開園29年記念にちゅーりーちゃんの誕生日を祝ったハウステンボス③

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス チームエキサイト パレード
ハウステンボス

3/24から、ハウステンボスの開園記念日ちゅーりーちゃんの誕生日を祝うために楽しんだ旅行記の完結編です。光のファンタジアシティメイポールダンス、パレードなどもシッカリ堪能♪

 

①を読む

②を読む

 

マキシマム

ハウステンボス マキシマム
ハウステンボス

ウォーターマークホテルを出たらアムステルダム広場へ。マキシマムの歌に耳を寄せる。

 

マキシマムの歌声は本当に響きます。残念なのはバラードに絞ってる事。ロックナンバーもかっこよく歌えるのを知ってるので、アップテンポな曲も時間帯などで披露すれば、ファン層は広がると思います。1日1公演でもいいので、サーシャバンドとのコラボもやって欲しいな。

 

Let It Be。

 

Yesterday。

 

サーシャバンド

そのままサーシャバンドも楽しむ。アレンジ激しいっす♪

 

この日はマキシマムでもサーシャバンドでもビートルズのナンバーが多く聴けました。

 

ハウステンボス ゴンドラ遊覧
ハウステンボス

サーシャバンドの演奏でテンション上がった後はハウステンボス園内散策へ。ゴンドラ遊覧を楽しむ人たち。

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

カステラの城へ。ここ、ちゅーりーちゃん置き場にすればいいのに(笑)

 

ハウステンボス ハッピーポップコーン
ハウステンボス

ハッピーポップコーン。持ち歩いてたポップコーンバケツはここで買えますよ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

3/20、風車前にオープンしたばかりのカフェ、ブループリントのメニュー。今は運河沿いにも客席ができて、異国の風景を眺めながら楽しめます。

 

ハウステンボス 道添祐一
ハウステンボス

アムステルダムシティに戻り、ハウステンボス専属アーティスト道添祐一のショーへ。なぜか動画が消えてしまっててアップできない・・・次回旅行で撮影してるので、次の記事でアップします。

 

仮面ダンスパーティーも♪

 

コラボステージ

そしてスプリングコラボレーションショー!絶対に外したくないイベントです。

 

人気のイベントでなかなかいい席に座れません。それでも違った角度から観れたとポジティブに。

 

今回はかなり端からで柱にも邪魔されてますが、サナさんしっかり目線くれました♪

 

白銀の世界点灯式

そのまま白銀の世界の点灯式へ。もう1つのオススメポイントから。待てない人は2分50秒頃からどうぞ。

 

イルミネーション点灯式後はすぐ光のファンタジアシティへ。

 

ファンタジア・オブ・ライツ

ハウステンボス 光のファンタジアシティ イルミネーション
ハウステンボス

目当てはファンタジア・オブ・ライツ。すぐ始まりました。

 

またまた角度を変えて・・・

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

森のファンタジアカフェ。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

フラワーファンタジア。どちらも詳細は攻略記事で。

 

プロジェクションマッピング

ハウステンボス 花時計
ハウステンボス

ふたたび花時計前へ。

 

今回は早目に向かったので、最前列の中央席を確保できました!春限定バージョンの公開もいよいよ5/5までです。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

3/26、ハウステンボス旅行も最終日。光のファンタジアシティ、フラワーファンタジアでは飾りの生花に水やり。

 

アスレチックファンタジア2階

ハウステンボス 光のファンタジアシティ アスレチックファンタジア
ハウステンボス

ミューズホールで整理券を受け取って、再度光のファンタジアシティへ。入ったのはアスレチックファンタジア、SKY FLOOR。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ アスレチックファンタジア
ハウステンボス

靴だけでなく、ズボンもレンタルされるので、スカートの女性も安心です。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ アスレチックファンタジア
ハウステンボス

4mの高さに張られたネットと天井からぶら下がった遊具で遊べます。

 

大人1人だと楽しそうに見えませんね;

 

園内さんぽ

ハウステンボス
ハウステンボス

ハーバータウンへ。YAKITORI HONDAのメニュー。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ローズドマルシェ跡、お店がどんどん完成に近づいてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティ、健康の館のちゅーりーちゃん。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ワインの城のオブジェ。

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん ナインチェ
ハウステンボス

ミッフィーちゃん専門店ナインチェ、もはや定番。はい、6月まで待っててねー。

 

ハウステンボス 木靴
ハウステンボス

オランダの館で、今だけ限定のちゅーりー木靴絵付け体験。やろうやろうと思いつつ結局忘れてしまい・・・次回はもうやってないよな;

 

ハウステンボス マチカメ
ハウステンボス

マチカメでパシャ!見ての通り失敗(笑)

 

ハウステンボス 桜 教会
ハウステンボス
ハウステンボス 桜
ハウステンボス

桜が満開のアムステルダムシティ。ハクモクレンも桜に植え替えられてました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ベンチ塗装中、こうやってハウステンボスの景観は保たれてます。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ハウステンボス(チューリップね)、次回はもう見れないかなぁ・・・

 

ハウステンボス 花の広場 チューリップ
ハウステンボス

リアカー使ってるの初めて見た。どこへ??

 

ハウステンボス ミッフィーちゃん
ハウステンボス

中央インフォメーションのミッフィーちゃん。

 

ドムトールン展望台

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

タワーシティ、ドムトールン展望台へ。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

左手の緑の所がアートガーデン、バラの時期はめっちゃキレイ!中央奥に見切れてるのがホテルオークラで、左上の白い建物がホテル日航変なホテルはさらにその左手です。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

アートガーデンと運河を挟んであるのがアムステルダムシティ、筆者が一番好きなエリア。右手の大きな建物がホテルアムステルダム。奥、左手がアトラクションタウン。右手が・・・

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

新エリア、光のファンタジアシティ。アムステルダムシティの手前に行くと、

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

ハーバータウン。右手の大きな建物がハウステンボス最上級のホテルヨーロッパ

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

ホテルヨーロッパの向こうに見える湖畔とコテージがフォレストヴィラで、さらに奥に見えるのがパレスハウステンボス宮殿です。

 

ハウステンボス ドムトールン展望台
ハウステンボス

パレスハウステンボス宮殿の左手、海に面した建物がウォーターマークホテルです。各ホテルについての詳細は別途まとめてるのでそちらを読んでください。

ホテル記事を見る

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ドムトールンを降りてすぐのレストラン、ロードレーウ。レモンステーキが人気のレストラン、今度行ってみよう♪

 

ハウステンボス
ハウステンボス

外では橋に飾られた花に水やるスタッフさんの姿が。

 

エルマーソ

ハウステンボス レストラン エルマーソ パスタ パエリア
ハウステンボス

ランチは前回も入った地中海レストラン、エルマーソ。このレストランのオープン第一号客は筆者です♪

 

プッチーニ時代から残るフェトチーネ・オリジナーレ。大きなチーズの塊の中で豪快にパスタを混ぜまぜ。濃厚なチーズが味わえる一品。

 

ハウステンボス レストラン エルマーソ パスタ パエリア
ハウステンボス

パンとサラダがセットされて1800円

 

ハウステンボス レストラン エルマーソ パスタ パエリア
ハウステンボス

+500円でお肉もセットにしました。チーズ好きにはたまりません。

 

ハウステンボス レストラン エルマーソ パスタ パエリア
ハウステンボス

春の恵み 花のパエリア。5/7までの限定メニューで、こちらもセット1800円で、+500円のお肉を付けました。どちらも年パスで10%OFF。

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボスへ。

 

パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

だいぶチューリップ枯れてきてます。今年は何もかもが早咲き、バラもバラ祭り前から咲いて、5月中旬には見頃が終わる予想です。行くときに観れるかな・・・

 

パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

パレス前庭のデザイン畑は相変わらずキレイ。

 

パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス
パレスハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

上から見たらこんな感じ。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

中に入ります。

 

壁画の間をぐるっと撮影。イベント時はここは飾り付けがされてます。

 

パレスハウステンボス チャペル
ハウステンボス

今回の目的はこの先・・・

 

パレスハウステンボス チャペル 結婚式場
ハウステンボス

チャペルが限定公開中。詳細は以前にまとめてるので、そちらを見てください。

結婚式場の記事を見る

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレス後庭では、夜イルミネーションショーが開催されます。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボスの庭園についてはこちらをお読みください。

 

結婚式場

ハウステンボス チャペル 結婚式場
ハウステンボス

パレスハウステンボスを出たら正門からすぐのホワイトシンフォニーへ。

 

ハウステンボス チャペル 結婚式場
ハウステンボス

普段はチェーンがかけられてて入れません。

 

中に入るこの瞬間は毎回感動モノ!

 

ハウステンボス チャペル 結婚式場
ハウステンボス

ホワイトシンフォニーについても別記事でまとめてます。

結婚式場の記事を見る

 

園内さんぽ

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

カステラの城。ちゅーりーちゃんのお誕生会でゲットしたグッズを置いてパチリ♪

 

ハウステンボス 風車
ハウステンボス

そして先日のテレビでも紹介した風車スポット。友近さんとYOUさん、バシャバシャ撮ってましたね!

 

友近&YOU ゆうゆう旅 見逃し配信を見る

※配信終了

 

ハウステンボス 花嫁 チューリップ
ハウステンボス

フラワーロードでは新婚さんが前撮り中、お幸せに♪

 

ゴンドラ遊覧を楽しむ人たち。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

ウエルカムまで戻った目的はコレ!毎度毎度のちゅーりーちゃん!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

また園内の奥へと戻ります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ここ最近、カナルクルーザーはイルペンダムにしか乗ってないような・・・

 

ハウステンボス チューリップ 風車
ハウステンボス

マチカメでQRコードを読ませてたらさっきの新婚さんが入ってきた。なかなか貴重?

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

そしてアンブレラストリートへ。レインボーの傘が石畳に反射してキレイ♪

 

ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス
ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス
ハウステンボス アンブレラストリート 傘
ハウステンボス

この記事を公開してる頃には、このレインボーアンブレラはなくなってます。なのでちょっと多めに貼ってみました。

 

森のファンタジアカフェ

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

アンブレラストリートから光のファンタジアシティ、森のファンタジアカフェへ。注文したのはお気に入りのレモンブロッサム800円)といちごのタルト(350円)。セットで100円引きで、年パス割もききます。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

テーブルの中心には大きな木があり、カプセルの実を実らせてます。この日はタレントさん?の撮影が入ってたので、配慮した角度で撮ってます。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

カフェの壁にはリスさんの家があり、スペシャルドリンク注文でもらえるQRコードのどんぐりを読ませると、リスさんからプレゼントが貰えます。その様子は光のファンタジアシティ攻略記事を見てください。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 森のファンタジアカフェ
ハウステンボス

壁はプロジェクションマッピングの花が咲き、とにかくキレイ!

 

ハウステンボス
ハウステンボス

森のファンタジアカフェを出てお隣、アムステルダムシティへ向かってると、パレードの山車が花の広場へと向かってました。ハロースプリングショー、楽しみだ♪

 

メイポールダンス

今回はここから観覧。

 

ハウステンボス メイポールダンス チームエキサイト
ハウステンボス

エマと同じ景色を見てみたいな。

 

迎賓館プランの時に、ここ登らせてって言ったら叶ったのかなぁ・・・。

 

ハウステンボス メイポールダンス チームエキサイト
ハウステンボス

楽しいショーは続きます。

 

春限定の特別なショーに釘付けです♪

 

イエーイ♪

 

このスプリングショーのリズムについつい乗って楽しくなっちゃいます♪

 

ハウステンボス メイポールダンス チームエキサイト
ハウステンボス

いよいよメイポールダンスです!

 

みんなで輪になって、豊穣の願いを込めてリボンを編み込みます。アズミさんがかわいらしくアピール♪ サナさんはカメラ持ってないで手を叩いて!とアピール♪

 

フラワーパレード

ハウステンボス パレード チームエキサイト
ハウステンボス

メイポールダンス後はパレードへ。

 

美しい色とりどりの生花で飾られた山車がアムステルダムシティを進みます。

 

ちっちゃく撃ってくるサナさん、いつも絡んでくれて本当に楽しませてくれる。

 

ハウステンボス パレード チームエキサイト
ハウステンボス

チームエキサイトの公式ページ、5月に発表予定との事で今から楽しみです。早く見たいなぁー♪

 

しっかり見つけて遊んでくれます。なんだかもうサナさんブログみたいになっちゃってます(笑)

 

ホテルアムステルダムで折り返し。フラフープを器用に操るカナエさん。エマ役のフウガさん、旗持ちのタクミ&ダイキの3人は4月で卒業です。今回のパレードにはいませんが、モモカさんとユカリさんも卒業です。

 

ツンデレ攻撃を受けたまま、ゲットした整理券を持ってアムステルダム広場の中央席へ。

 

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス ハウステンボス歌劇団
ハウステンボス

ほぼセンター席で、歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス、チームハートのレビューを鑑賞。残念ながら左前にいるウイッグの人が気になりすぎて、とても見れた映像ではありません。今回は動画は見送ります。

 

ハウステンボス チューリップ
ハウステンボス

木靴と鮮やかな赤いチューリップ。多分これで見納め・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダム広場から直で外へ。スキポール出口横のヤマトでスーツケースを受け取りバス停へ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

長崎空港行きのバス停は2番です。14:55発のバスで出発!バイバイ、ハウステンボス。

 

長崎空港
長崎空港

長崎空港に着いたらANA FESTAで角煮おにぎりと角煮おこわを買う。2個で500円くらいだったかな?

 

飛行機から見たハウステンボス 航空写真
ハウステンボス

飛行機からハウステンボスを見下ろす。帰りに見える事は珍しいです。

 

ハートの島
長崎空港

謎のハートの島。

 

長崎空港
長崎空港

チェリーは初めて見た。

 

ハウステンボス おみやげ
ハウステンボス

今回買ったお土産。左上から、ポップコーン(梅じそ・ラムネ・ガーリックオニオン)、長崎ばってん鶏の親子丼の具、ちゅーりーちゃんハンディライト、フラワーフェスティバル限定のぶうけ、チョコレートハウスのピクチャーチョコ。

 

ハウステンボス おみやげ
ハウステンボス

ぶうけはフラワーフェスティバルっぽいお菓子で、甘くなく酸味があってサッパリ味でした。

これで今回のハウステンボス旅行はおしまい。H.I.S.ツアー利用、神戸空港⇔長崎空港スカイマーク、ウォーターマークホテル2泊、1dayパスポート付き2人で62600円でした!

次回は4/6からハウステンボスです。

GOTOキャンペーンでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO