お一人様ハウステンボスふたたび~春の終わり①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス

4/6から3日間、お一人様ハウステンボスを楽しんできた時の旅行記です。カーネーションアート展とチームエキサイトのメイポールダンスやパレードなどと、TV番組の最終打ち合わせが目的の旅。

 

神戸空港
神戸空港

今回はスカイマークを個人手配、ホテルはHISで予約。神戸空港を9:15出発!

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ウォーターマークホテルに手荷物を預け(場外手荷物預かり所)て12:00前にハウステンボス入国、いつものスポットでパチリ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ナイアンローデ城。以前までと同じ位置で撮影しても、建物のほぼ全てが収まります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ナイアンローデ城を抜けるとテディベア専門店のリンダがあり、ロータリーにはパレード用の山車が停まってます。見えてませんが、左手に5月限定で2階建てオープントップバスが帰ってきます。

前回乗った時の記事を見る

 

カナルクルーザー

ハウステンボス
ハウステンボス

まずはいきなりカナルクルーザーに乗ります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

風車や・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

カナルアートフェスティバルのオブジェを眺めながらタワーシティを目指す。

 

ハウステンボス 迎賓館
ハウステンボス

迎賓館。さすがにもう泊まれません、一生の想い出です♪

迎賓館宿泊プラン

 

ハウステンボス
ハウステンボス

タワーシティ到着。

 

ロードレーウ

ハウステンボス
ハウステンボス

そのままロードレーウに入る。

 

ハウステンボス レストラン
ハウステンボス

注文したのはお肉のコンビセット。ソースは人気のレモンソース、1600円年パス割で10%OFF。食事をしてたらディキシーランドバンドの演奏が聞こえてきた。ん?こんな所まで聞こえるのか・・・

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

食事を終え外に出たら、まさかのお店前で演奏中!テラス席にしとけば良かったと後悔。

 

これは凡ミス、タイムスケジュールの確認を怠ったのが悔やまれます。今度はテラス席で!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

対岸からも撮影、本当にもったいない事をしてしまった;;

 

「ヨーロッパ旅行に来ました!」と言っても信じちゃいますよね!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

雑貨店クロントン、パサージュにあります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アンジェリケなどのある通りは工事中、今回もアチコチで工事してました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

振り返ると花の広場。王冠の中には・・・

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

”ハウステンボス”という品種のチューリップが!何年か前の人気投票で圧倒的大差で1位を取ったチューリップです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

チューリップ以外にも様々な花が咲いてます。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ハウステンボスはやっぱりチューリップが一番似合うと思います。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ハロースプリングショーが始まるまでチューリップを撮影♪

 

メイポールダンス

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

何度見ても飽きない、特別なショーの始まりだ♪

 

好きなんで何度だって紹介します。ハロースプリングショー、いよいよ5/30まで!

 

今回もサナさん、めっちゃアドリブくれました♪

 

華麗なバトンさばきを見せてくれるのはノノカさん。ノノカさんもよく手を振ってくれたりします!

 

印象的な振り付けがあるこのパート、どうしてもソコに目が行っちゃいますよね~♪

 

メイポールダンスは何度見ても楽しいし自然と笑顔になれる♪

 

5月には王冠の中にはバラの”ハウステンボス”が植えられてるのかな?

 

ミニパレード

ちゅーりーちゃんパスケースに興味を示すナナカさん。いっぱい撮ってよって感じのケン。

 

アドリブくれまくりのサナさんと、ラストにマリンさんも。

 

「いっぱい撮っていっぱいアップしてね!」とケン。グーサインしたら同じサインで返してくれた!

 

手を振ってくれたのはカリンさん、前回ハタに飛びついてたキャストさん。続いてリンカさん、最後にアピールくれたのはサリーさん。早くチームエキサイトの公式ページ発表されないかなぁ~♪

 

アズミさん、なんか遊びはじめた(笑)

 

みなさんカメラに向かってアピールくれて本当に楽しい!いつも遠くからも手を振ってくれたりするサナさんに一番目が行ってしまいます。

 

歌劇ザ・レビューハウステンボス

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

そして歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス、夕貴まことさんがトップのチームハピネスが公演。ハピネスの春のレビューは初です。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

次回、ハピネスのレビューは有料席を買って楽しもうと思います。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

ミツバチ君はこっちからだと、かわいいシーンが正面から見れますよ!

 

今度はもっと前から撮影しなきゃ;

 

角度は悪いけど、今回のお一人様ハウステンボス旅行で唯一撮れた夕貴まことさんのソロなのでアップ。シャインは「さくら」、ハートは「春の歌」、ハピネスは何だろう?と思ってたらまさかの「愛なんだ」にビックリ!

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス 歌劇団
ハウステンボス

次回いい席に座れたら動画いっぱいアップします。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウンへ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

細かくペンキが塗り替えられてます。

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボスへ。

 

パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス

目的は、カーネーションアート作品展。

 

パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス
パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス

カーネーションアート作品展は先日始まったばかり。

 

パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス

1歩奥へと進むと、まさかのまだ飾り付けの途中でした。

 

パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス
パレスハウステンボス カーネーション
ハウステンボス

なのでサクッと撮影して出ました。日を変えて来よう。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

時間がないのでカーネーションだけ見たらパレスハウステンボスを出ます。

 

ハウステンボス 馬車
ハウステンボス

ハーバーゲート付近に戻ると馬車がいた!馬車を牽いてるのは3月に仲間入りした、たける君。行き先が近いので諦めたけど、場所が違ってたら乗ってた。今は白馬のハウル君も仲間入りしてるので、今後どちらにも乗ってみたいです♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ、花の広場に戻って来ました。

 

道添祐一

ハウステンボス みっちー 道添祐一
ハウステンボス

そのままアムステルダム広場で、みっちーこと道添祐一ライブを鑑賞。

 

いつもと違って、今回はアコギで洋楽カバーがメイン。

 

オリジナル曲もアコースティックバージョンで。

 

ラストは明るい曲で締めました。この日はみっちーの先輩方が観客として来てたようで、いつもと違ったテイストのライブとなってました。

 

メイポールダンス

本日2回目のメイポールダンスがスタート!ハロースプリングショーとは別で、メイポールダンスだけ15:30からあります。カメラの前でポーズ決めてくれたのはカリンさん♪

 

相変わらず遠くからも気付いてくれるサナさん。ラスト付近ではアズミさんとマリンさんが見つめ合うのがおもしろい(笑)

 

サナさん、かまってくれ過ぎてダンスに遅れそうに(笑)

 

一番の見所、メイポールダンス!みんな手拍子で盛り上がってるのに、カメラ構えてばっかだから怒られました(笑)手を叩くと機嫌良くなった!カメラ持ってるからタッチできないねぇって。でもしてくれるし、最後にもつまんでくれるサナさん♪

 

ハウステンボス マキシマム イベント
ハウステンボス

その後はマキシマムの歌でクールダウン。

 

ハウステンボス マキシマム イベント
ハウステンボス
ハウステンボス マキシマム イベント
ハウステンボス

今回は動画はなし。

 

サーシャバンド

そのままサーシャバンドのライブも。テキーラ!

 

間を飛ばしてラスト曲、メドレーです。個人的にこれめっちゃ好き。なのにバッテリーあがり・・・後日フルで再アップします。

 

ウォーターマークホテル

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

そして予約してたウォーターマークホテルにチェックイン。えっ?ロフトのセミダブルで予約してたはずなのに・・・まさかのデラックスハーバービューにグレードアップ!?5ランクくらい上がってるんですけど(TωT)

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

クリスマスに花火を楽しんだあの部屋の隣です。ここに1人・・・

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

窓の外にはドムトールンも!

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

この部屋、デラックスハーバービューですが、パークビューも楽しめるかなりいいお部屋です!ホテルスタッフさんに感謝!!

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

もちろん海も見えます。ん?

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス マリエラ
ハウステンボス

デハール号の向こうに何故かマリエラの姿が!後日公式サイトで発表されましたが、引退したマリエラを買って欲しいと打診があり、引き取ったようです。7/10からディナークルーズや花火クルーズなどに使われるそう。

マリエラについて

 

ハウステンボス
ハウステンボス

レオンハートがあった場所が工事に入ってました。ここに海賊レストランが移転すると予想してますがどうだろう??

 

ハウステンボス チーズの城
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ、前回工事中だったチーズの城はキレイになってました!

 

仮面ダンスパーティー

前回からまた変わった仮面ダンスパーティーへ。

 

最近、ツイッターとは無関係に地元ファンと知り合いに。

 

この中にサナさんがいます。仮面を外さなくなったので以前より見分けにくくなってます。(ヒント:1本前の動画)

 

まだ5人しか見分けられないので、もっと見分けたい・・・

 

ハウステンボス イベント スプリングコラボレーションショー チームエキサイト
ハウステンボス

スプリングコラボレーションショーまでシッカリ堪能♪

 

ハウステンボス イベント スプリングコラボレーションショー チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス イベント スプリングコラボレーションショー チームエキサイト
ハウステンボス
ハウステンボス イベント スプリングコラボレーションショー チームエキサイト
ハウステンボス

今回は白飛びが激しいため動画はなし。

 

白銀の世界点灯式

白銀の世界、イルミネーション点灯式です。今回はマキシマムが担当。2分50秒くらいからみると点灯の瞬間が見れます。

 

お一人様ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション マチカメ
ハウステンボス

マチカメはお一人様の味方です。

 

光と噴水の運河クルーズ

光と噴水の運河クルーズ。これも何度見たか・・・この曲、前から言ってるけどCD売って欲しい。

 

カロヨンファンタジア

点灯式が終わったら光のファンタジアシティへ。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ カロヨンファンタジア
ハウステンボス

もう何度目?なカロヨンファンタジア。

 

光の柱はなくなり、床に丸い光だけ。この光を踏むと鐘の音が響きます。

 

曲目は変わりませんが、横型で広めに撮影してみました。光の動きがより分かりやすく見えます。

 

ファンタジア・オブ・ライツ

ハウステンボス 光のファンタジアシティ イルミネーション
ハウステンボス

あとはファンタジア・オブ・ライツを待つ。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ イルミネーション
ハウステンボス

派手なイルミネーションショーもいいけど、やはりプロジェクションマッピングも再開して欲しいな・・・

 

光のファンタジアシティのイルミネーションショーは、いわゆるハウステンボスらしさとはまた違った異空間のよう。

 

ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション
ハウステンボス

光のファンタジアシティからハーバータウンを目指す。白銀の世界も5/5でおしまい、冬までおあずけです。

 

ハウステンボス 白銀の世界 イルミネーション
ハウステンボス

次にハウステンボス行った時は、オレンジの光に包まれた街を楽しみたいです。

 

パレスハウステンボスイルミネーション

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレス参道。最近このようなイルミネーションが少しづつ設置されてます。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボス。以前はココでもプロジェクションマッピングが見られました。常設では日本最大でしたが、大型台風の被害に遭い、復活することなく終了しました。残念です。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボスの裏側に回ります。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

永遠のアーチ入口。最近のスマホってすごいな・・・無加工でもこんなにキレイ!

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ジュエルイルミネーションショーがちょうど終わったのでパチリ!

 

次のイルミネーションショーが始まったので撮影開始。撮影中、スタッフに声をかけられ一旦録画停止したので、これは途中からです。普段は嬉しいけど、動画撮影中はそっとしといて欲しいのが本音。

 

パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ショーが終わると閉園7分前、このままウォーターマークホテルに戻ります。

 

ウォーターマークホテル

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

パレスハウステンボスからウォーターマークホテルまではすぐです。2分くらいかな?

 

ホテル前のイルミネーションもキレイ♪

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

窓から見える夜景もいい感じ♪

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

カーテン越しのイルミネーションもなかなか。このまま寝ました。

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

そして朝陽に起こされる。

 

早朝さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

4/7、お一人様ハウステンボス2日目。

 

ハウステンボス 迎賓館
ハウステンボス

朝は風がなく、スマホでもシャッター押すだけでこのようなリフレクション写真が誰でも撮れます。

 

ハウステンボス 迎賓館 ホテルヨーロッパ
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

園内を走る6kmの運河が、ハウステンボスのアチコチでキレイな反射を見せてくれます。

 

ハウステンボス 教会
ハウステンボス
ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

枯れて残念になってたチューリップの”ハウステンボス”が植え替え中でした。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そのままお隣、光のファンタジアシティへ行きます。

 

光のファンタジアシティをぐるっと。アトラクションの位置関係が分かると思います。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボスのアチコチで工事が行われてました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アトラクションタウンへ渡ります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

運河の向こうはアムステルダムシティ。ピンクの建物が、生搾りモンブランが人気のショコラ夫人の旧邸です。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ゴンドラ乗り場。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティとドムトールン。運河の右手がアートガーデン。5月はこのアートガーデンがバラで満たされます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アートガーデン入口に移転したカフェスタ。もちろん、チーズソフトクリームも健在!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アートガーデンには光のカフェ&バーしかなかったので、また利用しやすくなりましたね!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

対岸に見えてるのはアトラクションタウン。シティゲートもしっかりリフレクション。橋を渡ります。

 

ハウステンボス JRA ウインズ佐世保
ハウステンボス

JRA、ウインズ佐世保。

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

カステラの城。緊急事態宣言が出たので、カステラの食べくらべは中止してるかも?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

フラワーロードへ向かいます。左手に見えてるのがメルヘン不思議の森で、森の中を天空レールコースターのレールが通ってます。

 

以前より左右のフレが大きくなり、より楽しくなりました!

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

風車が3つ見えるポイントで撮影。番組放送後どうなったかな?

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

狭穴(鉄砲を撃つ穴)から覗いて撮影。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

風に吹かれるフラワーロード。今はほぼ無風ですが;

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アトラクションタウンへ戻ります。ちょくちょく見かける園内の工事は、石畳をレンガに交換しています。これにより歩きやすくなるのはもちろん、車いすが格段に走りやすくなります。

 

ハウステンボス 石畳
ハウステンボス

石畳はなくなりませんが、ある意味見納めかも。

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

アンブレラストリート。レインボーアンブレラは終わってるので、次回はまたカラフルなアンブレラストリートを楽しめます。

 

ハウステンボス 噴水
ハウステンボス

マウリッツの泉は噴水が止まってました。どうやら期間限定でフラワータウンに生まれ変わるための準備のよう。

 

ハウステンボス 噴水
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

どのように生まれ変わったか楽しみです♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

こんな所まで工事中、どうなるんだろう??次回記事で紹介。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

フォンデルのショーウインドウにちゅーりーロボ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

久々のゴミ箱。

 

パトレイバー

ハウステンボス パトレイバー イングラム ロボット
ハウステンボス

アニメ、パトレイバーより実物大イングラム。かなり劣化が進んでます・・・

 

ハウステンボス パトレイバー イングラム ロボット
ハウステンボス

イングラムの隣にあるコンテナへ。

 

ハウステンボス パトレイバー イングラム ロボット
ハウステンボス

イングラムのコクピットが再現されてます。

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

ロボットが調理するレストラン、変なレストランROBOTがあった建物。見ての通り看板が外されてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

完全にソーセージワーフになってました。せめてソフトクリームロボのやすかわ君だけでも残して欲しかった・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

工事の様子を見てると、来年30年を迎えるハウステンボスはまた大きく生まれ変わりそうです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

あやうくメロメロメロウに当たるとこだったぜ;

 

ハウステンボス
ハウステンボス

バハムートディスコ♪ バハムート、ディスコ♪  ディスコッコッコッ♪

 

ハウステンボス 巨大ガチャ ガシャポン
ハウステンボス

人気の巨大ガチャ。今は9種類のクマちゃんが入ってます。

 

ハウステンボス 巨大ガチャ ガシャポン
ハウステンボス

1回500円。アムステルダムシティ、パサージュにもありますが、そちらは恐竜とちゅーりーの頭が入ってます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

VR-KING。春休みが終わって待ち時間は15分程度。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

3/20にオープンしたばかりのVRワールドも各10分待ち。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

人気の謎解きアトラクション、探偵テンボスと謎じかけの王国。コースは随時増えてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

トイレっぽくない外観のトイレ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

そんなトイレの外壁の彫刻を撮ってみました。結構いいと思いませんか?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

みつばち牧場の入り口の屋根。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

そうそう、ミューズホールで整理券を受け取るのを忘れずに・・・

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ
ハウステンボス

混雑の多い光のファンタジアシティも、朝は空いてるので狙い目。

 

ハウステンボス 海賊レストラン ワンピース
ハウステンボス

ハーバータウン。ワンピースとコラボの海賊レストランとお宝ショップは移転に向けて工事中。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アートガーデンに移転したローズドマルシェ跡に作ってたお店がオープンしてました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

お店前にいる牛は、風車前にいたあのコ?

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ギャラリーフェアリィローズではパワーストーン、ファインデコアート、グラスアートなどの販売や体験もやってます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボスの坂口社長から開店祝いの花が。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

店内は女子が好きそうなインテリア。

 

カナルクルーザー

ハウステンボス
ハウステンボス

タワーシティからカナルクルーザーに乗る。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

途中、停泊してるカナルクルーザーたち。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

カナルクルーザーを降りたらアドベンチャーパークへ。前回は白かった卵が黄色くなって囲われてました。なんだか少し大きくなったような・・・何にせよ今年は形だけでイースターはないようです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ウエルカムにはパレードの山車。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

飾られてるのは全て生花です。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

こちらもパレードで使われるビッグトレイン。以前は乗って園内を移動できました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

運転席。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

ビッグトレインを飾るのももちろん生花。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

生花なので毎日の水やりや花の入れ替えは当たり前。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

出口にあるおみやげ屋、スキポール。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

正面の飾り。ちゅーりーちゃんが可愛く並べられてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

お隣はアクセサリー・ジュエリーショップ、デュクス。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

フラワーロードではチューリップが掘られ、別の花が植えられてます。

 

ホテルオークラJRハウステンボス
ハウステンボス

ホテルオークラへ向かうチェックインクルーザー、デルフト。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

既に植え替えが終わった畑も。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

こうやってハウステンボスでは1年中、毎日キレイな花を鑑賞することができるんですね。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

マックム、久々に動いてるの見た気がする。

 

ハウステンボス 事務所
ハウステンボス

この後はFBS福岡放送の方と落ち合い、ハウステンボスの会議室へ。友近&YOU ゆうゆう旅の件で最終打ち合わせ。ありさんにも会えたよー♪

この続きは次回、完結編で!

完結編を読む

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

 

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO