1人でハウステンボス5日間~ちゅーりーちゃんとデート?②

※本ページにはプロモーションが含まれてます。
ハウステンボス レビューHTB天鼓
ハウステンボス

5/23から5日間、またまたお一人様ハウステンボスしてきました。チームエキサイトの最後のパレードと、久々のちゅーりーちゃんが目的の一人旅の続き。

①を読む

 

仮面ダンスパーティー

ハウステンボス 仮面ダンスパーティー 仮面舞踏会
ハウステンボス

サーシャバンドのライブを楽しんだ後は、仮面ダンスパーティーを「鑑賞」笑

 

仮面ダンスパーティーの曲目は毎月?変わります。1曲目とラストは同じなので、前回と違う部分だけアップ。

 

たまにおとなしい曲も。

 

バッテリー切れで中途半端に・・・;

 

ハウステンボス 仮面ダンスパーティー 仮面舞踏会
ハウステンボス

しばらく前からチームエキサイトが担当するこの仮面のキャスト、仮面の下の素顔をぜひ探ってみてください。

 

ローズコンサート

そのままミュージカル俳優、吉田要士さんのローズコンサートへ。

 

吉田要士さんは以前ハウステンボスで、未来ミュージカルとして活動されてました。今でもALICEの感動は忘れられません。今度、神田沙也加さんなどとマイ・フェア・レディで共演されるようです。

ALICEの記事を読む

 

圧巻の歌唱力です。歌劇団のレビューの時と同じくらいお客さんが集まってます。このためにわざわざ飛行機で飛んで来た人もいるくらい根強いファンが付いてます。

 

吉田要士さんのコンサートが開催されてる期間中は、マキシマムはお休みです。うちはこの日が初日だったので、最終日まで4日間楽しみました。コンサート後、ふとした事でお話する事ができましたが、緊張で何もしゃべれず;

吉田要士さん出演ミュージカル、マイ・フェア・レディ情報

 

レビューHTB天鼓

ハウステンボス レビューHTB天鼓
ハウステンボス

デジカメのバッテリーがあがり、スマホが充電切れ寸前なのでいったんホテルへ。そして再びアムステルダム広場へ戻り、レビユーHTB天鼓のBEAT UP!を鑑賞。実は天音さん推し♪

 

ハウステンボス レビューHTB天鼓
ハウステンボス

レビューHTB天鼓は和太鼓だけでなく、三味線や横笛なども交え、楽しめる演出で笑わせてくれます。こちらはうらなさん。

 

ハウステンボス レビューHTB天鼓
ハウステンボス

こんな感じでカッコよく演舞してると思ったら・・・

 

どうなるかは動画をどうぞ!

 

BEAT UP!ではおなじみのやつ。

 

今回まではミューズホールで行われてる、星☆KAGURAはハロースプリングショーと被るため観れてませんが、次回はそちらも楽しみたいです。

 

コラボステージ

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

そしてスプリングコラボレーションショー、こちらも5/30まで。

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

チームエキサイトのみなさん、メイポールダンスのときとは違った表情を見せてくれます。

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

みなさん、ダンスだけでなくバレエもやってるんでしょうか?

 

オープニング~サーシャバンド。角度が悪いのが残念;

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

キレッキレのダンスを見せてくれるサナさん。

 

テイラースイフトからのBTS。

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

だんだんと陽が落ちてきます。こうなるとまた白飛びが出てしまう・・・

 

いよいよコラボショーも終盤です、実際には40分ほどのショーですが、楽しいいから時間を感じない♪

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス
ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

そしてラスト!チームエキサイトのダンスはもちろん、最後のサーシャのギターがカッコいい!

 

ラストはいつも楽しい曲、めっちゃ盛り上がる!カメラ固定してたらピントめっちゃずれてる;やっぱ手持ちじゃなきゃダメか?

 

ハウステンボス チームエキサイト コラボショー
ハウステンボス

最後、デジカメで撮れてない画面の外で、大きくハートを作るサナさん。前は胸の前でちっちゃいハートだったけど、おちゃらけてるようにも見えます(笑)

 

イルミネーション

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

スプリングコラボレーションショーが終わったらチームエキサイトのみんなを見送ってイルミネーション散策へ。スマホ無加工でもこんなにキレイ!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

イルミネーションだけでなく、建物のライトアップもいい感じ♪

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

まずはハーバータウン方面へ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

花の広場は夜はこんな感じ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

月がキレイ。この3日後は満月、スーパームーンでしかも皆既月食が見られます。ハウステンボスでそんなイベントが見られるなんて、今からワクワクが止まらない!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

カナルアートフェスティバルの青い蝶は全てなくなりましたが、一部オブジェなど残ってます。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ハウステンボス最高級のホテルヨーロッパ。今回の予約で、もし変なホテルを予約してたらここに泊まれました。でもいいんです、前に泊まったしウォーターマークホテルにもお世話になってるので♪

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

そのウォーターマークホテルに到着。

 

ハウステンボス マリエラ
ハウステンボス

向かいにはリゾートシップ、マリエラが停泊中。7/10よりディナークルーズが就航です。花火の日には花火観覧クルーズも!

マリエラのページへ

 

ウォーターマークホテル長崎ハウステンボス
ハウステンボス

今回の部屋はロフトのセミダブル。前回のハウステンボス旅行でも同じ部屋を予約してたけど、まさかのデラックスハーバービューにアップグレードされててビックリ!快適に過ごせました~♪

 

光の滝

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

30分ほど充電して再度イルミネーション散策へ。

 

光の滝はいつもと違って、今だけ季節の花が咲き乱れます。また後ほどちゃんと紹介。

 

イルミネーション

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

アートガーデンにはテーブル席が。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

今年はチューリップも早かったけど、バラも早い!まだバラ祭り中なのに枯れたり散ったりでほとんど咲いてません。でもキレイですね!

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

いつか本当に満開の時に来てみたいです。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

フラワーロードへ。風車と花畑のライトアップがキレイ。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

カナルクルーザー、最終便です。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

5分後にはタワーシティ側からのカナルクルーザーが到着、そろそろ閉園です。

 

ハウステンボス イルミネーション 傘
ハウステンボス

アトラクションタウン、アンブレラトリート。カラフルな傘がキレイ♪

 

夜のフラワータウン

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス
ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

噴水広場にできてるフラワータウン、夜もとてもキレイ。

 

マウリッツの泉からグルっと。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

光のファンタジアシティ、フラワーファンタジアの前に来たところで閉園時間となりました。

 

光のファンタジアシティをグルっと。

 

ファンタジアドームの中からもグルっと。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

ファンタジアストリート前から撮ったアムステルダムシティ。白銀の世界の時とはまた違ったイルミネーションの良さがあります。

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

鏡越しに撮ったら自分も映ってたやつ;

 

ハウステンボス イルミネーション
ハウステンボス

初日はこれでオシマイ、ホテルに戻ってお休み・・・

 

ハウステンボス 工事 レンガ
ハウステンボス

5/24、ハウステンボス2日目は雨。ウォーターマークホテル近くの石畳をレンガに入れ替えてます。

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

前回は何もなかった綾波が咲いてます。やっぱ青系か。

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボスへ。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

入って右手へ行くと、小さな噴水があります。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

久々にアップ。今度は晴れてる時に撮ろう。

 

パレスハウステンボス バラ
ハウステンボス
パレスハウステンボス バラ
ハウステンボス
パレスハウステンボス バラ
ハウステンボス

残念ながらキレイなバラを探しきれません・・・

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

パレスハウステンボス宮殿。どんよりどよどよ・・・降ってないだけマシか。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

王冠と風見鶏。

 

西澤律子写真展

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

目的は長崎出身のフォトグラファー、西澤律子写真展、me time。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

今回の展示は撮影可です。以下、気になった作品を羅列。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

過去にはゴッホやピカソなど世界の名画も展示されてきましたが、感性が近いのかそれらよりも明らかに長い時間をかけて鑑賞してました。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

西澤律子先生へのメッセージ帳なんかも置かれてました。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

二階へ上がります。西澤先生の写真は、まるで絵のような写真が特徴的です。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

二階の展示はタペストリーなどもありました。一階もですが、いつもの展示と違い自然光を取り入れた空間となってます。

 

パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス
パレスハウステンボス 西澤律子 写真展
ハウステンボス

照明も使ってますが、何より自然光の中での展示なので、反射などもなく撮影しやすかったです。随所にある西澤先生の直筆メッセージは読む価値大です、共感する部分が多く、結局1時間を写真展で使いました。

そうそう、会場に西澤先生がいらっしゃる事もあるようです。いない時は仮面ダンスパーティーに参加したり、ハウステンボスを満喫してるそう。

 

パレスハウステンボス

パレスハウステンボス
ハウステンボス

壁画の間。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

このように何も展示がないのは珍しいので床も撮影。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

天井に描かれた絵、こちらは床よりは見える事が多いです。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

展示中は見えない飾り部分。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

ドアの取手がオランダの国章です。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

1階、パレスティーサロン。

 

パレスハウステンボス バラ
ハウステンボス

パレスハウステンボスを背に右手へ行くと、ホワイトローズガーデンがあります。

 

パレスハウステンボス バラ
ハウステンボス
パレスハウステンボス
ハウステンボス

残念ながら枯れてます。

 

パレスハウステンボス
ハウステンボス

て事でパレスハウステンボスを出る。

 

アジサイ

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

バラは残念だけど、アジサイが例年より早く咲いてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

アムステルダムシティへ行くと、昨日はなかった黄色い木靴がキレイに塗装されて帰ってきてた!

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス あじさい
ハウステンボス
ハウステンボス 2色あじさい
ハウステンボス

アムステルダムシティと光のファンタジアシティの間にある運河沿いで、2色のアジサイを発見!これは珍しい!

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

こちらは同じ品種で色違いのアジサイ。

 

ハウステンボス あじさい
ハウステンボス

真っ白なアジサイも!

 

アトラクションタウンへ。グルっと撮ってみた。

 

チーズワーフ

ハウステンボス ランチ
ハウステンボス

12時、ランチのためチーズワーフ2階へ。

 

ハウステンボス ランチ
ハウステンボス

注文したのはラクレットプレート、1800円とライス200円。おいしいけど重いです(笑)

 

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!それ逆でんがな(笑)

 

ハウステンボス フラワータウン
ハウステンボス

チーズワーフからはフラワータウンが見渡せました!

 

ハウステンボス カステラの城
ハウステンボス

カステラの城。

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス

アートガーデン(グランドローズガーデン)へ。

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス
ハウステンボス バラ
ハウステンボス

バラの迷路。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

オールドローズガーデンの例の小屋へ。実は友近&YOU ゆうゆう旅でも紹介したかった場所。けど、時期的に花がなかったので見送りました。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

まだまだ秘密の隠れ家として使えそうです。

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

あれもこれも枯れてます・・・

 

ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

和風な場所もあります。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

今年はこの辺りでイベントもなく工事もしてるので、バラのマーケットは閑散としてます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

すぐ裏では夏に向けてプールの準備中。

今年のプールについての記事を見る

 

ハウステンボス バラ
ハウステンボス

アムステルダムシティへ向かいます。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

ミッフィーちゃんのクレーンゲームやろうと思ったら故障中・・・ま、いいや、持って帰れないし(笑)

 

ハウステンボス
ハウステンボス バラ

花の広場へ。

 

ハウステンボス
ハウステンボス

コンテナガーデンコンテストの作品が並んでました。40くらいあったかな?その中の1つ。

 

海のファンタジア

ハウステンボス 光のファンタジアシティ 海のファンタジア
ハウステンボス

光のファンタジアシティ、海のファンタジアへ。

 

過去記事を読んでくれてる方には「またか」な内容です;

タッチすると色が混ざってクラゲが生まれます。

 

色んな魚が泳ぐ水槽。

 

1/fのゆらぎでリラックスできる空間。

 

自分の顔が魚になるエリア。小魚の群れと一緒に泳ごう!

 

そして一番好きな場所♪

 

通路も手が込んでます。

 

巨大スクリーンにタッチすると、そこから魚が生まれるよー!

 

同じスクリーンでのショータイム。

 

カロヨンファンタジア

カロヨンファンタジアへ。鐘の付いた練習機は珍しいです。音が鳴る仕組みはこんな感じ。

 

足元の光を踏むと鐘の音が響きます。

 

カリヨンの鐘をハンマーが叩いて鳴らしてる様子。うまく撮れなかったので、次回もう一度挑戦します。

 

手回しカリヨンと、音に反応する電球。

 

アートファンタジア

ハウステンボス 光のファンタジアシティ アートファンタジア
ハウステンボス

お向かい、アートファンタジアへ。いつの間にかイスとベンチが置かれてました。

 

男女の愛の物語がプロジェクションマッピングで映し出されます。映像もですが、音色にも耳を傾けてください。

 

フラワーファンタジア

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

お次はフラワーファンタジア。

 

フラワーファンタジアはとにかく映えます。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

中はガラス製品だらけです。研究室をイメージしてるとのこと。

 

シャーレのフタを開けると花が咲き、花の香りがします。

 

壁の前に立つとランダムで花が咲き、花言葉を教えてくれます。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

アプリを使って体験できるスポット。質問に答えると、自分にあった花が咲き、その香りが漂います。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス
ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

1つ1つのオブジェがとてもセンスよく並べられてます。

 

メインの場所へ行くまでの通路。歩いた所に花が咲きます。

 

ハウステンボス 光のファンタジアシティ フラワーファンタジア
ハウステンボス

フラワーファンタジアの一番奥にあるこの場所では、過去に春と夏の花を咲かせてます。

 

歩いた所に種がまかれ、その時の状況で季節の花が咲きます。今回は秋の花が咲きました!あとは冬の花を咲かせればコンプリートです♪

紹介しきれなかった部分については、光のファンタジアシティ攻略記事で確認ください。

まだ2日目の昼までしか書けてないけど今回はここまで。続きはハロースプリングショーから!

この続きを見る

ハウステンボス公式楽天市場店

格安ツアーでハウステンボスに行く!

ハウステンボスで使えるクーポンを無料で取得する

年会費無料、WAONが貯まるクレジットカード

ピックアップ記事


TOPページからハウステンボスの情報を見る

ハウステンボス以外の国内旅行記を見る

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO