ウエルカム・フェアウェル~ハウステンボス

リクエストをいただいたので今回から少しづつ各エリアについて紹介したいと思います。

今回はハウステンボスの入口、ウエルカムエリア付近の紹介です。

ハウステンボスの全エリア

 

JRハウステンボス駅
JRハウステンボス駅

まずはJR利用の方はここ、ハウステンボス駅からスタート。駅なのにおしゃれです。出たらもうホテルオークラが見えます。

 

ハウステンボス 入国棟
ハウステンボス 入国棟

入国棟です。連絡船や送迎バス以外の方はほとんどがここからハウステンボスへ。最近ここの2階に保育園ができました。従業員の方には特にありがたいと思います。そして園児がうらやましい!!

 

ハウステンボス 入国棟
ハウステンボス 入国棟

入国棟を進みます。ATMはここにあります。ここを出た所でチケットを買います。

 

ハウステンボス ウエルカムゲートでちゅーりーちゃんに出会う
ハウステンボス ちゅーりーちゃん

ゲートから入ったらすぐにちゅーりーちゃんがいます。毎日いますが常時ではないので、少し時間をつぶすかまた戻って来ればきっと会えます。スタッフさんに聞くといいかも。

 

ハウステンボス ウエルカムエリアのボンネットバス
ハウステンボス ウエルカムエリア

以前はこのボンネットバスが走ってました。今は普通のバスでちょっと残念。余談ですがスバルのサンバークラシックという車、あれはハウステンボス用に作られたんですよ!

 

ハウステンボス ウエルカムエリア
ハウステンボス ウエルカムエリア

ここで風車をバックに記念撮影、午前中は逆光だったと思います。

 

ハウステンボス ウエルカムエリア
ハウステンボス ウエルカムエリア

さらに進みます。ここで一気にテンション上がります!

 

ハウステンボス ウエルカムエリアのテディベア像
ハウステンボス ウエルカムエリア

テディベアの石像が並びます。

 

ハウステンボス テディベアキングダム入口
ハウステンボス テディベアキングダム

先程の門を入るとすぐテディベアキングダムです。以前は500円で着ぐるみ体験ができました。スタッフと間違われて知らない人と記念写真を撮られまくります(笑)またやらないかなぁ・・・

 

ハウステンボス テディベアキングダム入口
ハウステンボス テディベアキングダム

好きな方にはたまらない場所です。パスポート対象ですよ。

 

ハウステンボス テディベアキングダムのくまのプーさん
ハウステンボス テディベアキングダム

くまのプーさんも展示されてました。あれ?ディズニーランドじゃないの?ま、いいか。

 

ハウステンボス テディベアキングダムにある幸せを呼ぶテディベア
ハウステンボス テディベアキングダム

一緒に写真を撮ると幸せになれるテディベア。この後ホースランドで馬にかまれました(笑)

 

ハウステンボス カナルクルーザー乗り場
ハウステンボス ウエルカムエリア

カナルクルーザー乗り場もすぐ近くにあります。光と噴水の運河クルーズはここからスタート。

 

ハウステンボスにあるビッグトレイン
ハウステンボス フェアウェルエリア

ビッグトレインが飾られてます。パレード時は有料で乗れます。今年のハロウィンではネコ耳を付けてるとタダで乗れました!

 

ハウステンボスのおみやげ買うならスキポールが便利
ハウステンボス フェアウェルエリア

こちらが出国棟です。赤い屋根の下からおみやげ屋「スキポール」へ入ります。試食をしてることもあるので、美味しい!と思ったら迷わず買いましょう。ここの奥にフェアウェルゲートがあります。再入場したい方はスタンプを忘れずに・・・

外にはデイリーヤマザキ、みなみ風整骨院があります。空港行きのバスの切符もデイリー裏付近で買えます。

 

次回はまた違うエリアを紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA