アトラクションタウン①~ハウステンボス

 

ハウステンボス アトラクションタウン
ハウステンボス アトラクションタウン

ハウステンボスのエリアから今回はアトラクションタウンを紹介します。前回までとあわせてこれで全エリアの紹介が終わります。

ここでは特にロボット系をメインに紹介します。

 

ハウステンボス アトラクションタウンのロボットの館と実物大パトレイバー
ハウステンボス アトラクションタウン

ロボットと言えば「ロボットの館」、実物大パトレイバーが目印。基本Kiraraとこどもロボット館などがあり、期間限定でKiraraは何かに変わります。Kiraraは後ろの席がいいです。

 

ハウステンボス ロボットの館
ハウステンボス アトラクションタウン

ゲートまでにロボットが2体あります。

 

ハウステンボス ロボットの館
ハウステンボス アトラクションタウン

子供たちは大はしゃぎです!

 

ハウステンボス こどもロボット館のバトルキング
ハウステンボス アトラクションタウン

左へ行くとKirara、右へ行くとロボット館。こちらはこどもロボット館の「バトルキング」、これに乗ってバトルします!なぜか混んでる時とガラガラの時があります。

 

ハウステンボス ロボットの館のロボットステージショー
ハウステンボス アトラクションタウン

ロボットステージショー。この時はラジオ体操をしてました。ジャンプの時がなんかかわいくて笑えました。

他にもロボットルームでは様々なロボットを見たり触ったりなど体験ができますよ!

 

ハウステンボス ロボットの館
ハウステンボス アトラクションタウン

この顔認識で年齢判断するやつ、やってみたら「20歳」だって!ふふっ・・・うれしいやないの(笑)

 

ハウステンボス ロボットの館にあるM-1号。ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの笑ってはいけないでおなじみ、浜ちゃんそっくりな怪獣。
ハウステンボス アトラクションタウン

出口付近にはダウンタウンの浜ちゃんがいました(笑) ガキの使いやあらへんでを見た人なら爆笑ものですよね!M1号、人気者です。

 

ハウステンボス 恐竜ランド
ハウステンボス アトラクションタウン

こちらは以前「こどもロボット館」だった建物。今は「恐竜ランド」として、みんなの恐竜恐竜バスケットができます。どちらもこどもに大人気のアトラクションです!

 

次回はアトラクションタウンの続きです。

ウエルカムエリア          フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA