ウエルカム・フェアウェル~ハウステンボス

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

今回はハウステンボスの入口、ウエルカムエリア付近の紹介です。

ハウステンボスの回り方

 

JRハウステンボス駅
JRハウステンボス駅

まずはJR利用の方はここ、ハウステンボス駅からスタート。駅なのにおしゃれで、なんとなく入国棟に似てます。駅を出たらもうホテルオークラが見えてます。

 

ハウステンボス 入国棟
ハウステンボス 入国棟

ハウステンボス入国棟です。連絡船や送迎バス・車以外で来るとほとんどがここからハウステンボス園内へ。最近ここの2階に保育園ができました。従業員の方には特にありがたいと思います。そして園児がうらやましい!!

 

ハウステンボス 入国棟 インスタ映え
ハウステンボス 入国棟

入国棟を進みます。ATMなどはここにあります。ここを出た所でチケットを買います。

 

ハウステンボス ウエルカムゲートでちゅーりーちゃんに出会う カップル
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

ウエルカムゲートから入ったらすぐにちゅーりーちゃんが待ってくれてます。毎日いますが常時ではないので、少し時間をつぶすかまた戻って来ればきっと会えます。スタッフさんに聞くといいかも。

 

ハウステンボス ウエルカムエリアのボンネットバス
ハウステンボス ウエルカムエリア

以前はこのボンネットバスが走ってました。今は普通のバスでちょっと残念。余談ですがスバルのサンバークラシックという車、あれは元々ハウステンボス用に作られたんですよ!

 

ハウステンボス ウエルカムエリア
ハウステンボス ウエルカムエリア

ウエルカム入ってすぐ、三連風車をバックに記念撮影、午前中は逆光だったと思います。午後に出直してからの撮影をオススメします。

 

ハウステンボス ウエルカムエリア ナイアンローデ城
ハウステンボス ウエルカムエリア

さらに進みます。ここ、ナイアンローデ城で一気にテンションが上がります!!

 

ハウステンボス ウエルカムエリアのテディベア像
ハウステンボス ウエルカムエリア

周りにはテディベアの石像が並びます。

 

ハウステンボス テディベアキングダム入口 カップル
ハウステンボス テディベアキングダム

先程の門を入るとすぐ最初のアトラクション、テディベアキングダムです。以前は500円で着ぐるみ体験ができました。スタッフと間違われて知らない人と記念写真を撮られまくります(笑)またやらないかなぁ・・・夏以外で(笑)

 

ハウステンボス テディベアキングダム入口
ハウステンボス テディベアキングダム

好きな方にはたまらない場所です。テディベアキングダムはパスポート対象ですよ。

 

ハウステンボス テディベアキングダムのくまのプーさん カップル
ハウステンボス テディベアキングダム

くまのプーさんも展示されてました。あれ?ディズニーランドのキャラクターじゃないの?ま、いいか。

 

ハウステンボス テディベアキングダムにある幸せを呼ぶテディベア カップル
ハウステンボス テディベアキングダム

一緒に写真を撮ると幸せになれるテディベア。この後ホースランドで馬にかまれました(笑)

いつかロックハート城へ行って、テディーの家も見てみたいなぁ~♪ 不思議の城のアリスも気になってます。A応Pというアイドルが、ロックハート城でおそ松さんの主題歌のMV撮影をしたようです。

 

ハウステンボス カナルクルーザー乗り場 カップル
ハウステンボス ウエルカムエリア

話がそれました。カナルクルーザー乗り場もすぐ近くにあります。場内観光ツアー光と噴水の運河クルーズはここからスタート。

 

ハウステンボスにあるビッグトレイン
ハウステンボス フェアウェルエリア

ビッグトレインが飾られてます。パレード時は有料で乗れます。今年のハロウィンではネコ耳を付けてるとタダで乗れました!

 

ハウステンボスのおみやげ買うならスキポールが便利
ハウステンボス フェアウェルエリア

こちらが出国棟です。赤い屋根の下からおみやげ屋「スキポール」へ入ります。試食をしてることもあるので、美味しい!と思ったら迷わず買いましょう。ここの奥にフェアウェルゲートがあります。再入場したい方はスタンプを忘れずに・・・

 

外にはデイリーヤマザキローソン、みなみ風整骨院があります。空港行きのバスの切符もデイリー裏付近で買えます。

次回はまた違うエリアを紹介しようと思います!

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


フラワーロード・アドベンチャーパーク

アートガーデン             タワーシティ

ハーバータウン             スリラーシティ

アムステルダムシティ

アトラクションタウン

場外・ウエルカムエリア

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock