ハウステンボス旅行記~ハロウィンとクリスマス①

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス旅行記

ハウステンボスでなぜかハロウィンとクリスマスの2大イベントが同時開催中・・・そんなハウステンボスでの旅行記を書いてみました♪

 

ハウステンボス旅行記 空港バス
ハウステンボス旅行記

まずは長崎空港から西肥バスでハウステンボスへ。ここ2回くらい無料送迎バスには乗ってないなぁ・・・

 

ハロウィンちゅーりー

ハウステンボス旅行記 ちゅーりーちゃん ハロウィン
ハウステンボス旅行記

ウエルカムを入るとすぐにちゅーりーちゃんがいました!キバとマントでハロウィンにお着替え♪

 

ハウステンボス旅行記 ハロウィン
ハウステンボス旅行記

そしていつものフォトスポットへ。こことナインチェで日付を記録してるって感じかな?笑

 

花の家

ハウステンボス旅行記 花の家
ハウステンボス旅行記

今回もカナルクルーザーを多用、いきなり使いタワーシティからハーバータウン花の家でランチ

これは長崎和牛まぶし。めっちゃ美味しいですが、トマト味噌は個人的に苦手;  ひつまぶしの様に食べず、そのままが1番でした。

 

ハウステンボス旅行記 花の家
ハウステンボス旅行記

長崎産 松浦サーモンまぶし。こちらも美味しいですが、炙りサーモンに味がない・・・漬けって書いてるのになぁ。コチラは茶漬けはおいしいです。

お値段はどちらも1780円でした!

 

ハウステンボス旅行記 高速艇
ハウステンボス旅行記

大村湾を見ると、ちょうど長崎空港行きの船が出発したところでした。前回の旅行ではお世話になりましたっ!

 

馬車ツアー

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

そしてウォーターマークホテル前から予約してた馬車に乗る。ホテルから出てきた人がめっちゃ乗りたがってたけど、予約だからと断られてるところ。今回はバオバブ君、ジャスミンちゃんは高齢で引退したそう。

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

ウォーターマークホテルを出発してホテルヨーロッパ前へ。バオバブくんはパワフルです。

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

前からシュテーボが来たのでホテルヨーロッパの敷地に退避、やりすごします。

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

ハーバーゲートを通り、スタッドハウスの方へ向かうとちょうど結婚式をしてました。新郎新婦より目立ってはいけないので急遽ルートを変更、スタッドハウス裏手へ回る。

 

聞こえにくいですが、スタッドハウスでカリヨンによるウエディングマーチが奏でられてます。

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー ハロウィン
ハウステンボス旅行記

この時すでにスリラーシティを通ってたので音が小さいのが残念・・・結婚式の時にしか聴けないレアな鐘の音でした!

 

結婚式を避けてアムステルダムシティを逆方面から通った時、アムステルダム広場ではちょうどサーシャバンドがライブ中でした♪

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

アートガーデンへ向かいます。カナルクルーザーもちょうど通ってました。

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

そして今度は先程通れなかったスタッドハウス前へ戻ります。ドムトールンも見えてますね!

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

その後アムステルダムシティ周辺を回って、最後はパサージュ前で降ろしてもらいました!

今回ルートマップは敢えて出してませんが、前回同様に時間オーバーしました;

料金は20分で1人1500円、お迎えは+500円です。その他詳細は馬車ツアーの記事を見てくださいね~♪

 

ハウステンボス旅行記 馬車ツアー
ハウステンボス旅行記

さてさて馬車を見送ったらそのままパサージュへ。

※今後馬車ツアーは直営ホテル宿泊者のみの利用になるかもしれないとの事でした。→この話はなし。

 

ハウステンボス旅行記 プリクラ
ハウステンボス旅行記

パサージュにもプリクラが置かれてました。以前は1台しかなかったのに、今は5台くらいあります。

 

ハウステンボス旅行記 クロントン
ハウステンボス旅行記

パサージュの端にある雑貨店、クロントンへ。

 

ハウステンボス旅行記 クロントン
ハウステンボス旅行記

お目当ての物はなかったのであきらめて・・・でもCDやDVDなどまだ残ってる物もあるので、欲しい方はお早めに!

 

ミッフィーちゃん

ハウステンボス旅行記 ナインチェ ミッフィー
ハウステンボス旅行記

次にナインチェへ。こいつ、気になる存在です(笑)

 

ハウステンボス旅行記 ナインチェ
ハウステンボス旅行記

店内のキッズコーナーにボンボンの実物はありますが、さすがに乗れませんでした(笑)

 

ハウステンボス旅行記 ナインチェ
ハウステンボス旅行記

木靴マグネットが欲しかったですが、100%失くす自信があるのであきらめました;

 

ハウステンボス旅行記 オランダの館
ハウステンボス旅行記

隣にあるオランダの館では、やっとオランダ衣装の貸出し案内が出てました。フォトジェニックでは長時間のレンタルしかしてないので、お手軽に楽しみたい方はどうぞ!

 

ハウステンボス旅行記 ヨーロピアンヴィレッジ
ハウステンボス旅行記

ヨーロピアンヴィレッジにはこんなカワイイお店も♪

 

ハウステンボス旅行記 ナインチェ ミッフィーちゃん
ハウステンボス旅行記

ミッフィーちゃんの時間になったのでナインチェへ。ん・・・?

今日のミッフィーちゃんデカくない?

 

ハウステンボス旅行記 クルーザー
ハウステンボス旅行記

カナルクルーザーが優雅に通り過ぎ・・・

 

ハウステンボス旅行記 ダックツアー
ハウステンボス旅行記

ダックツアーのバスは楽しそうに海を行きます。ダックツアーの詳細は別記事で。

 

ゲームミュージアム

ハウステンボス旅行記 ゲームミュージアム
ハウステンボス旅行記

ゲームミュージアムの受付が人じゃなくなってました。カメラに向けてパスポート類を見せると、画面下に対応した表示が出て、タッチすることで入れます。

※現在は移転→撤去

 

ハウステンボス旅行記 ゲームミュージアム
ハウステンボス旅行記

2階には自分が生まれた日の新聞が買える機械が。400円

 

ハウステンボス旅行記 ゲームミュージアム
ハウステンボス旅行記

外には巨大パックマンが。どう遊ぶのかは不明、でも子供は遊んでました!

 

ハウステンボス旅行記 ウォーターマークホテル
ハウステンボス旅行記

この後はウォーターマークホテルでチェックイン。ホテルの紹介は別記事でしてるので省きます。

 

ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス ガーデニングショー
ハウステンボス旅行記

そのままパレスハウステンボスへ行き、世界のフラワー・ガーデンショーを鑑賞。ガーデニングショーも別記事にまとめてるので省きます。

 

ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス 黄金の館
ハウステンボス旅行記

ガーデニングショーを見た後はその流れで黄金の館へ。

 

ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス 黄金の館 火星の石
ハウステンボス旅行記

ここに来た目的はこの「火星の石」、ご利益があるそうなので宝くじでも買おうかな?と思いつつ忘れる(笑)

その他黄金の館は別記事にまとめてるので省きます。

 

ハウステンボス旅行記 ドムトールン とっとっと
ハウステンボス旅行記

この後は光と音楽の運河パレードを見るためドムトールンへ。2階には上がった事がなかったんですが、とっとっとに2号店があった事にビックリ!

 

タワーシティテラス

ハウステンボス旅行記 長崎みかんソフト
ハウステンボス旅行記

有料席(300円)を買い、待ち時間の間に長崎みかんソフトを買う。ポスターの写真と違って白いです。でも味はちゃんとみかんでした!確か420円だったかな?

 

イルミネーション

ハウステンボス旅行記 光と音楽の運河パレード
ハウステンボス旅行記

光と音楽の運河パレードの様子は別記事にまとめてるのでそちらで・・・

 

ハウステンボス旅行記 クリスマスマーケット クリスマス
ハウステンボス旅行記

パレード後はクリスマスマーケットへ。やっと出てきたクリスマス感。クリスマスマーケットも別記事にまとめてるのでそちらを読んでください。

 

ハウステンボス旅行記 光の天空カフェクリスマス
ハウステンボス旅行記

光の天空カフェが妖しく光ってます。お菓子と1ドリンク付き1000円。床まで全てが透明なので、スカートでは上がらないように。

※現在はカフェサービスはなし。

 

ハウステンボス旅行記 光のドラゴンロボット
ハウステンボス旅行記

光のドラゴンロボットは格納庫で待機中。クリスマスマーケットが終わった12/26から活動開始です!

 

ハウステンボス旅行記 光のどうぶつえん
ハウステンボス旅行記

光のどうぶつえん。左のパンダがケンシロウばりに指をバキバキ鳴らしてるというツイートを見てから、そうにしか見えなくなってしまった(笑)

 

ハウステンボス旅行記 ウォーターマジック
ハウステンボス旅行記

その後はウォーターマジックを鑑賞。ウォーターマジックも別記事にまとめてます。

 

ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス旅行記

ナイトガーデンを観るため夜のパレスハウステンボスへ。やっぱり有料でもその価値がある場所だと感じます。

※現在はパスポート対象。

 

ハウステンボス旅行記 パレスハウステンボス ナイトガーデン
ハウステンボス旅行記

ナイトガーデンも別記事にまとめてるので省きます。

 

この後は少しハーバータウンをブラブラしてホテルに戻りました。これで初日のハウステンボス旅行記は終了です。ハロウィン感がない;

次回、2日目の記事で今回のブログは終わる予定です。過去の旅行記も読んでいただけると喜びます♪

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ピックアップ記事


ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス

世界のフラワー・ガーデンショー

光と音楽の運河パレードショー&ウォーターマジック

クリスマスとハロウィンが混在する不思議なハウステンボス

トップページへ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO