初めてのハウステンボスなら場内観光ツアーがオススメ!

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

初ハウステンボスならまずこの「場内観光ツアー」がオススメ。このツアーではガイドさんが見どころをギュッと詰めて案内してくれるので、後でどこに行くか目星を付けながら楽しめます。

 

※2023年9月末、カートタクシー廃止により場内観光はなくなりました。

何度も書いてますがハウステンボスは広いです。ディズニーランド+ディズニーシー+USJくらいあり、テーマパークとしては日本一です。

初めて訪れるとどこに何があるかはもちろん、まず何からすればいいのかも分からないです。

場内観光ツアーは予約人数により小型(4人)・中型(6人)・大型(10人)のいづれかのカートタクシーで周ります。料金は約2時間で1人2500円、3名以上からの催行です。

ではハウステンボス、場内観光ツアーへレッツゴー!!

まずはウエルカムのリンダ(テディベアのお店)前に5分前までに集合。他のお客さんもいるのとカナルクルーザーの出航時間も決まってるので、時間が過ぎると参加できません。必ず厳守。

 

ハウステンボス、ウエルカムエリアのテディベアショップ、リンダ前の顔ハメ
ハウステンボス リンダ前

早目に来て、待ってる間に顔ハメとかして時間つぶし。

 

この後カートタクシーでガイドさんが来て、まずはカナルクルーザー乗り場へ案内されます。今回参加者は他になく、貸切でした!

ハウステンボス、ウエルカムエリアのカナルクルーザー乗り場
ハウステンボス カナルクルーザー乗り場

カナルクルーザーは待つ事なくすぐに到着しました。

 

ハウステンボス カナルクルーザーの操舵席
ハウステンボス カナルクルーザー乗り場

出航前にパチリ!オススメは右側の席か後ろのデッキ席です。

 

ハウステンボス カナルクルーザーで周遊、風車を眺める。
ハウステンボス カナルクルーザー

出航です。カナルクルーザーは他の利用者も同乗してます。

 

ハウステンボス カナルクルーザーで周遊、ホテルヨーロッパを眺める
ハウステンボス カナルクルーザー

シャボン玉をふわふわ飛ばしながらハウステンボスの運河を進みます。

 

ハウステンボス カナルステーションから見たドムトールン
ハウステンボス ドムトールン

到着です。ここからでしかこの角度でのドムトールンは見れませんよ!

船着き場にカートタクシーが待っているので、ここからは陸でハウステンボスを周ります。コースは他の利用者がいなかったため融通が効きました。結構あちこち走りましたが、多いのではしょります。下船してすぐカートタクシーって、ちょっと特別感あるんですよね♪

 

ハウステンボスのアドベンチャーパーク内メルヘン不思議の森でクマと対決
ハウステンボス アドベンチャーパーク

タワーシティからアートガーデンを通りアドベンチャーパークへ。メルヘン不思議の森でクマと闘ったり猿と2ショして子供に帰る(笑)

 

ハウステンボス アドベンチャーパーク内にあるメルヘン不思議の森で猿と2ショ
ハウステンボス アドベンチャーパーク

周囲の目を気にしたら負けです、ハジケた方が絶対楽しい!こんな時まで堅苦しい人は個人的に苦手。

 

ハウステンボス アトラクションタウンのチョコレートハウスのチョコレートの滝
ハウステンボス チョコレートの滝

アトラクションタウンは後でゆっくり楽しみたかったのでサッと抜けてもらいました。カステラの城でカステラの試食とチョコレートの滝を見てアムステルダムシティへ。

 

ハウステンボス オランダの館前の木靴
ハウステンボス 巨大木靴

カルーセル前の大きな木靴で記念写真、ドライバーさんがずっとカメラマンしてくれます、ありがとう。この後すぐ後ろでミッフィーちゃんが撮影してたのでそこでも写真撮ってもらいました。

 

ハウステンボス スリラーシティ
ハウステンボス スリラーシティ

スリラーシティです。ここも後で楽しみたかったのでサッと抜けます。

 

ハウステンボス フォレストヴィラにあるウェルネスセンターは屋内プールにも使われる
ハウステンボス ウェルネスセンター

ホテルアムステルダム前を通ってハーバーゾーンへ向かいます。ハーバータウンをウロウロ、その後は宿泊予定のフォレストヴィラ1周観光もしました。写真はウェルネスセンター、花のイベントやスパ&リゾートプールとして使われます。ホテルフロントやレストランもこの中

 

ハウステンボス奥にある宮殿、パレスハウステンボスではイルミネーションやプロジェクションマッピングが開催 カップル インスタ映え
パレスハウステンボス

そしてパレスハウステンボスへ。この場内観光ツアーでは有料施設のパレスハウステンボスに入れます。一度入れば出入り自由なので、夜もイルミネーションを楽しめますよ!そしてパレスティーサロンでの1ドリンク券も付いてます。

※現在はパスポート対象

 

ハウステンボス奥にある宮殿、パレスハウステンボスの庭園はジュエルイルミネーションショーの舞台 カップル インスタ映え
パレスハウステンボス

パレスハウステンボスの裏側には庭園が広がります。夜はここでジュエルイルミネーションショーが開催されます。11/25からはプロジェクションマッピングも開催されます。

パソコンの方はサイドバーに、モバイルの方は記事の下の方に動画があります。

パレスハウステンボスを出た所で場内観光ツアーの終了時間が。この時はフォレストヴィラ泊で、時間ギリギリで最後にそのままカートタクシーでチェックイン(笑)

本当はパサージュ内の健康の館(現在は廃館)で水素水を飲むってのもありましたが、チケットだけもらって歩いて行きました。(水素水は激マズでした;)

 

利用当時は2名からも受け付けてました。またツアー時間も2時間30分で一日3便ありましたが、利用者が減ったためか縮小されてます。

体験しないと分からない楽しさがありますし、何度か来たことある人でも楽しめます。特に散策チケットしか買ってない方には持って来い?のツアーなのでぜひ場内観光ツアーに参加してみて下さい!!

※コロナ中は休止してるので、馬車ツアーのご利用を。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ダックツアーの記事を見る

馬車ツアーの記事を見る

ミッフィーかくれんぼの記事を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO