまた会いに来たよ!ちゅーりー♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

毎時間、必ずちゅーりーちゃんに会いに行く。ちゃんと覚えてくれてて、姿を確認したらめっちゃアピールくれて嬉しい♪

 

ショコラ伯爵の館が気になるらしい・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

ちゅーりーちゃんも自分からアチコチ動いて「こっちこっち~」と呼んでくれます。

 

ソーセージワーフでチーズ溢れる灼熱バーガーとデッカイわた菓子ねだられた♪

 

子供をエスコートするちゅーりーちゃんがカワイすぎてもうTT

 

BGMに合わせてスイング♪でもカメラを向けられるとちゃんとポーズ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

毛並みを整えてもらうちゅーりーちゃんもカワイイ♡

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

何度も撮りまくるから、スタッフさんも「今度はどう撮りますか~?」って好きなように撮らせてくれました。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

ベンチでひと休み♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

このちゅーりーちゃん、よっぽどカナルクルーザーが好きみたい♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

ジャーンプ!この時ちゅーりーちゃんも跳んでくれたけど、ちょっとだけだから同時はムリ(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 疾風
天空レール疾風のフウの実アート

またまた疾風のアート。またこういうのやって欲しいな。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

すっかり顔なじみ♪ この期間中の青ちゅーりー、本当に神対応で、会えなくなるって知った時は本気で落ち込んで本気で怒りがこみ上げ・・・

 

このベンチに座ってた人いーなぁ~。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ベンチ
あおちゅーりー

なのでベンチでちゅーりーと一緒に・・・

 

メロメロメロゥのハートを走り抜けて決めポーズ!さすがちゅーりーちゃん♪

 

店内に向けて気づいてアピール。ダンダン!って足踏みするちゅーりーがカワイすぎる♡

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

フォンデルで青ちゅーりーとちゅーりーロボを見つけて喜ぶちゅーりー。

 

焼き肉をおごらされそうになってイヤイヤするちゅーりーちゃんもカワイイ、悶絶するわ

 

カワイすぎて増えすぎる・・・でもカットできない・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

またまたアンブレラストリートへ。なんでみんなスルーするんだろ・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター シャボン玉
シャボン玉ちゅーりー

シャボン玉とちゅーりー。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

もう撮影し過ぎてポーズが浮かばなくなったこうめ(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

ちゅーりーちゃん、会いに行くとめっちゃ嬉しいアピールくれるから、こっちまで嬉しさがアップして♪

 

ベンチのカップルを襲撃!ちゅーりーちゃん、見つかっちゃったね(笑)

 

軽快なステップ♪ ちゅーりーちゃんは踊れるのだ!

 

ちゅーりーダッシュ!!てか何だその歩き方は(笑)そして丸見え(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

アンブレラストリートのベンチに座るちゅーりーちゃん。

 

マイケルジャクソン顔負けのムーンウォークで魅せるちゅーりー。怒る姿もカワイイ♡

 

ちゅーりーの秘密、実は足が速い。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 謎解き
ちゅーりー、謎解きに挑戦?

謎解きをしたいとお願い中のちゅーりーちゃん。

 

「ちゅーりーちゃんにはムリ」って言われて諦めたちゅーりー。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 巨大ガチャ
ちゅーりーと巨大ガチャ

ちゅーりーと一緒に巨大ガチャ回したよ!

 

ちゅーりーの秘密、実は肉食。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター シンクロ
同じポーズするちゅーりー
ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター シンクロ
同じポーズするちゅーりー
ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター シンクロ
同じポーズするちゅーりー

シンクロ(笑)

 

ちゅーりーちゃんの気の向くまま付いて行く。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

止まった所で写真。ちゅーりーちゃん、どんどん動いて楽しませてくれる。ちゅーりーちゃんも楽しんでくれて嬉しい♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

嬉しそうなのはちゅーりーだけでなくスタッフさんも同じ。最終日なんて並べないくらい行列だったのに・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

帰りのバス直前までちゅーりーちゃんとデートを楽しんで帰りました!

 

子供に「ちゅーりーちゃん顔デカーい」って言われて「なんだとぉ!?」なちゅーりー(笑)

 

ちゅーりーちゃんにおねだりされた♪ くそ、なんでお札使えないんだよ・・・マジで買ってあげたかったな;;

 

VRで遊びたいのに、ちゅーりーサイズのゴーグルがないから諦めるちゅーりー。

 

「かわいい♡」と言われて喜ぶちゅーりー。大丈夫、みんな知ってるから♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

さらに翌月はミッフィーマンス、6月もちゅーりーちゃんに会えたよ!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりーとストーカー

ちなみに動画撮影中はこんな感じ(笑)

 

今回もちゅーりーちゃんの行くところへ・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりーinハート

これ、めっちゃお気に入り♪ これがパレスハウステンボスに展示されてたら嬉しかったなぁ~。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

この日は雨、中止はヤだなと思いつつ待ってたら、気づいたスタッフさんが屋根下でやりましょう!とちゅーりーちゃん呼んでくれた、ありがとう~!

 

園内BGMにあわせて踊るちゅーりーちゃん。

 

踊るちゅーりーちゃんパートつー。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

雨が上がったので移動。相方に気付かれないようちゅーりーと見つめ合う(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

やっぱりカナルクルーザーを見送るちゅーりーちゃん♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター うさ耳
あおちゅーりー

ミッフィーマンスなのでうさ耳でちゅーりーちゃんと。タレミミにしてるの分かる??

 

ちゅーりーちゃん登場・・・って、お顔がぁ~(泣)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター うさ耳
あかちゅーりー

ウエルカムでもうさ耳で。ちゅーりーお誕生会でも何かこういうのあったらいいのに。

 

「こっちこっち!ここで撮ろうよぉ♪」

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あおちゅーりー

最終日までちゅーりーちゃんとシッカリ遊びますよ~!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
シャボン玉ちゅーりー

シャボン玉がオーブみたいになっちゃった。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
あかちゅーりー

2021年はムリしてでもたくさんハウステンボスに来てよかった~、でなきゃちゅーりーちゃんと会えずお別れになってたかも・・・それはしんどい。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ピカチュウ キットカット マスク
ちゅーりー、飛行機に乗る

2ヶ月後、滅多に行かない夏のハウステンボスへ。飛行機で移動中もちゅーりーちゃんと一緒♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
オランダちゅーりー

夏のハウステンボスの暑さは半端ない、ちゃんと傘をさして日陰を歩く・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター クリスタルドリーム
ウエルカムちゅーりー

最終日までちゅーりーちゃんには会えず。でもこの暑さだから予想はしてたのでそこまで残念じゃない。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィン マスク
マスク姿のちゅーりー

2ヶ月後、ハロウィン当日にもハウステンボスへ。もうおなじみ過ぎて当たり前になってしまったマスク姿のちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター ハロウィン かぼちゃ
魔女っ娘ちゅーりーちゃん

この魔女姿のちゅーりーちゃんに会えたのもこの時が最後。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりーロボ

フォンデルのちゅーりーロボも魔女に変身!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
クートのちゅーりー

クート前のちゅーりーの頭にはちっちゃな?魔女ぼうし(笑)

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター クリスマス サンタクロース
サンタちゅーりー

半月後、今度はクリスマスのハウステンボスへ。サンタちゅーりーももちろん最後、色んな姿で楽しませてくれたウエルカムのちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター クリスマスツリー
クートのクリスマスツリー

クートのクリスマスツリーも見納め、この時はそんな事思いもしなかったです。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 4代目 ゆるキャラ キャラクター 年間パスポート
年間パスポート

そして2022年3月、ハウステンボス開園30周年に現実を突きつけられました・・・年間パスポートの更新に行くと、デザインが4代目ちゅーりーに変わってた。この時の旅行記は書けたらリンクします。

4代目ちゅーりーへバトンタッチしたハウステンボス旅行記を見る

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん ミッフィー ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりーちゃんからのお願い

他にも随所で見られる4代目ちゅーりー・・・このあとパレードで実物を見ましたがそれは別の記事で。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりー、最後のグリーティング

パレード後、今回のハウステンボスで一番の目的、3代目ちゅーりーちゃんが登場!

 

3代目ちゅーりーちゃん、出待ちもいて大人気!「出待ちゅーりー」してでも撮りたかった登場シーン!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりー、最後のグリーティング

もう本当に会えなくなるとあって、以前はスルーされてたちゅーりーちゃんに大行列!時間が足りなくて撮影できない人も。ちゅーりーちゃん、めっちゃキレイになってる!

 

ちゅーりーちゃん、お休みのためお帰り~。最後までサービス精神いっぱいのちゅーりーにみんな悶える//

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 聖地巡礼
ちゅーりーの聖地

この場所を3代目ちゅーりーちゃん、の聖地にしよう!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター バースデーケーキ
バースデーケーキ

ちなみにホテルにオーダーして用意したケーキ。同行ガイドしたカステラの女王様たちと一緒に食べました!詳細の旅行記はもう少しお待ちを・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 坂口克彦社長
チューリップまみれのウエルカムちゅーりーと坂口社長

ウエルカムのちゅーりーも明日まで。写真を撮ろうとしてたらちょうどハウステンボスの坂口社長が!「一緒に撮りましょう」と誘ってくれました♪

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりー、最後のグリーティング

アトラクションタウンでちゅーりーちゃんに会う。この日3/24がグリーティング最終日、1日2回なのでこの後の回が本当の最後・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
ちゅーりー、最後のグリーティング

もちろんちゅーりーグリーティングのために組んだスケジュールなので、最終回にも参加!これで本当にさよならです・・・なのに最後の最後にやらかす人が!!みんなが遠巻きに見送る中、近くで撮影する中年男女・・・最後の最後にみんなの思いも動画も台無しに。

 

なので本当のラストシーンは悔しいけどカット、残念ながらこれが最後でした・・・

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
クートのちゅーりー

おそらくハウステンボスに唯一残る3代目ちゅーりーちゃん。このままクートに残って欲しいです。

 

3代目ちゅーりーバトンタッチから4代目へバトンタッチ!このイベントもいっぱいお願いして実現しました!

 

バトンの受け渡しは切ない気持ちになりました・・・

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・

この記事書きながら涙出てきた;;

今までありがとう、ちゅーりーちゃん!

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター
チューリップまみれのウエルカムちゅーりー

夜、最後のウエルカムちゅーりーと。この後もう少し残ってたら4代目との交代の様子が見られたようです。

 

ハウステンボス ちゅーりーちゃん 3代目 ゆるキャラ キャラクター 変遷の歴史
ハウステンボス公式より

歴代最長の11年間、ハウステンボスに来る人たちを楽しませてくれた3代目ちゅーりーちゃんがいなくなったのは正直残念で悲しいです。でも最初は受け入れられなかった新ちゅーりーも、実際にメイポールダンスやパレードでの様子を見て愛着が湧いたのも正直な気持ちです。

いつか「ちゅーりー記念館」のようなアトラクションができるのを夢に見て、今は笑顔で3代目ちゅーりーちゃんを見送ってあげたい・・・「ありがとう」と♪

その他ツイッターにて、ちゅーりーちゃんに関するツイートをしてます。もっとちゅーりーちゃんを見たい!って人はどうぞ。

 

「みんな、ありがとう・・・バイバイ!」

 

 

30周年の旅行記を見る

ハウステンボス旅行へ持って行くもの

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード



TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock