アムステルダムシティ②~ハウステンボス

ハウステンボス スリラーシティから見たアムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

前回に続きアムステルダムシティを紹介していきます。

ハウステンボスのエリアについて

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

オランダの街並みとお店が立ち並びます。木で隠れてますが小さく見えてるのがカルーセル、人気アトラクション「ドラゴン・ワールド・ツアー」はここです。

 

ハウステンボス オランダの館前の木靴
ハウステンボス オランダの館

ここを進んで行くと木靴が並んでます。大きな木靴もあるのでちょっと離れたところからでも見えます。ここは「オランダの館」、木靴に絵を描く体験もできますよ!日本では珍しいです。

 

ハウステンボス ナインチェにてミッフィーちゃんと記念撮影
ハウステンボス ナインチェ

その隣には「ナインチェ」があり、店内はミッフィーちゃんグッズがいっぱい!ミッフィーちゃんが現れるのでスケジュールは要チェック。ナインチェカフェは「パサージュ」内にあります。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ
ハウステンボス パサージュ

こちらが「パサージュ」、ショッピングモールのような感じですね。ドムトールン方面に進めば見えてきます。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ
ハウステンボス パサージュ

中はこんな感じでめちゃオシャレ♪ATMコーナーもこちらです。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのショッピングモール、パサージュ
ハウステンボス パサージュ

ここも意外と人気、夜はこのコたちも光ってましたよ。

 

ハウステンボス パサージュと中央インフォメーション
ハウステンボス アムステルダムシティ

左が「パサージュ」、右が「中央インフォメーション」です。こちらには充電器類や迷子案内、授乳室などがあり車椅子なんかも貸し出してます。メディカルセンターもこの近くです。

 

ハウステンボス アムステルダムシティのオープンカフェ、ヨーロピアンヴィレッジ
ハウステンボス ヨーロピアンヴィレッジ

パサージュを通り抜けて進んで行くと「ヨーロピアンヴィレッジ」があります。オープンカフェやショップが立ち並んでいます。夏は入口でミストシャワーを浴びると気持ちいですよ。

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

近くにはこんな撮影スポットも。

 

ハウステンボス タンテ・アニー、九州の城、お菓子の城、ワインの城
ハウステンボス アムステルダムシティ

お菓子の城九州の城ワインの城が並びます。ハウステンボスみやげとしてあまりにも有名なカースケイク、その本場?「タンテ・アニー」もありますよ!

 

ハウステンボス アムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

他にもキャラクターグッズ店やびーどろカレイドなどの体験工房もあります。オススメは「フォトジェニック」、貸衣装を着て記念撮影の後はそのまま散策もできます!

 

ハウステンボス 釣りアドベンチャー
ハウステンボス アムステルダムシティ

ハーバーゲート付近には大人気アトラクション「釣りアドベンチャー」があります。

 

ハウステンボス アムステルダムシティから見たドムトールン
ハウステンボス アムステルダムシティ

スタッドハウス横には「リンクファンタジア」が。この壁には軽めのプロジェクションマッピングが映されてます。

 

ハウステンボス ライトアップされたホテルアムステルダム
ハウステンボス ホテルアムステルダム

言うまでもなく道向かいは「ホテルアムステルダム」です。

 

ハウステンボス アムステルダム広場の仮面舞踏会パーティー
ハウステンボス アムステルダムシティ

アムステルダム広場では生演奏と仮面舞踏会パーティーが楽しめます。仮面舞踏会パーティーは興味なくても一度立ち寄ってみて下さい、想像を超えて楽しいですよ!中央のボーダーのおじさんはいつ行ってもいます。今のところ100%!いつもキレッキレで踊ってます。

 

ハウステンボス ライトアップされたアムステルダムシティ
ハウステンボス アムステルダムシティ

夜のアムステルダムシティも本当にキレイなのでぜひ歩いて周って下さい。

 

いかがでしたでしょうか?消えた写真もあり紹介しきれてませんが、個人的に1番時間をかけて周りたい場所なので、ぜひ散策して欲しいです。

次はアトラクションタウンの紹介です。

 

ウエルカムエリア          フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA