前回ハウステンボスに行った時の予定表が出てきた。回り方②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。

ハウステンボスハロウィン2日目の様子をどうぞ。

昨日に続き、前回のハウステンボスの予定表を元に、今回は2日目の行動をブログにしていきます。

前記事と同様に、移動は足です。とてつもなくしんどいです。でも歩いて回りたいんです・・・

まずは開園前のハウステンボスを散策。昨日の痛み?ありますよ、もちろん♪

※この記事は古いので、回り方最近の旅行記を参考にしてください。

ハウステンボス アムステルダム広場

アムステルダム広場のステージから。上がるのは気が引けたので、裏から撮ってます。

ハウステンボス ホテルアムステルダム ラウンジ
ハウステンボス ホテルアムステルダム

一通り散策したらホテルアムステルダムに戻り、ラウンジで朝食。レストランだと混雑しますが、ラウンジは4階宿泊者だけなので落ち着いてビュッフェを楽しめます。

ハウステンボス デ・リーフデ号

朝食後も開園まで散策します。大村湾に浮かぶデ・リーフデ号です。

ハウステンボス ハーバータウン

この日の開園は9:00、まだまだ時間があるので歩きます。

例のうまく撮れない休憩所。全体を映さなけりゃわりといい感じになりました。

ハウステンボス ポルセレインミュージアム

開園時間が来たらまずは最初の目的地、ココカラファインへ。ここで湿布を大量購入。ペタペタと疲労した足に貼ったら向かいのポルセレインミュージアムへ。

ハウステンボス 馬車ツアー ホースランド
ハウステンボス 馬車ツアー

その後は散策しながら観覧車を目指し、10:00から予約をしていた馬車ツアーを楽しみました。早目に行って牧場の仔馬と遊んだり。その時の様子は別記事で。

ハウステンボス ゴンドラ遊覧

馬車ツアーの後は11:00からゴンドラ遊覧しました。ホテル特典で1人800円!他に人が来なくて貸切スタート・・・のはずが出航時間を少し過ぎて3人増えました。この時の体験は別記事で。

ハウステンボス駅

ゴンドラ遊覧の後はまたまたウロウロしながら写真撮影。その後も散策しながらフェアウェルを出て12:30頃ハウステンボス駅へ。絶対に利用することがないので一度は行っておこうって感じで行きました。見た目より近かったです。

ハウステンボス号

ちょうど特急ハウステンボス号もいたので記念に撮っておきました。現行はグリーンの車体に変わりました。

ハウステンボス ちゅーりーちゃん

サクッとすませて12:45頃ハウステンボスに再入場。もちろんちゅーりーちゃんに会いたいから(笑)今日も赤色か。ピンクにはいつ会えるんだろう・・・

ハウステンボス 三連風車 フラワーロード
ハウステンボス 三連風車

三連風車を見ながらアトラクションタウンへ向かい、ロボットの館2階のKiraraへ。シアターを見たらそのまま1階で遊ぶ。そしてホテルへ戻りラウンジでランチです。

ハウステンボス ハロウィンパレード

その後は13:40からのパレードを見るために早めに行って場所取り。土日は平日と内容が違うので両方楽しみます。ハロウィンパレードの様子は別記事で。

ハウステンボス ミュージカル「ALICE」

土日はパレード後に、こんな感じでミュージカル「ALICE」のプロモーションがありました。もう一度観たいですが、残念ながら3/10で千穐楽です。3/11はトロティネでパーティーをするそうですが、コチラは既に追加販売分まで完売との事。

ALICEの記事はコチラ

ハウステンボス ホテルアムステルダム ラウンジ
ハウステンボス ホテルアムステルダム

パレード後のショーが終わると、コスプレイヤーや巨大ネコとの撮影会があり、イベントが終わると14:50くらい。15時過ぎにホテルへ戻り、ラウンジでアフタヌーンティーをいただく。

ハウステンボス シュテーボ

そのまま部屋で少し休けい、15:40ハーバー発のシュテーボに乗ってウエルカムへ。ウエルカムからアドベンチャーパークへ移動し、シューティングスターをやりに行く。ここで問題発生!なんと10分待ち、やはり平日のようには行かない。で、実際に受付けてから待った時間は50分ちょい。どこが10分だよ!

ハウステンボス スリラーシティ イルミネーション
ハウステンボス スリラーシティ

シューティングスターを終えるとそのままアートガーデンへ行き、17:00開演のドームシアターi-4を見に行く。終わったら外が薄暗く、既にイルミネーションが点灯を始めてました。そのままスリラーシティなどを散策し、アトラクションタウンへ向かいます。

※ドームシアターは閉館しました。

ハウステンボス ミュージカル「ALICE」 歌劇団
ハウステンボス ミュージカル「ALICE」

少し早めにミューズホールへ入ります。有料席を予約済みだったので、スマホを見せて入場。最前列でミュージカル「ALICE」を楽しみました。コレは本当におもしろいです、3/10までなのでぜひ観て下さい!超オススメ!!

アムステルダムシティのパサージュ内にある「クロントン」ではCDも売られてますよ!ホントはDVDも欲しい・・・

ハウステンボス プロジェクションマッピング

その後は光る街並みを散策しながらスリラーシティで19:45からのプロジェクションマッピングと20:00からのイルミネーションショー、20:10からのデビルキャットなどを楽しみ、ラウンジで軽食をいただきつつアムステルダム広場での21:40と21:54からの2本のプロジェクションマッピングを楽しみました。

この後またまた閉園後の散策に出かけますが、3日目の記事が短くなるので滑り込ませます。

そしてこの日もやっぱり徒歩のみでした。(アトラクション的な乗り物は別ですよ)

パソコンからはサイドバーに、モバイルからは記事の下へ行くと動画があるので見てください。

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事

イルミネーションの回り方を見る

ハウステンボス旅行記を見る

TOPページからハウステンボスの情報を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock